人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルロイ隔離中

ソフィー、夜鳴きもすごいです。

アルロイ隔離中_d0013149_22551659.jpg

そりゃあね、今までずっと兄弟や、
たくさんのファミリー犬に囲まれて暮らしていたんですもの。

それがある日突然知らない家に連れてこられて、
今夜から一人でサークルで寝ろ!って言われても、寂しいに決まってますよねぇ。
まだ赤ちゃんなんだもの。






だからホントは母の寝室にサークルを置いてやれればいいんだけど、
昨日も書いたように、今寝室はアルロイ様がVIP待遇で使用しておりまして。

そしてそして、実は!


・・・医師による『アルロイ隔離命令』が出されているので、アルロイとソフィーは
同室で寝かせられないのです~~~(T▽T)

アルロイ隔離中_d0013149_2354095.jpg


話は1週間前にさかのぼります。
宮崎帰省から戻ってきた翌々日、ロイスの喉元が
ひどくただれて黒いかさぶたになっていたので、あわてて病院に連れて行ったのです。

その前の週には、アルの足カイカイがまだ治らないので検査をしていました。
その検査結果も出ているはずなので、ついでにアルも同行させたのですが。。。


うっうっうっ(>_<。)。。なななんと!
アルの足にはしっかり真菌性のカビ反応が出ていたんですぅ!

足カイカイがいつまでも治らないのも、おでこが皮膚炎になったのも、
すべてカビのせいだったんですねー。(T▽T)

アルロイ隔離中_d0013149_23234760.jpg

アルはすぐにその日から抗菌剤の薬を飲むことに。
そしてロイスの喉も、それから足もカビの可能性があるということで、その場で検査。
結果が出るまで、とりあえずは抗生剤を飲ませることになって帰ってきたのでした~~。


先生も「どこでカビなんてもらってきたんでしょうねぇ?」と首を捻っているので
「・・・猫!猫じゃないでしょーか?猫が来てから足を痒がり出したので!」と言うと、
「う~~ん、そうかも・・・念のため、次回は猫ちゃんも連れてきてください」
ということになりまして。


まあ、カビ自体は子犬とか抵抗力の弱った子にしか移らないはずらしいのですが、
うちには・・・・・その子犬ちゃんがいる!(;゚Д゚)

それで、アルロイはソフィーとしばらく隔離することになってしまったのです~~。

アルロイ隔離中_d0013149_23324340.jpg

でも隔離といっても、それほど広い豪邸じゃありませんので。。。(^^;
どうしたって、無理がありますよねぇ。
まあ、できる範囲で、せめて寝る部屋くらいは別々にしようと思った次第なのでした☆


そんなわけで、日中もできるだけアルロイとソフィーを
接触させないようにしていたのですが。。。(どうせロイスはソフィーにガウガウするしね)


ここで、カノンさん登場★

アルロイ隔離中_d0013149_23394937.jpg

・・・あ、写真↑と本文はなんの関係もございません。^^;

カノンもね、元気っ子ソフィーがうきゃきゃー♪と走り寄ってくるのがどうにも嫌らしく、
最初は走って逃げたり、フー!って威嚇したりしていたんです。

でも、カノンにはキャットタワーやテレビの上という、逃げ場所がある!


そんな高い場所からソフィーを観察しているうち、
「こいつは、怖るるに足りないやつだわ★」と思ったのかどうか、
そのうちカノンの方からソフィーのそばまでわざわざ歩いてきて、
どっかり座って横目で眺めるように。( ̄▽ ̄;)

アルロイ隔離中_d0013149_23595329.jpg

そうこうするうち、カノンとソフィーの距離がみるみる縮まってきて、
ついには隔離中のアルロイを差し置いて
カノンが1番ソフィーと仲良しになってきてしまったのでした~。


でもでも・・・ロイスだって負けてませんわよ!・・・ということで、
次回はロイスとソフィーの関係をば~~。またまた、つ・づ・くー。


オマケの写真。↓ ニヒルな微笑みのアル兄さん。
アルロイ隔離中_d0013149_03144.jpg

今夜はソフィーの夜鳴きがありませんようにー!( ̄人 ̄;)
おねがいクリック! ↓ ↓ ↓



Commented by fal-toto at 2006-08-24 00:41
ソフィーちゃん、カワイイ!!
アルロイくんたちと、隔離せざるを得ない状況なのですねぇ。
カビめ~!!早くよくなりますよう お祈りしてます。

ソフィーちゃん、夜泣きしますかぁ。
トトっちも数日はダメでした。今は夜は静かですが、朝鳴きます^^;。
ソフィーちゃん、見てみたいなぁ。。。
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-08-24 01:02 x
こんばんは~。
きゃぁ~、ソフィちゃんかわい~。パピヨンて仔犬のころから耳がピンと立ってるんですね。ふっわふわそうな仔犬毛で抱っこしたいっ!

でもでも、ロイスの眉間に皺が・・・。
早く続きが読みたい。早く早くー \(^0^)/

いつでもロイスシッターにお邪魔しますよー。
若い女性というには少々(?)難があるけど (^^ヾ
わんこには絶対好かれる方だと思う。
くろ母家からは東、多摩川を超えた都内です。
ロイスをむぎゅーってハグできる日を夢みてまた(明日)お邪魔しま~す。

最後のアル兄さまの「ニヒルな微笑み」、ぶふっ (@_@)

おやすみなさ~い Zzzzzzzzzzzzz
Commented by saku at 2006-08-24 08:20 x
夜鳴きですかぁ、快斗はひどかったですね~(^^;
子犬ちゃんのようにそんな可愛い声でもなくワンワン言われたら、うるさくて、うるさくて;階段の下で寝かせるため、つないでいて二階で寝ている私がスリッパを投げつけていたことが思い出される・・・(-_-;

カビでしたか~(;_;)早く良くなって、ソフィーちゃんと仲良くなってほしいですね☆
Commented by さや at 2006-08-24 10:36 x
アルロイコンビのカビカビかわいそうに。。。早く治るといいね~。

ソフィーさんの夜鳴き。。。お互い寝不足は辛いわ。そういや、れれぽは一切無かったのよね。静か過ぎて死んでるか?と思った記憶がある(笑)
それと~。メールでお話した親戚の話ですが、、、確認したら5代祖に持ってました。ソフィーちゃんは多分2~3代に持ってるだろうから・・・はとこ?いや、違うか。う~ん。複雑。
それにしてもソフィーさんはパピヨンの子犬っぽいお顔でかわいいわぁ。れれぽはスカンジナビア系っていうか、鳥みたいだったからなぁ~(爆)
Commented by くろ母 at 2006-08-24 11:31 x
>きよさん
お見舞いありがとうございます~~(T▽T)
そういえばトト君たちが家に来てくださった時も、アルはすでにカビカビだったはず。。。
トト君は大丈夫だったでしょうか??まあ、アルとは接触してませんでしたが。。。
治ったらぜひまた遊んでやってくださいねー、ソフィーとも!

トト君もまだ朝方は鳴くんですね!ちょっと安心したりして。。。
仲間♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
寝不足は辛いけど、きよさんも頑張ってくださいね~。私も昼寝して頑張ります!
Commented by くろ母 at 2006-08-24 11:32 x
>ロイスシッター志願者さま
お耳、大きいでしょ?これが憧れだったんですよぉ~~♪
なにしろアルは体はデカイ、耳は小さい、耳毛も少ない、と3拍子そろった
『パピヨンもどき』ですから~~(^^;

お住まいは多摩川の向こう側でしたかー☆案外お近くなんですね!^^
これはぜひぜひ、ロイスシッターを・・・いやいや、いつかぜひ
お会いしてロイスをハグしてやってくださいね~~♪
ロイスの毛って、手触りがアルより柔らかくてキモチいいんですよぉ♪
ワンちゃんお好きなんですね♪もしかして飼っていらっしゃるとか・・・?
Commented by くろ母 at 2006-08-24 11:33 x
>sakuさん
スリッパ・・・ああ、わかるわかる~~!
今まさに、スリッパやらぬいぐるみやらが宙を飛んで
ソフィーのサークルに激突しております。毎夜、毎夜・・・(^^;
そうそう、コイケルの夜鳴きって、
「キュ~ン、キュ~ン」なんてカワイイもんじゃないんですよね!
うちもロイスの雄叫びにはどんなに悩まされたことか。。。

お見舞いもありがとうございます~。そろそろ薬の効き目が出てくる頃です♪
Commented by くろ母 at 2006-08-24 11:33 x
>さやさん
おお、れれぽちゃんは夜鳴きなしでしたかー!なんてお利口さん!
アルも最初の晩、3声くらいちょっと鳴いただけなんですが。。。
歳をとると睡眠不足が1番こたえますわ。(TーT)
でも出口のないトンネルじゃないですもんね。そう思って頑張りま~す☆

わーい、やっぱりれれぽちゃんとは遠い親戚?!
うちはまだ血統書が届いていないので、届き次第確認してお知らせしますねー♪
そ、そんな~~『鳥みたい』だなんてぇ~~(^^;
カワイイですよ、いやマジで!れれぽちゃんを見たとき、
「ああ、本物のパピヨンてこんな感じなんだぁ☆」って軽く落ち込みましたもん(爆)

例の件・・・ひととおり更新が一段落したら、ご紹介させてもらいますね!
Commented by nanako at 2006-08-24 18:59 x
ソフィ-さん夜鳴きしますか~やりよりますなぁ キャリングケ-スに入れてバスタオルかぶせてみてくださいある程度静まりますよ
うちも姉妹のノアちゃんソフィ-さんが行った後寂しげに鳴いておりました
が無視したおかげか今では静かに暮らしております
少々のことをしても大丈夫ですよ あの子は...血統書もうちっと
待っててくださいね一様ラインブリ-ドして残すつもりで作った
子なんですよQBのhpにほとんど祖先が載っていますから
また時間のあるときにでも見てくださいね~
Commented at 2006-08-24 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2006-08-24 23:34 x
>nanako さん
そうなんです~。
バリケンとサークルを繋げて、バリケンの方を寝床にさせているんですが。。。
バスタオルかけるのはやってませんでした。やってみますねー。
でもここ数日サークルから出す時間が長くなったせいか、
疲れて朝方までは眠ってくれるようになったんですよ~。
それでも一旦鳴き始めると、無視や天罰方式はまったく効果がなく。。。(T▽T)
根性ある子ですねー。
今は寂しくて鳴いているというより、外の世界が楽しくてたまらないので
「早く出してー!」って感じの鳴き方のように思えます。
血統書は急ぎませんので、お時間のあるときにでも送っていただければ構いません。
よろしくお願いしまーす♪
Commented by くろ母 at 2006-08-24 23:37 x
>鍵コメさん
きゃー。やっぱり真菌は厄介なんですねぇ!(;゚Д゚)
ロイスは検査結果は白に近かったんですが、念のため
アルと一緒に薬を飲ませることにしました。
ソフィーにだけは移らないといいんだけどなぁ。。。
こんなとき、多頭飼いは苦労しますよねぇ。ε=(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-08-21 22:54 | 病院・病気 | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha