ロイスが怒った!

d0013149_822922.jpg

・・・いやぁ、気をつけなくちゃいけないとは思っていたんです。
実際、気をつけていたんです。

いくら仲間意識が強くて仲間には優しいロイスといえども、そこは犬。


食べ物が絡むときは、注意しなくちゃなぁ・・・って。






d0013149_844919.jpg

前にもお話したことがあると思いますが、
アルロイ兄弟は食べ物絡みのことでケンカしたことはございません。

お互い、相手の食べているものには手を出さないという、
暗黙のルールがあるからです。

だからたとえ自分が先に食べてしまおうとも、
相手が美味しそうに食べているのをじっと耐えて眺めるのみ。



ところが。・・・・・・ここに、掟破りの野生児が!!



d0013149_881366.jpg

はい、そうです。カノンさんです。

とにかくですねー、今はなんでもかんでも「あたちも!あたちも!」と
兄さんたちのあとを付いて回るカノンさん。


猫には順番を守るなんてルールはないのか、はたまた
子猫ゆえにまだルールを知らないだけなのか。。。
アルロイが食べている食器にも平気で顔を突っ込もうとするので、
食事時は3頭一緒に用意して、一斉に食べさせるようにしていたんです。


でも今朝、ほんのわずかの時間差を我慢しきれずに
(だって母の手は2本だから、食器も2つしか持てないんだもん)
ロイスが食べ始めた食器に突進したカノン。


怒られましたよ、初めて。・・・ロイスに「ヴヴヴヴ!」って。

あのロイスが。
カノンにいくら猫パンチをされようとも、今まで怒ったことのなかったロイスが。


慌ててカノンを抱き上げたので事なきを得ましたが、うーん、
これからも食べ物を前にした時は、いっそう注意しなくちゃなーと思ったのでした。


d0013149_8153919.jpg

のんきに甘えるカノン嬢。↑




・・・と、昨夜ここまで書いてUPしようと『送信』をポチッとしたら、


ペ ー ジ を 表 示 で き ま せ ん 。


うえーん!・゚・(ノД`;)・゚・
噂には聞いていましたが、ホントにこんなことってあるんですねー!

ブラウザの『戻る』を押しても白紙状態になってしまうエキブロ。。。
皆さんもポチッと更新の前には必ずコピーを取りましょうね!(泣きながら)

かわいそうでしょ?ね。ね??
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-07-05 23:32 | 日常 | Comments(7)

Commented at 2006-07-06 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Zenchan at 2006-07-06 15:34 x
カノンちゃん何事も無くて良かったね。

でもこれで食事の順番待ってくれるようになると良いですね。

私も『ペ ー ジ を 表 示 で き ま せ ん 。』経験有りです!
この御蔭で何度書き直しした事か・・・(w_-; ウゥ・・

それでも懲りず未だにコピーを取らずに更新してるσ(^_^;)て・・・?
Commented by miho at 2006-07-06 23:22 x
私もそれあるよ~せっかく書いたのに・・・・『ページを表示できません』って・・・・“o(><)o”くう~!
ああいう時の悔しさ・・・・(ー'`ー;)ムムッって私の顔怒ってるらしいです・・・・実際怒ってるんだけどね(爆笑)
そうそう、コピーしときいや~ってケイジさんに言われると益々(ー'`ー;)ムムッって・・・言ってる事正しいと分かってるのに、何故か反抗的な私ですよ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

カノンちゃんやっちゃったのね~(^^;)
本当何事も無くって良かったけど、食べ物の規律を守ってるロイスくんには、許せない行動だったんだろうね~
でも、これで、少しカノン嬢も覚えたかなぁ~(*^m^*)
うちは、絶対レナに逆らえないダイゴです・・・・食べ物でマジ喧嘩は、1回だけあったよ~そりゃダイゴが本気になれば、いつも敷かれてても、レナが負けるよね~って感じでしたよ(笑)
人間と一緒で食べ物のうらみは恐ろしい~(-_-;ウーン
Commented by エルマ at 2006-07-07 01:01 x
でしょでしょでっしょ~~~~~~!どうも思うに「ページを表示できません」コメント出る時って 私の場合いつもより長く書き込みしてるときなんだよね~!
 あと少しで送信!ってところで何回 死んだか!もぅ~うらみましたわ~
。。そうそうさすがに最近コピーとりながらやってみたりしています。

 ワンコにゃんこの世界でも「食べ物の恨みは恐ろしい!」なんですね(^^
Commented by くろ母 at 2006-07-07 07:52 x
>Zenchan
カノン・・・(-_-;) だいたいねー、ロイスが怒っていたことに
気づいたかどうかも、ちょっと疑問なんですわ。。。襲わせた方が良かったかなー?

Zenchanも投稿失敗したことあるんですねー。
私なんて噂には聞いてたけど、初めてでしたわ。
ページも真っ白、頭の中も真っ白。。。
コピー取る習慣つけましょーねぇ、お互い。。。(^^;
Commented by くろ母 at 2006-07-07 07:53 x
>mihoさん
あっはっは☆( ̄▽ ̄;)ゞ mihoさんも経験ありなのねー!
ああ、わかるわかる~~旦那に言われるとなぜか反抗的になっちゃうのよねー。
友だちとかに言われるなら、「あ、そうだよねー」って素直に聞けるのに。。。

ふふ♪ダイゴ君はレナちゃんの可愛いお尻に敷かれまくりなのね~~♪
でも逆らえない、いや逆らわないってことは、やっぱりダイゴ君が優しいからなのね!
だって体の大きさは、もしかして・・・倍くらい違う?
うちもアルロイはちょうど倍違うけど、アルの方が威張ってるものねぇ。。。
カノン、これで覚えてくれるといいんだけど、きっと怒られたことにも気づいてないわ。。。
そーゆー、のほほんなヤツなのよ。。。(-_-;)
Commented by くろ母 at 2006-07-07 07:54 x
>エルマさん
そうなんですよねー!そもそもこの『送信失敗』があるってことを私が知ったのは、
エルマさんの体験から。。。(^^;
アレを聞いた時から、ちゃんとコピー取るようにすれば良かったのに、どうも面倒で。。。
エキブロが悪いのか、パソコンが悪いのか・・・どっちなんでしょーね??

ロイス、公園でアンバーちゃんに怒ったときも、水飲みの順番を巡ってなんですよぉ。
けっこうアルより、順位とか順番にウルサイやつなのかも。。。?
名前
URL
削除用パスワード

<< サビ・サバ・三毛・トラ♪ またやっちゃった! >>