本気の大ゲンカ

・・・雨ですねぇ。
昨日も一日降り続き、一歩も外に出られず。


わんにゃん共にストレスが溜まりに溜まっていたのか、
禁断の戦いの火蓋が今朝、ついに切って落とされた!

d0013149_20504920.jpg

なーんて言うと大袈裟ですが、^^; 事の次第はこうです☆






いやぁ、遅い朝食のパンを千切ってアルロイカノンにあげてたんですよ~。

食べ物が絡むときは気をつけなくちゃと思ってました。ええ。
でも、3頭みんな食べ終わったあとだったんですよねぇ。f( ̄ー ̄;)



・・・何が癇に障ったのか、ロイスが突然カノンに本気で襲い掛かりまして☆

ガウガウギャーギャー、そりゃあすごい騒ぎ。怒りました、母。

「くぉらぁ!!!」

するとピタッと2頭の動きが止まり・・・そこで、母が見たものは・・・・・・・











ロイスの喉元に喰らいついて ぶら下がっているカノン。(;゚Д゚)



そして、ぼとっと落ちたカノンをよくよく見れば、口にはロイスの毛がごっそりと☆


d0013149_2131145.jpg

※ うそです。血は出てません。(^^; 母、ホラーの観すぎかも。

まあね、これでカノンがヤラレっぱなしだったらロイスだけを怒るところですが、
今回はケンカ両成敗ということで。2頭ともお仕置き。


・・・ところがですよ。

カノンのやつ、叱られてもまったく平気などころか・・・


叱られてシュ~ンとしているロイスに向かって、
肩をいからせて背中の毛を逆立てて、なんと

メンチ切りに行ったんですよぉ~~。Σ( ̄⊥ ̄lll)


いやはや、恐るべし気の強さ!
これが、生命力が弱くて母猫に捨てられてしまった子猫とは、とても思えないっ!



・・・はっ!∑( ̄◇ ̄;)!



いや・・・・・・



もしかして、気が強すぎるから母猫に嫌がられて捨てられたのか?(;゚Д゚)



ま、まあね、そんなことはともかく、このケンカがきっかけで、
せっかく仲良くなったロイカノの仲が危うくなってしまったら・・・と心配したんですよぉ。
それゃあもう本気で。
だって、そういう話も聞いたことがあったから。・・・しかし。


・・・まったくの 杞憂 でございました。(^^;

d0013149_21231636.jpg

つまりは子どもの兄弟ゲンカと一緒なんですねー☆

しばらくしたら、何事もなかったかのようにまた仲良く遊び始めた2頭なのでした。
めでたし、めでたし。

d0013149_21232958.jpg


出番なしのアル兄のために、おまけの動画を~~。

d0013149_21271913.jpg

動くカノンとアルは、こちら
アル兄、さすが長男の貫禄です。カノンを何気に突き飛ばしております。(^^;
見逃さないよう、ご注意を!

明日はおっとり(?)トロい次男の動画だよん♪よろしく。
こっちも、よろしく。↓ ↓



by kuro_emon | 2006-07-19 21:34 | 日常 | Comments(16)

Commented by エルマ at 2006-07-20 00:29 x
♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪ 仲いいね~~~~~!(*^^*)めちゃくちゃカワユイですわぁ・・シンクロ兄妹。。癒されますよぉ~。。
 なのになのに・・こんな可愛いカノンちゃんを吸血鬼カノキュラにしちゃうなんて・・・罪なお方ですわよぉ!!(uu;
あ~~~早く生で見たいです。でも・・よそ者がいると こんな可愛い2ショットは見せてくれないだろうなぁ~。。。
Commented by miho at 2006-07-20 00:37 x
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!もうお腹よじれそうになりますよ~(爆爆)
あ~覗きに来て良かった・・・・めっちゃ笑っちゃいましたよ~(笑)
カノンちゃんなかなかやりますなぁ~ロイスくんの首元にガッチリとは・・・(*≧m≦*)ププッ
そして、ボトって・・・・あ~生で見てみたい・・・(*≧m≦*)ププッ
そうそう、食べ物の時の喧嘩は両成敗ですよ~
我が家も、たま~~に喧嘩したら、両方怒ってますよ~
そうそう、くろ母さんのように、一声ビシッといけばシーンって・・・・(えっ違う??笑)
アルティくんの動画も良い感じ~めっちゃ釣られてるし・・カノンちゃん消えちゃったし・・そしてロイスくん登場・・・うふふっ(*゜v゜*)
あ~めっちゃ楽しいです~
Commented by mia-gon at 2006-07-20 08:19 x
うふふっホントすっかり仲良し兄妹で毎日楽しそう~!
しかもカノンちゃん遊ぶ遊ぶ~(^^)。こんな様子を見ちゃったら、次は猫もいいなぁ~、「どうする、私???」な悶々を抱えちゃいますわぁ~。
しっかし猫ってやっぱり強いですよね。昨日もお散歩で会ったんですが、すんごい顔で「フーッ」と威嚇。「何でしゅかあんた!」とメイシェが唸り返すも、私にたしなめられシュンとしたところ、猫仲間が登場してみんな「フーッ」。メイシェさん、たじたじで退散しましたわ。フレンドリーな猫ちゃんも最近見かけないし…カノンちゃんに会ったらどうなるかな~?
Commented by くろ母 at 2006-07-20 09:24 x
>エルマさん
ふふふ~♪ こんなふうに仲がいいときは、いいんですけどねぇ。。。
それにしてもカノンの気の強さ、今からこうじゃあ先が思いやられますわ。(;-_-;)
避妊したら少し良くなるのかなぁ?
でもパパさんの実家の猫は、避妊してから気が強くなったっていうし。。。

こんなやつで良かったら、ぜひナマで見に来てくださいね~~♪
でも、エルちんも、もしかしたらたじたじになるかも・・・?(;゚Д゚)
Commented by くろ母 at 2006-07-20 09:25 x
>mihoさん
またまたぁ~~mihoさんたら、こんな時間に徘徊してて大丈夫?!
ああ、でも笑っていただけて本望ですぅ♪
レナちゃん・ダイゴ君もたまにはケンカするのね~。
そうそう、でもボスの一声でビシッと止まるなら、それでいいのよ~。うちも、もちろん・・・
あら?でもなぜにボスが父じゃなくて母なのかは・・・置いといて☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アル、みごとに釣られてるでしょー?猫のおもちゃだっちゅーのに、まったく!
実はコレの前に、すでにいくつか破壊されてるの。。。(T△T)
その動画もあるので、いつかまた観てねー♪
Commented by くろ母 at 2006-07-20 09:25 x
>ミアさん
きゃー♪ミアさんちももしかして、次はにゃんこ?!
そう、私も純血種の猫は飼ったことないもんで、憧れなんですよねぇ。
アビシニアンとか、最近では、メインクーンとか。。。
でもホント!猫は気が強いですよねー!
メイたんも襲われそうになったなんて・・・くらばらくわばら・・・(((;゚Д゚))
お美しいお顔に傷でも付けられたら大変ですから、気をつけてくださいねー!
・・・なーんて言って、カノンがメイたんを傷つけたりしたら・・・どうしよう!?
Commented by saku at 2006-07-20 10:33 x
家では、カノンちゃんが快斗かなぁ~?
モカの喉に食らいついていってますからね;こんなパワフルな子、見たことないのでパピモカ早くも負け気味;
でも、やっぱり貫禄が違うんでしょうね。パピーにはそんなに行かないですもん。
Commented by ベイまま at 2006-07-20 11:46 x
(*≧m≦*)ぶひゃひゃ~動画はやっぱりいいねぇ。 生で会っていても、
決して見ることのできない、アルロイカノの日常を楽しむことができて!
もう動画何回もクリックさせてもらっては、(爆)。アル兄ちゃんの「そこのけ」ぶっと飛ばしシーンもしかと見ましたよん。
ロイス坊、いい味だしてるねぇ。
カノンちゃんが喉にぶら下がっているシーンや、くろ母さんに怒られてストップしたシーンなど、もう目に浮かぶよう(笑)。 
トロイ?次男坊の動画、ああ~楽しみ!
Commented by かず at 2006-07-20 13:10 x
アハハハハハ!!!!
ロイス君の首にがっちり!急所を知ってるのね・・カノンちゃん
でも毛を抜かれても最後は仲良し♪いいですね~~~
さっき、少し凹んでたので遊びに来てよかった(^w^)♪

次回の動画も楽しみ~~~~♪
Commented by きよ at 2006-07-20 20:33 x
うひゃ~みんなカワイイ!動画で動いていると ぐんと臨場感がありますね♪
カノンちゃんやっぱりすばしっこいですね~。ワンコがニャンにかなわないわけだぁ。アル兄さん、さすが兄さん!ネコじゃらし(かな?)をゲットですね。カノンちゃん突き飛ばしもしっかりチェック^m^。
ウフフ、ホラーなカノンちゃん、お絵かきが笑えます(笑)
でもやっぱり仲良し、シンクロしている姿が多頭飼いの醍醐味でしょうね~^^。
Commented by くろ母 at 2006-07-20 22:57 x
>sakuさん
ふふ♪快斗クンもカミカミするんですね~♪
ロイスなんて、いまだにアルにやりますよぉ~。
そうなんです、コイケルってパワフルさでも負けないけど、頭もいいですからねぇ。
ちゃーんと家族の順位とか分かるんですよねー。
それに比べると猫は・・・(;一_一)・・・うーん、まだまだ未知の世界の住人だ。。。
Commented by くろ母 at 2006-07-20 22:58 x
>ベイママさん
はい~~♪(^^* 『ベイママさんに倣え!』で、ついに動画に挑戦しちゃいました!
そうですよねぇ、オフ会でお会いする時は、アルロイもかなーり猫被ってますもんね☆
家では、このとおりです。アルもしっかり威張ってます、はい。^^;
喉にぶら下がってるシーン・・・お見せできなくて残念!と思ってたんですが、
あはは、だいたい想像していただけました?(≧▽≦;)
私も、ベイちゃんがソファの下から出られなくてジタバタしてるシーン、
ぜひ動画で観たいですぅ~~♪ いやいや、やっぱりナマの方がいいかな・・・?
Commented by くろ母 at 2006-07-20 22:58 x
>かずさん
あらら?凹んでいらしたんですかぁ??どうなさったのかしら。。。
でも少しでも気分転換になったのなら、良かったです~♪
ホント、誰が教えたわけでもないのに、ちゃーんと急所とか分かってるんですよねぇ☆
動物ってすごいなーと思います!
Commented by くろ母 at 2006-07-20 22:59 x
>きよさん
にゃんこの動きって、ホント速いですよね~~!
私も、カノンのこの動きは、動画で観ていただくのが1番かと思いました☆
あと垂直ジャンプとかもスゴイんですよぉ~。いつか撮影にトライしてみますね!

あ、そういえばきよさんのお宅も、うーちゃんたちをお預かりで
しばらく多頭飼い生活だったんですよねぇ?どうでした?さぞ賑やかだったでしょう♪
お預かりしたり、してもらったりのワン友さんがいるって、ホントありがたいですよねー♪
Commented by みき at 2006-07-20 22:59 x
先日は、うちのワンコへのお見舞い、
ありがとうございました。
ご心配をお掛けしましたが、すっかり元気になりました。

相変わらず、面白いくろ母さんのブログ。
いつも読み逃げで、楽しませてもらってます。
ごめんね~。
動画、めちゃおもろいわ~(*^。^*)
それに、つい最近まで仔猫の顔してたカノンちゃん、
いつの間にか、大きくなったね~。
顔がずいぶん変わってきたような・・・
イメージ映像、かなり笑えたわ(爆
Commented by くろ母 at 2006-07-21 00:12 x
>みきさん
チョコちゃん、もうすっかり良くなったんですね~~♪良かった!
やっぱり人もワンコも、元気が1番ですものね!(*´▽`*)
みきさんも、看病お疲れさまでした~~。

いえいえ、こちらこそなかなかカキコする時間がなくて、
いつも一言コメントと拍手だけでスミマセーン☆^^;
みきさんのところの動画も、いつも楽しませていただいてますよ~~ん♪
元気いっぱい走り回るクッキー君とか・・・そうそう、あと印象的だったのは、尺取虫!
カノン、すっかりふてぶてしい顔つきになったでしょー?
あの気の強さと凶暴性、なんとかならんかしらん。。。(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード

<< メイプルちゃんに会ったよ! まだ梅雨明けじゃなかったのね。。。 >>