PCトラブル!

ぎゃー。(> <。) よ・よ・よりによってこんな時に!

PCトラブル(正確には周辺機器のトラブル)で、ここ数日
ネットに繋がらないという事態に陥っておりました!

d0013149_23501170.jpg

こんな時は、機械音痴の母子家庭だと不便なこと極まりないっ!

サービスセンターに電話してみたものの、
「え?モデム??・・・あ、この黒い箱みたいなやつですかー?」
・・・そんなやつ相手なんですから、担当の方もさぞや汗をかいたことでしょう。

でも担当様の親切な対応のおかげで、
なんとか1台のPCだけは本日(22日)無事復旧いたしました!






そんなわけだったので、更新はおろか、
レスも遅れに遅れまくって本当にスミマセンでした。
でも開けてびっくり、暖かいコメントをたくさん頂戴いたまして感謝・感謝です♪


ホントは毎日いろんな出来事や進展がありまして
書きたいことは山ほどあったんですが・・・日付を詐称しつつ追々UPしてまいりますねー。

d0013149_23584487.jpg

・・・で、なんでしたっけ?
あーそうそう、元気っ子ソフィーに対するアルロイカノンの反応でしたね!( ̄▽ ̄;)ゞ


ええ、ご存知のように弱虫・トロいタイプのアルロイですから、そりゃあもう!
最初の数日は、目も当てられないほど落ち込みまくっておりましたわ☆

d0013149_022277.jpg

まずソフィーを京都で拉致してバリケンに入れ、車に乗せた瞬間から、
アルロイはソフィーの存在を無視!とことん、無視!

まるで何も存在しないかのように絶対見ようともせず、家に着いてからの数日間も
ソフィーをサークルから出すと別室に逃げ込み、完全別居状態。


あまりに落ち込みが酷くて可哀相なので、
アルロイ様・期間限定VIP待遇にして差し上げまして。

★その一★
ソフィーがリビングで遊んでいる時間は、別室で母が相手をしてたっぷり遊んでやる。

★その二★
寝るときは今までアルロイそれぞれ別サークルだったのを
寝室で母と一緒のベッドで寝ることを許可してやる。

★その三★
子どもたちが夏休みなので散歩も子どもたちに任せたいところを、
母様・散歩同行特別サービスを実施してやる。

d0013149_0145142.jpg

これらのVIP待遇期間を経て、ようやく少ーし元気が出てきたアルロイ。
すると今度は、ロイスのソフィーに対する猛威嚇が始まりまして。。。( ̄  ̄;)

まあ、これはある程度予想していたことなんですけどね。

とにかく怖ろしくって、とても近づけられる状態ではないので、これまた完全隔離状態。
これは慣れるまで数ヶ月くらいは覚悟しないとダメかなーなんて思っていたのでした。



・・・いや、実は、隔離しなくてはならない理由はもうひとつあったんですが・・・
それはまた次回に。

d0013149_0291483.jpg

あ、ソフィーの出現で、アルロイカノンの仲はますます親密になりました。
新たな敵・・・もとい、未知の新入りに対抗するため一致団結のつもりなのか、
今まであまり接触のなかったアルとカノンさえ、仲良くくっ付くようになったんですよぉ~。
怪我の功名ってやつですかねー?(^^;


ところが。
実はそのカノンさんこそ、ソフィーと1番近い関係に位置することになろうとは・・・
そのときはまだ誰も予想していなかったのでありましたー。つ・づ・く。


まだまだ子育てに忙しくって、なかなか皆さんの所を巡回できなくてスミマセーン。
せめて更新だけでもがんばりたいと思いますので・・・どうか応援をよろしく~~☆
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-08-20 23:47 | 日常 | Comments(10)

Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-08-23 01:25 x
くろ母さま、はじめまして!
ここ最近毎日のようにおじゃましてました。
過去ログもほぼ制覇したはず。
アルロイ&カノン、みんなとっても愛らしいのだけどロイスに惚れちゃいました v(^^)v もうメロメロ~~~♪ 思いっきり楽しそうに笑ってたり、しょんぼりどよ~んとしてたり、ロイスの表情全部好き (*^^*)
ソフィーちゃんお迎え後の様子が気になっていたのですが・・・、う~ん、ロイスのシッターになりた~い!ずっと一緒にいてあげたーい。
でも、新参者はやっぱり受け入れてもらえない!?
更新楽しみにしてます。
Commented by ぶっぶ at 2006-08-23 08:44 x
つ・続かないでくれぇ~~~

ワクワク♪しながら読んでたのよぉ。
続きが気になって眠れなくなる。
Commented by saku at 2006-08-23 14:02 x
わぁ、すんごい反応の仕方ですねぇ~、アルロイコンビ。
家の場合は、もう興味津々で快斗がたじたじになるぐらい見つめてたのに。ホント、神経質なんですね~。
子育て頑張ってください!!
Commented by くろ母 at 2006-08-23 22:29 x
>ロイスシッター志願者さま
はじめまして~~♪くろ母です☆
え?え??こんな日記の過去ログを全部読んでくださったんですかー?
うわぁ~~有難くって、足を向けて寝られない!(・・・って、どっち方面のおかたでしょ?)

ロイスのことも、そんなふうに言ってくださってありがとうございます!
そうなんですよ~なんつーかとても分かりやすいといおうか、単純バカといおうか、
とにかく表情に出る子なんですよね~。^^;
あ、でもそれはコイケル全般にいえることかも。。。
ロイスシッターやってくださるんですかー?ぜひぜひ頼みたーい!!
あいつ、人見知りするくせに、若い女性にだけは愛想がいいんですよぉ。^^;
こんなブログに目を留めてくださって、ホントに嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますねー♪
Commented by くろ母 at 2006-08-23 22:30 x
>ぶっぶさん
ご、ごめ~~ん!溜まった日記をいっぺんに更新しようとすると、
つい長くなっちゃうので・・・何回かに分けてUPしようと思ったのよ~~。^^;
でも『ワクワク♪』なんて言ってもらえて嬉しいよ~~♪
今日もがんばって更新するねー♪
Commented by くろ母 at 2006-08-23 22:30 x
>sakuさん
え?アルロイが、し、神経質・・・?( ̄▽ ̄;)
う、う~~~~ん、神経質とはちょっと違うかも。。。イジケ虫?ヘタレ??
アルロイもパピモカちゃんたちのように、
他のわんこに興味津々で友好的だといいんですけどねぇ。。。
忘れかけた子育て、がんばりまーす☆応援ありがとうございます♪
Commented by mew.7 at 2006-08-23 22:57
母さま、ワタクシも続きがとっても気になりますです。。。

Commented by あすか at 2006-08-23 23:15 x
以前、メールでコイケルについて質問させていただいたツヅキアスカです。
相変わらず美しいですね。ロイスくん☆
ソフィーちゃんも、とってもキュート!
パピヨンもいろんな顔立ちの子がいますね~。
これからも日記&すてきな写真楽しみにしてます♪
Commented by くろ母 at 2006-08-24 11:30 x
>mew.7さん
続き、UPしておきました~♪ でもまだ『つづく』なんだけど。。。^^;
夏休みもなくて、お忙しくて大変ですねー。なのに書き込みありがとうございます!
お体だけは大切にしてくださいね♪
Commented by くろ母 at 2006-08-24 11:31 x
>あすかさん
覚えておりますよ~~♪
可愛いトイプーちゃんのお写真を送ってくださった方ですよね!^^
ロ、ロイスが、ううう美しい~~~?!!
まあ、かなり笑える面白いやつではありますが・・・☆(^^;
そうなんです、パピヨンもいろいろ系統があって、
お顔の感じや飾り毛などもだいぶ違うんですよねー。
これからも時々、成長の様子を覗いてやってくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< アルロイ隔離中 ☆はじめまして☆ >>