アル・また病院へ行くの巻き

昨日は突然、カメラの写真がPCに落とせないという事態が発生しまして・・・
どうもソフトを更新したのが原因だったみたいです。(-_-メ)

ソフトは更新してブログは更新できなくなるって・・・どーよ?

d0013149_20505542.jpg

そんなわけで、せっかく来てくださったのに無駄足を踏んでしまわれた方、
更新なしでスミマセンでした。ネタはあったのになー。


さて、昨日はまたまたアル兄さん、病院行きとなったのでした。原因は。。。






d0013149_2055302.jpg

これでございます。お・で・こ☆ ↑ 見事に毛を刈られております。(^^;

なんかねー、赤くただれてかさぶたになったと思ったら、
またすぐ次の赤い部分が発生して。。。

それで病院で検査してもらったのですが、特に悪い菌とかはいないそうで。。。
ブドウ球菌(ふつーに皮膚にいる菌・皮膚が弱っていると悪さをするらしい)が
原因だろうということで、塗り薬をもらってお終い。

d0013149_2144569.jpg

・・・どうもアルは、皮膚が弱い子のようですねー。
前にもこんなことがあったし、つい最近も足をカイカイしてたばかりだし。
まあ、もっとひどいアレルギーの子とかに比べたら、まだいい方かもしれませんが。


そんなわけで、今日はセラピーの日だったけどお休み。
うつる病気じゃないですけどね、
このオデコちゃんを見たら痛々しく思われちゃうかなーと思いまして。

母にとっては思いがけない休日となって、
のんびりさせていただきましたわ☆あっはっは。



行き先が大キライな病院だとも知らず、置いていかれてブーたれてたロイス☆
d0013149_2115169.jpg

・・・大丈夫だよ!今日、病院から
「そろそろロイス君のワクチン接種の時期が・・・」のハガキが来てたからね!

お注射チクンと、大好きな爪切りもしてもらおうね!!(ΦωΦ)ふふふ・・・


母のダイエットへの応援拍手も、ありがとうございました!
おかげさまで昨日一日で1kgやせましたよ!今日は・・・まだ量ってない・・・
引き続きがんばりますので、応援よろしくおねがいしまーす♪☆チュ(^・^*)
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-07-26 21:26 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by ひろぼう at 2006-07-27 01:00 x
アルさま、おでこが眠狂四郎に・・・(古)
お肌がデリケートなのね~この時期は特にジメジメしとる
から余計にダメージがでるのかも。早く治りますように( ̄ ̄;)

母さん、1日で1kgも減ったの??
ちなみに体重計に乗るとき、私はパンツ1丁で測ります(。-_-。)ポッ
だってさ~夏の寝巻きといえども重さは加算されるでしょ~?
オンナゴコロってやつ??え?違う?(爆)
Commented by くろ母 at 2006-07-27 09:38 x
>ひろぼうさん
眠狂四郎・・・?プー!(*≧m≦)=3 でも、そっちの方がまだカッコイイ。。。
娘なんて、「ハゲ!おい、そこのハゲ!」呼ばわりしてるもんねー(怒)
ご心配ありがとねー♪
そうなのよね、長雨続きだし、ただでさえ皮膚には良くないのかもね~。
でも今日あたりはだいぶ治ってきました。あとは『ハゲ』だけ・・・(^^;

あらっ!そのオンナゴコロは当然よぉ!!
私なんてパンツだって脱い・・・(以下検閲削除)
Commented by saku at 2006-07-27 10:38 x
家の快斗もアル君みたいに、(出来てる場所は耳の後ろだけど)なってます。病院行くほどでもないので、オルナイン塗ったら治りました。
オルナイン強し!
Commented by くろ母 at 2006-07-27 11:41 x
>sakuさん
あら~~快斗クンもですかぁ~~☆お大事にしてくださいねー!
オ○ナインが効くんですねぇ。使ってる方、案外多いですよね♪
でも人間の薬って、わんこには強すぎると聞いたことがあるので・・・注意してあげてくださいね。余計なお世話でスミマセン。。。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< また兄妹ゲンカだよ☆ 疲れると太るの法則 >>