ぼちぼ更新週間(月間?)

こんにちは~。すっかりサボり癖がついてしまった母でーす。てへ☆

写真もぜんぜん撮ってないので、先日のプチオフので誤魔化してみたり。
d0013149_11562014.jpg

ああ、わんこたちは一応元気です。

ロイスはノアちゃんが帰省中でしばらく遊んでいないせいか、ちょっと元気がないものの、
アルはこの暑さでもエアコン入れてやると途端に “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
一人でゴキゲンあそぼーモード突入です。






ええっと、先週の出来事をいくつかまとめてみますと、
木曜には2頭を連れて病院に行ってきました。

アルはオデコの皮膚炎の経過診察、そしてロイスはワクチン接種と爪切りのため。

d0013149_12183176.jpg

オデコは順調に回復しておりまする。薬はまだ塗るけどね。
ついでに足をまだカイカイしてるので診てもらいますと、
アカラス(毛包虫症)を疑われまして、検査。・・・結果、異常なし。

ロイスはロイスで耳が少し汚れていたのでマラセチアを疑われました。
検査の結果、これも異常なし。

でも垂れ耳の子は2歳過ぎるとマラセチアの発症率が高くなるそうで・・・
今後も定期的に検査した方がいいようなことを言われました。
皆さんもお気をつけてくださいねー。



d0013149_1302595.jpgそして土曜日は茅ヶ崎花火大会でした。

写真はもちろんないので、去年のを引っ張り出してみたり。(しかもこれ、江ノ島だよー)


もう子どもたち(人間の)は一緒に行ってくれる歳でもないので、子どもに振られた母同士、姉と寂しく出かけてまいりました。わんこたちも一緒にね。


アルロイ、花火や雷の音はまったく平気です。

・・・てか平気すぎるって!∑( ̄□ ̄;)


あれだけドンドンすごい音で、色とりどりの光が煌いているっちゅーのに


まるで無関心。(; ̄д ̄)


・・・ああああ、そうね。
海岸でちょっと遊んで、おやつをもらえれば、それでいいのね。キミたちは。(-_-;)


とまあ、こんなかんじの一週間でございました。
またサボり癖がつかないようにがんばっていきますので(写真も撮らなくちゃなー)
見捨てずよろしくお願いしまーす。m(_ _〃)m
↓ ↓ ↓ ↓


by kuro_emon | 2006-08-06 23:53 | 日常 | Comments(4)

Commented by ひろぼう at 2006-08-08 00:58 x
アルロイくんたちも元気そうで安心しました~。

茅ヶ崎の花火もすごいキレイですねえ(*^^*)
神戸も同じ日にメリケンパーク付近で花火大会があったけど
地元に住んでおきながら一度も見たことがないワタクシ・・・。
ああ、年末のルミナリエも・・・ジモピー失格じゃん(爆)

アルロイくんは花火の音は平気なのね~(o^^o)
ガクは引越しするまで平気やったけどここに越してから
ダメになったらしいです・・・海が近くなったからかな~?
Commented by はっちゃん at 2006-08-08 16:28 x
はじめまして、勝手にコメントさせていただきます。
夏ばてのせいか食事がままならず、病院に行ってきました。
いろいろ検査をしましたが異常なしとの事で一安心しましたが、やっぱりあまり食べないので悩んでいます。
「わんこ」と「スポーツ」中心のブログやってます。
動画もやってます、一度遊びにきてみてください。
Commented by くろ母 at 2006-08-08 21:24 x
>ひろぼうさん
いろいろご心配おかけしました~(≧▽≦;)ゞ ホントにありがとね♪

んまぁぁ、神戸なんてステキな所に住んでるのに
花火大会もルミナリエも行ったことないのー?もったない~~。
もしかしてひろぼうさん、人混みとかキライなほう?
あ、でも海が近いってことは、マンションに居ながらにして花火が見えるのかしらん?
ガックンは花火の音がダメなのね~。そういう子、けっこう多いよね☆
湘南はこの時期、花火大会連チャンなので、
ここに住んでたらガックンもパニクって大変かも~~。(^^;
Commented by くろ母 at 2006-08-08 21:25 x
>はっちゃんさん
はじめまして、こんな辺ぴなブログにようこそおいでくださいました~♪
やっと梅雨が明けたと思ったら、連日暑くてバテてしまいますよねぇ。
食べてくれないっていうのは、ワンちゃんですか?心配ですよね。
うちのヤツらは『食べない』なんてことがないので、ダイエットの方が悩みです☆^^;

あとで遊びに行かせていただきますねー♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 事件です! 茅ヶ崎・プチお遊び会♪ >>