人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイム?

・・・は?・・・サマータイムですか?

・・・ああ、懐かしい言葉だわねー。
そんな言葉をはるか昔に使ったこともあったような。。。( = =)トオイメ

サマータイム?_d0013149_23362952.jpg

・・・ってくらい忘却のかなたに忘れ去られた、いえ、故意に抹殺したような感さえある

くろわん家のサマータイム!(暑さしのぎの早朝散歩)



ええ、ええ、もちろん物の見事に 頓挫 しておりますとも!






いえ、母はね、その後も早朝散歩を続けるべく、努力しましたよー。

でも約1名、「嫌や~~散歩は嫌や~~~」と駄々をこねる方がおりまして☆



サマータイム?_d0013149_23431557.jpg

はい、そうです。アル坊ちゃまでございます。

もうね、ここまでくると早朝が嫌というより、散歩そのものが嫌としか思えない。。。
暑いの嫌、寒いの嫌、なんだかんだと理由をつけてはゴネるんですもの。(-_-;)


いろいろ機嫌を取ったりもしましたけど、
そこまで大変な思いをして、なぜに散歩に連れて行かなくちゃならん!と腹が立ち、
ここ最近はすっかり、夕方涼しくなってからの
公園直行・直帰の散歩1回だけになっていたのでした☆
(公園散歩は嫌がらないんですの。みんなにおやつをもらえるしねー)


でも、今日は曇り空で風も涼しい♪
・・・というわけで、珍しくも午前中に1回目の散歩に出かけることに。

アルも家の中が涼しいので行く気になったのか、あっさり玄関まで下りてきました。


サマータイム?_d0013149_2357768.jpg

・・・が、しかし。「あたちも!」と、当然のように一緒に下りて来る方が1名。。。↑

アルは困惑しております。
ロイスはドアの前でスタンバイ状態で、気にも留めません。(^^;

サマータイム?_d0013149_043988.jpg
この後、カノンはおばあちゃんに取り押さえられて、無事散歩に出発することができました。。。



サマータイム?_d0013149_082128.jpg

さあ、2頭、勇んで歩き始めます!(ツケなんてできてません!)

が、家の中とは裏腹に、外は思ったより暑かった!∑(; ̄□ ̄A
早くも路上に座り込み、「嫌や~~帰る~~~」アピールをするアル。


おやつのボーロで釣りつつなだめつつ、途中の「はなみずき公園」で休憩をば。

サマータイム?_d0013149_0113745.jpg

とても嬉しそうな笑顔に見えますが、↑ 暑くてハーハーしてるだけです。(^^;


サマータイム?_d0013149_0122368.jpg

ロイスは正真正銘の笑顔。暑かろうが寒かろうが、散歩命でございますから。


その後もボーロをちらつかせつつ、なんとか散歩続行。

サマータイム?_d0013149_0154291.jpg


しかし尻尾は下がっております。足並みも遅れてきております。
嫌々歩いているのが見え見え☆(; ̄д ̄)

サマータイム?_d0013149_0155553.jpg


しかたない、ショートコースで早めに切り上げよう、と引き返すことに。
すると復路に入った途端、尻尾は上がり、意気揚々と先頭に出るアル。

サマータイム?_d0013149_0161047.jpg


・・・こんなお方がどこぞにもいたような・・・?

ああああ、早く暑い季節が去って涼しくなってくれないかなーと
梅雨が明ける前から早くも願う母なのでありました。。。(;一_一)

サマータイム?_d0013149_0255839.jpg

でもね、1回散歩になっても体重は変わってないんですよねー。(←アルの)
ダイエットのために、1日2回散歩にしたのに。。。それって、どーよ?(-_-メ)


******************************************

さて、気を取り直して、今日はもうひとつオマケの話題を!

このわんこは、どなたでしょ~~~???


サマータイム?_d0013149_0312474.jpg

なななんと!
当ブログでもよくコメントを残してくださるsakuさんのお宅に、
5ヶ月のコイケルパピーちゃんが来たのですっ!

sakuさんのお宅は、
パピーちゃん・モカちゃん(共に♂)というダックスちゃんが2頭いるのですが、
その3頭目の弟クンとして、このたび新しい家族となりましたー♪

サマータイム?_d0013149_0371171.jpg

その名も、快斗くん。 (↑あれ?ジョン君にもお顔が似ているような・・・?)

ユッタとケリーの子どもなので、エルベイちゃんたちの弟に当たりますね~~♪
(ロイスとは異母兄弟だぁ☆)
皆さま、どうぞよろしゅうお願いいたしますぅ~~♪

快斗くんの様子は、sakuさんブログにてどうぞご覧くださいましね!


新しいコイケルお仲間に、はい拍手~~♪
↓ ↓ ↓ ↓



Commented by eruhime at 2006-07-12 01:42
わぉ~!エル&ベイの弟君 紹介してくださりありがと~~~♪(別に紹介してないって??^^;。) いやぁ、嬉しくなってさぁ、早速ご挨拶に上げってしまいましたわよん。 ずうずうしい親戚ですが、よろしくとお伝えくださいませ~。。
 この子の存在時々ワンニャんさんで眺めてました。良かった!ステキなご家族に迎えてもらって(^^。
 
 アル兄君、 素直で可愛い~お上品坊やなんだよね!
「ボクは 人間以外はスキではありません!(キッパリ)ってか?」笑。。
Commented by くろ母 at 2006-07-12 09:05 x
>エルマさん
いえいえ~~(^^ 『紹介』ですよん♪
sakuさんに「皆さんに紹介してもいいですか?!」って了解を得て載せたんですから~♪
だって、エルベイちゃんたちの弟クンですもの!
そっか~~ワンニャンさんでご覧になってたんですね☆
自分ちの子の兄弟姉妹が売りに出てると、つい気になってしまいますよね~。
ロイスの母(ボイス)の子も、1頭売れ残っていたような。。。
ああ、つい問い合わせをポチッと・・・はっ!ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブンいかん、いかん!

アル・・・何様のつもりなんでしょーね、まったくぅ・・・(-_-メ)
Commented by qq297fn9 at 2006-07-12 09:39
う・・・自分の事のような朝散歩記事・・・まさに幻の1週間だったかな~
今日も普通ーに寝て起きてしまいました。 早く涼しくならないかなーです。 「人の記事見て、ちょっと反省」    本日もありがとうございました<(_ _)>
Commented by satousaki at 2006-07-12 09:51
サマータイム…懐かしいですねぇ~(^^;)
慣れないことをやったために風邪をひき、それを理由に行かなくなったなぁ~;
夜は行ってますけどね~。どうしても3匹になると行く気がうせる…。
一番、ばてるの早いの快斗ですからね~。大きいから持つかな~と思っていたら小さいパピモカの方が耐えてましたよ(^^;)

eruhimeさん、こちらこそよろしくお願いします♪
ロイス君のお母さん、ボイスなんですね~(^^)
Commented by めめ at 2006-07-12 10:17 x
わたしもアル君といっしょ。
暑いからお散歩行きたくないー!買い物行きたくないー!!
家事したくないーー!!!
あ、アル君はそこまで言ってないですね・・・
Commented by くろ母 at 2006-07-12 11:04 x
>シェフさん
あはは、( ̄▽ ̄;)ゞ 当ブログは反面記事として大いに活用してくださいなー。
あ、でもちょっと言い訳するなら、息子を叩き起こさないとならないゆえ、
早起きはしてるんですよぉ~~。
でも散歩は、しっかり1日1回になってしまいましたねぇ。。。(;一_一)
ああ~~昔は『夏大好き!』だった母なのになぁ~~~。
Commented by くろ母 at 2006-07-12 11:05 x
>sakuさん
おお♪仲間♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
慣れないことは、やっぱ無理があるっすね!>自分
快斗クンはまだパピーですもの、そのうち持て余すほど体力付いてきますよ~♪
なにしろ、コイケルですからっ!
でも3頭の散歩なんて、大変そうだぁ~~。(^^;

ロイスの母、ボイス(一字違い)です♪ 国内産です。
Commented by くろ母 at 2006-07-12 11:06 x
>めめさん
まぁ!めめさんもアル体質でしたかー☆
これからますます暑くなってきますもの、家事もしたくないですよねぇ。。。
うちなんてパパさん単身赴任ゆえ、夕食はさらに手抜きオンパレードに突入ですよん!
スイカやトマトだけ食べて生きていきたいくらいだわ。。。
Commented at 2006-07-12 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2006-07-12 15:22 x
>鍵付きコメントさんへ
そうです。私です。(^^; ね?すぐお分かりになったでしょ?
このとおり、おバカなブログなんですが、
今日こそはちょっと真面目に書こうと思います。
Commented by あや at 2006-07-13 00:19 x
え~っと なんだかお声をかけられたような気がしたので・・・^^;。
フフフ 家も帰り道 足取り軽いヤツですから(笑)

そそ、アル君よりもさらにでかいパピ居ましたよ! うちのお店のすぐそばの子で アル君の倍くらいありそうな。。。 それが垂れ耳ちゃんで(ファーレンでなくてコイケルみたい)耳毛が黒いので コイケルそっくりです^^
大きさはクィちゃんくらいありそうです! 
Commented by くろ母 at 2006-07-13 11:40 x
>あやさん
あはは~~(^^; そうなんですよ~
あえて名指しはしなかったんですけど。。。小さい字で書いたんですけど。。。
あのアルを見たとき、「あ!おんなじだぁ!」と思ってしまいましたわ☆^^;

えぇっ!?アルよりでかいパピ!?ひぇ~~~!
前に、かれんちゃんのところのRyokoさんが「コイケルそっくりのパピヨンを見た」っておっしゃってましたけど、もしかして同じパピちゃんかしら??
クィちゃんくらいのパピヨン・・・うーん、見てみたいですぅ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-07-11 23:58 | 日常 | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha