茅ヶ崎・プチお遊び会♪

・・・我が家のニューフェイスです!

d0013149_9294159.jpg

ああ~~またまたウソですウソです。^^;
すでにモデルポーズばっちりでアイドル素質十分のこの方は、
言わずと知れたコイケル界のニューフェイス!

ファル兄さんちに先週末お迎えしたばかりの弟クン、トト君です!


(2日遅れのUPですが)本日、このトト君をウリウリ撫で回しちゃおうと
有志の方たちが茅ヶ崎へとお集まりくださったのでしたー♪






集合したのは、前回と同じトラットリア・モキチ

大きな石釜で焼いた本格釜焼ピザが美味しいのです♪
でも今回は2度目ということで、皆さんそれぞれお好みのメニューにトライ!


肉料理とか。。。↓
d0013149_9412042.jpg


パスタとか。↓
d0013149_9413072.jpg

パンにデザート、飲み物までついてお得です。ただ・・・・・


この日は予想外に暑かった!∑( ̄□ ̄;)

今日はもう一人のベビーちゃん・・・
こうこさんの愛息子・たっくんも参加してくれたのですが、6ヶ月の
ベビーちゃんに真夏のテラス席は辛かったね~~。( ̄- ̄;)

d0013149_1002122.jpg

ごめんねぇ、でもオバサンたちは、たっくんを抱っこできて嬉しかったよ!


さてさて、あらためましてメンバーさん紹介です。(レディファーストでね)


◆たっくんのお姉ちゃん、そしてロイスとは同胎のナンナちゃん。
 コイケル集会は久しぶりだったねぇ~♪でも楽しそうな、この笑顔!
d0013149_1051845.jpg


◆カメラを向けると下を向いてしまうシャイなエルちん。
 そんな時は殺し文句・・・・・「エルちん、ニャンニャンは?」・・・・すると、このとおり!
d0013149_109034.jpg


◆逆光であまりキレイに撮れなくてゴメンね~メイシェちゃん!^^;
 いやいや、美人オーラが後光となって眩しすぎたせいかも!?
d0013149_10121399.jpg


お次は男性陣。

◆我らが兄貴・ファル兄さん。トト君を迎えて正真正銘の『兄貴』になりましたね~♪
 『ファル君=亀梨くん説』にみんなが納得?目元と眉毛(?)が似てる~~
d0013149_10145319.jpg


◆ベイクりんスマイルはこの日も健在でーす♪ まだこの母には懐いてくれない、
 そのちょっとシャイなところがオバサン心をくすぐるのよ~。
d0013149_10192821.jpg


◆さあ、そしてこの日のアイドル・トト君!「ママ~ママ~」と
 きよさんの後を付いて回るその健気な姿に、オバサン全員ノックアウト!
d0013149_1021459.jpg


最後に・・・我が家の・・・・・


d0013149_10232124.jpg


ああ~~スミマセン。^^;
ちゃーんと、こんな笑顔もありましたです!立ち耳コイケル・アルティ☆
d0013149_10245216.jpg


◆そしてコイケル・パシリ代表ロイスです。
d0013149_10262493.jpg

以上、7コイケル+1パピヨンでございました☆

お天気次第ではまた里山公園に移動・・・も考えていたんですが、この暑さ。
食事の後はすぐ我が家に移動することに~~。
皆さん狭い我が家にギュウギュウ詰めでスミマセンでしたー。

ただ・・・・この日は、もうひとつ目的があったのです!


それは・・・


それは・・・・・・



d0013149_10333388.jpg

エルちんとカノンのご対面!


d0013149_1035199.jpg

ご存知のように、にゃんこ大好きのエルちん。
カノンがまだ小さいうちに、ぜひとも対面させてみようとの試みだったのです。

ああ、でも愛想のないにゃんこでゴメンなさーい。
エルちんのラブラブビームにも、このとおり☆威嚇までする始末・・・( ̄ー ̄;)

d0013149_10351016.jpg

この後カノンはひとり別室のクーラーが効いた部屋に篭もり、
キャットタワーの最上部でまったりくつろいでおりました。

あ、でもエル家のjinan君にもたくさん遊んでもらってたねー♪
ありがとう、jinan君!^^


一方のリビング組は、すし詰め状態で遊ぶに遊べず・・・
自然と皆さんテーブルの上の美味しそうなブツに、おねだり体勢。

d0013149_10543679.jpg

ベイちゃんの2枚組み。↑ ↓ (前足がポイントよ♪)

d0013149_10575391.jpg


エルちんも、「ママち~ん、これ食べちゃダメなのぉ~~?」
d0013149_1059998.jpg

あらあら、そうこうしているうちに、オネムに。。。きゃわゆいなぁ~~♪

d0013149_10593530.jpg


おねだり二人組? ↓
d0013149_111583.jpg


可哀相なので、おやつタイムを兼ねて集合写真を!

アル兄さん、なにげにコイケル軍団の中に入っております。
まったく違和感ございません。(^^;
d0013149_1551242.jpg


トト君も入れて撮ろうとしてみるものの、やっぱり兄姉さんたちは怖い・・・?
d0013149_15513615.jpg


みんな・・・みんな、真剣な目がそっくりだぁ!!さすが腹違いの兄弟姉妹だぁ!
d0013149_15514633.jpg


ようやく、くろえもんの「よし!」が出・・・いや、出る前にフライング!
取り残されるは、自分の家だというのにトロい兄弟二人。。。( ̄▽ ̄;)
d0013149_1552194.jpg

この『おやつタイム』でリラックスしたのか、ファル君・メイたんは
このあとエンドレスのタマゴちゃん投げに突入。

狭い家なのに、よくあれだけ走り回れたものです。。。ごめんねぇ。(^^;


「おほほほほ♪ あたちの華麗な走りは場所を選ばなくてよ☆」
d0013149_166476.jpg


ファル兄さん、これブロマイドにしたーい!
コイケル界の亀梨だよ!1枚300円だよ!!
d0013149_1694312.jpg


エルちんも、しっとり女の子らしく。。。本物のお姉さんになる日も近い!?
d0013149_16113689.jpg


ナンナちゃんは久しぶりのコイケル軍団にちょっと気後れ気味なものの、
それなりに楽しんでくれたようです♪
帰る時間になったら「帰りたくなーい!」と抵抗してたくらいなので。。。 
d0013149_16131455.jpg

またいつでも、ゆっくり遊びにおいで~♪
なにしろ、ここはナンナの別宅だもんね(笑)

とまあ、こんな感じで狭い室内ゆえ・・・お顔のドアップ写真ばかりでスミマセン。


あっ。でもファル兄・トト君の兄弟ツーショットも撮れたでよ☆

d0013149_161733.jpg


ファル君、ホントにいいお兄さんです♪
トト君がしつこくしすぎると「ウウ~~」と優しく唸ったり、軽く口元を噛んで教育的指導。
d0013149_16171338.jpg

その様子が、ロイスに対するアルとおんなじ~~と思ってしまったのでした♪

でもアルロイは、ファル兄・トト君ほどそっくり兄弟じゃないけどね☆
d0013149_16172394.jpg


ふと気がつけば、一歩も外に出ないまま、もう夕暮れ。。。
楽しい時間は、あっという間です。

皆さん、狭い中、暑い中、そして遠いところ、
わざわざお越しくださいまして、お疲れさま&ありがとうございました。
可愛いたっくん・トト君をウリウリナデナデ・抱っこもできて、母は大満足でごさいます。
あ、エルちん・カノンのツーショットも撮れたしね♪

ただ・・・ただ・・・・
ロイスのアホが2度もトト君にガウッてしまって毎度スミマセンでしたー。(TωT)
3度目にトト君の「キャン!」という悲鳴がきこえた時、母はすかさずロイスの頭をポカリ。
すると一部始終を見ていたベイママさんが、「ロイスは今なにもしなかったよ~」と。
あひゃひゃ、ゴメンよーロイス!

これに懲りずにぜひまた遊んでくださいまし~~。
もうちょっと涼しくなったら、今度は海に行きましょうねー!^^



オマケの写真。

d0013149_16265055.jpg

これは、だーれだ?( ̄m ̄*) ↑

おかげさまで、母もだいぶ元気がでてきました。
ボチボチ無理せず更新していきますので、今後とも応援よろしくです~~。
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-08-02 23:28 | お出かけ | Comments(10)

Commented by satousaki at 2006-08-04 21:22
トト君、かわいい♪一瞬二ューフェイスかと騙されかけました(笑)
あんなにコイケル集まってるコイケルは見たことない…。圧巻って感じですかね(快斗以外のコイケルにも会ったことがないから当たり前か;)
あんなお兄ちゃんがいたら良いのにな~。快斗が一番大きいからお兄ちゃんの方が負けてしまうのだ☆
更新、無理しないで下さいね~♪
Commented by eruhime at 2006-08-06 00:39
くろ母さん どやどやとお邪魔させていただきましたありがとうございました♪
 外の気温はジリジリで、ワンコ達には しんどい猛暑!涼しい室内で思う存分ドカドカと 暴れさせていただいて~もぅ 幸せこの上ない ひとときだったことでしょう。。
 もちろん 人間達も楽しいおしゃべりに美味しいティータイムをと ワンコ同様 しぁ~わせな時間をありがとうございました。
 みんな とっても可愛いらしく それぞれ個性が出ている写真の数々 楽しませていただきました!

 集合写真の出遅れワンコと思える アル&ロイ君兄弟は・・そう見えるかもしれないけどーーー事実は 右から2番目のお嬢様と3番目のお坊ちゃまが フライングした後だとおもいますけどぉ~(笑)
 ま・・・その次に 降りたのはウチのエルさんでしたけど。。。
コマンド聞いて ばっちし決めていたってことですよ!(^^ さっすが~。

 胃・・・・無理は禁物。 優しくいたわってあげましょ~。。お大事に!
Commented by weg211 at 2006-08-06 10:34
出遅れコメすんません(^^;
いや~今回も面白写真の宝庫で、ベイクもいただき~っ写真!目白押しで、毎度のことながらありがたや。テーブルベイクなんぞ、わが子ながら可愛いね~ジュル~!

それにしても、アルロイ兄弟の進歩にむふふ(^^~♪
ロイス坊なんて、ソファの真ん中に陣取っているではありませんか?
アル兄なんて、ソファの肘掛が定位置だったのに、真ん中あたりに進出している1枚も(それにしても、パピなのにまったく違和がないのに爆!)・・。
たとえ偶然、一瞬だったにせよ、前回の集合写真から比べれば進歩。
前は、みっそかすのように隅にちょんといったものね・・・(笑)。

涼しい家のなかで、わんこの行動が眺められるのはほんとに楽しかったです。こんな贅沢な時間を提供いただいて、ありがとうございました。
後の掃除も含めてお疲れになったでしょう。でもでも、また寄せてくださいね~♪

あっ、そうそう最後の写真、手に歳が出ていてみなさん答えにくいかもですから、自ら答えちゃいます。フラング小僧の母でございます。^^’
Commented by Zenchan at 2006-08-07 00:11 x
w( ̄o ̄)w オオー!
皆さんで集まってトト君に会たんですね♪

トト君可愛い~~!
コイケルパピーやっぱ良いよね~~♪

今回は、久し振りの可愛いナンナちゃんも拝見する事も出来たし
ニャンニャンちゃんに反応するエルちゃんの優しい顔も見られ

相変らず美しいメイシェちゃんにカッコイイファル兄貴にも会え
私もその場に居たような感じになれました~♪

でもやっぱり又実物の皆にも会いたいよな~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

最後の写真ジョンの叔父さんですな(笑)
相変らず良い味出してるよね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
Commented by くろ母 at 2006-08-07 00:30 x
>sakuさん
またしても遅レスごめんなさーい!
トト君、かぁ~わいぃ~~でしょ?(*^_^*)
この日のコイケルは少ない方かもです~。KLCの正式オフなんていったら、そりゃあもう
すごいのなんのって!初めて行った時は文字通り舞い上がってしまいましたからね~♪
関西でもそのうちオフ会があるといいですねっ♪
快斗くんもこれからもっともっと大きくなっていきますものねー。
お兄ちゃんたちとの対決(?)、楽しみに見守らせていただきますねー♪
Commented by くろ母 at 2006-08-07 00:30 x
>エルマさん
こちらこそ~~ちょっと落ちてる気分の時に、楽しい時間をありがとうございました!
いやぁ、ホントに狭い室内onlyで、パワフルコイケルズにとっては
不完全燃焼だったのでは・・・と申し訳なかったですぅ。

あらら・・・(^^; アルロイ、フライング組のすぐあとでしたかー☆
あの時はなんか写真を撮るのにアセっていて、
前後関係とか状況がイマイチ思い出せないという始末でして・・・スミマセン。
「マテ」をさせていたのも、くろえもんじゃなくて息子だったんですってね☆
しっかり、くろえもんに突っ込まれました。。。(^^;
これに懲りずにぜひまた遊びに来てくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2006-08-07 00:31 x
>ベイママさん
いえいえ、こちらこそ出遅れレスでスミマセン~~(汗)
ベイちゃん、可愛かったですよね~♪あのお手手と真剣な表情にズッキューンでした♪
アルも嫌々ながらもだいぶ慣れてきたかも?まぁ、あいつの場合は
皆さまにナデナデしていただければ、それだけで大満足なのかも。。。
後の掃除の心配までしていただいて、スミマセーン。
あんな可愛いコイケルズに埋もれさせていただけるならいつでも大歓迎ですので、
気になさらずに、ぜひまたいらしてくださいね~~♪

最後の写真・・・(^^; またまたぁ~~ベイママさんがそんなことおっしゃったら、
私なんてもう、細部に至るまで修正・ボカシだらけにしなくてはっ!
Commented by くろ母 at 2006-08-07 00:39 x
>Zenchan
しばらくネットヒッキーしていてすっかりご無沙汰してる私なのに、
コメントありがとうございます~♪
そうですよねぇ、Zenchan&ジョン君にもずい分長いことお会いしてないので
いつかまたプチオフでもしたいですよね!
トト君、そうなんですよお、もう可愛いのなんのって!
Zenchanちも、いかがですかぁ?2頭目のコイケル・・・(ΦωΦ)♪

最後の写真は皆さんお分かりですよね☆(^^;そう、ジョン君の伯父さんでーす!
いつもながら、いい味出してくだすってますよぉ~~♪ ロイスも見習わねば!
Commented by fal-toto at 2006-08-07 01:51
めちゃ出遅れ~でございます。
くろ母さん、先日はとってもお世話になりました♪
ランチもいい雰囲気のお店で、味もGOODでしたね!近くにあったら通ってしまいます。
お宅も広々してて ステキ。。。!家の中であんなにボール投げできるなんて。。^^
ファーさん、お兄ちゃんやくろえもんちゃんにたくさんボール投げしてもらって、ありがとうございました。楽しそうでウフフだったのですが、床に爪跡ついちゃったり。。してますよねぇ?すみませんです。
でも、おかげさまで 暑い日になったにも関わらず、すずしいお部屋で楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m。
トトっちのこともかわいがってくれて嬉しかったです。
あの子、家だとはっちゃけ坊主なのに、ナゼにあんなにしょんぼりしてしまうのか^^;、オヤツに弱い子なので、また餌付けしてやってくださいまし~。
Commented by くろ母 at 2006-08-07 09:59 x
>きよさん
とんでもないぃ~~(^^; こちらこそ、めっちゃ出遅れで
ブログ開設のお祝いにも伺わず、ご無礼を働いております~~。
ネットヒッキーもいいとこですよね☆ご勘弁を~~m(_ _;)m

んもぅ、トト君の可愛さ!健気さ!!
ああ~~トト君を抱っこできただけでも、この日は満足でございました~♪
なのにロイスが・・・2度もガウッてスミマセン~~m(*- -*)m
小さい子には威張るという、とんでもない悪党ですよね!トトちんがトラウマになってないといいけど。。。
床の傷?とんでもなーい!
元からつきまくりですし、ファル君の爪跡なんて、ぜんぜんぜんぜんですよん♪
狭い中、ホント申し訳なかったですぅ。今度はぜひ海に繰り出しましょうねー♪
もっちろん!トト君用おやつも、バッチリ用意しておきますです!v( ̄ー+ ̄)v
名前
URL
削除用パスワード

<< ぼちぼ更新週間(月間?) 母の胃も荒れてます >>