免許更新!

ようやく行ってまいりましたよ、運転免許証更新手続き!

d0013149_2324780.jpg

目を負傷してから早や2ヶ月近く。
落ちてしまった右目の視力回復のため、母としては高価なブルーベリーサプリを毎日飲み続け、努めて遠くの景色を眺めては目を癒し、ひたすらこの日のためにがんばってまいりました!
だってまだ裸眼なんだもん。眼鏡条件つけたくないんだもーん。


ドキドキしながらの視力検査。さあ、結果は?





d0013149_23134254.jpg

ご存知のように、普通免許・視力検査の合格基準は
片目で0.3以上、両目で0.7以上でございます。
いやー、目だけはいいのが自慢だった母、その昔は(←いつの時代の話だよ?)
左右それぞれ2.0だった時もあったのになー。( = =)トオイメ


あ、余計な話はどーでもいいですね。

さて、まずは片目ずつの検査から。
待っているあいだも講習ビデオなんか見ないで、窓の外の景色を眺め、
最後の最後まで無駄なあがきをした結果。



片目はそれぞれ余裕でパス!(≧▽≦)



そして、いよいよ両目の検査・・・・・・




・・・あれ?






あれれ??








み、見えない。。。(((;゚Д゚))









しばし沈黙。。。。。。





しかーし!無愛想とみえた検査官のお巡りさん、意外に優しかった!


「じゃあ、これは?」 ・・・と、変えてくれたんです。

それでも苦しかったけど、ちょっと当てずっぽうも入って「下!」と答えたら・・・






見事パス!v(≧∇≦)v イェェーイ♪

・・・他の人のも見てたら、けっこう甘めに合格させてくれるんですねー。


d0013149_23292459.jpg

というわけで、危ない橋を渡りめでたく条件無し免許証ゲットです!

でも5年後はまたさらに視力が落ちるだろうしなー。
これからも続けて『目に優しい生活』を心がけます。とりあえず今日はPC落ちいたします。
では。


犬ネタでもないのにポチッとしてくださるあなたは、なんてやさしいの!
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-07-03 23:46 | 日常 | Comments(8)

Commented at 2006-07-04 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Zenchan at 2006-07-04 13:49 x
無事条件無し免許取得おめでとう~~ヽ(^◇^*)/ 

私も現在条件無しいつまで持つか…o(;-_-;)oドキドキ♪
視力少しづつ落ちてくるから次回は、私も危ないかも?

Commented by miho at 2006-07-04 22:22 x
無事目の条件クリア(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
これってどきどきよね~私いっつも会社の検診の時、超いい加減にやって普通の視力です(笑)
絶対1.0くらい・・・確か左目は乱視が入ってるらしいのだけど・・・・・
あ~私も目に優しい生活送らねば・・・(^^;)
プレーン食べると良いみたいですよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by くろ母 at 2006-07-04 23:44 x
>sakuさん
ありがとうございます~♪なんとか無事クリアですわ☆(^^;
別にね、条件ついたっていいじゃん!とも思うんですが、そこはほれ、
変なプライドがあって。。。別のところでプライド持てよ!って?
Commented by くろ母 at 2006-07-04 23:45 x
>Zenchan
おお、Zenchanも条件無しですかー♪
ふふふ♪(ΦωΦ)たしかZenchanも私と同世代でしたよねー?
やっぱり歳とともに落ちてきますよねぇ、視力。。。(TωT)
お互い目に優しい生活しましょうねー!
Commented by くろ母 at 2006-07-04 23:45 x
>mihoさん
ありがとう~~♪(^^*
mihoさんはまだまだお若いものね!あ、でも出産・子育て中に無理すると
歳をとってから出るっていうから・・・お大事にしてね~。

プレーンがいいの?プレーンって、ヨーグルト??
前にmihoさんに『遠くの山を眺めるといい』って聞いてから、
思い出しては実行してるのよ~ん♪
おかげさまで今回(だけ)はパスしましたわん♪ありがとねー♪
Commented by miho at 2006-07-05 00:10 x
プルーンかなぁ~また間違えちゃったかも・・・(^^;)
大きな粒の甘いやつなんだけど、便秘にも効くんだって聞いたよ~
ふふ・・私も遠くを見てるよ~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと(笑)
不思議なことに、実家の父は、未だに視力2.0らしい・・(-_-;ウーン
あ~~ブルーベリーだよ~プルーンじゃなくってブルーベリーが良いのよ~視力回復には良い食べ物だって~私もパンに塗って食べてたら良くなるかしら??(*^^*ゞ
Commented by くろ母 at 2006-07-05 00:42 x
>mihoさん
ぷぷっ!( ̄m ̄*)プレーンじゃなくてプルーンでもなくて、ブルーベリーね!
うんうん、ブルーベリーはいいって言うよねー♪
ジャムでもいいらしいんだけど、私ブルーベリージャムが苦手なんで、ブルーベリーサプリを飲んでるのよ☆ アレもお値段ピンからキリでねー、高いのはブルーベリーの含有率が高いから、この2ヶ月は奮発して高いの飲んでたの。
お父さま、今でも2.0!?∑( ̄□ ̄*)す、すごいー!!
じゃあmihoさんも遺伝で、目は良いままかもね~~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< またやっちゃった! アルカノ・お初のツーショット >>