さよなら、エリカラちゃん

おとといあたりから ぼちぼち取ってみたんですけどね。エリカラちゃん。

取っちゃあまた足を舐め、取っちゃあ舐めするので、すぐまた装着!
d0013149_21431156.jpg

んで、今日やっとこさ本格的解禁になりました♪(ミ ̄ー ̄ミ)

まだ時々思い出したように舐めてますけど、
「ダメ!」って言うとすぐやめてくれるのが嬉しい♪

いろいろとご心配おかけしましたー。これで晴れてスッキリしたアル兄さんです★






エリカラ着けててもカワイイので、もう1枚♪(←親ばか)
d0013149_21533785.jpg

すゎて、カノンですけどね、もう夜寝るとき以外はまるっきりフリーになってます。

階段の上り下りまで覚えちまって、3階の子どもたちの部屋まで
自由気ままに遊びに行ったりもしてます。
1歳過ぎまで階段を下りれなかったアル兄さんの立場は。。。(; ̄д ̄)

この分だと、1階のおばあちゃんちまで遊びに行けるのも時間の問題かなー?


いろんな人の後追いをしたり、じゃれて走り回ってる様子が可愛いのなんのって、
これは動画で見ていただくのが1番なんですけど、
パパさんがデジカメ持って出張に行ってしまったので・・・・いつかまた。


ああ、そうそう。



おととい猫○ンを食べてしまったロイスのために、とりあえずの対策も立てました。





こんなかんじ。↓


d0013149_2254394.jpg

サークルの入り口を、かのたんが通れるくらいだけ開けておいて、
プーさんのぬいぐるみをストッパー代わりに挟んでおります。(^^;

ホントは屋根のない上の部分からも、自由に出入りしてるんですけどねー。
まあ、そのうちちゃんとした猫トイレを買ってきたら、また何か考えてみますわ。



今日はノアちゃんとあんまり遊べなかった、ブルーなロイス。
d0013149_22113768.jpg

母もいろんなことが重なって、ちょっとブルーになってますが・・・・
こうしてたくさんの方がブログに遊びに来てくださることが、とても励みになっております。
いつもホントにありがとうございます。


d0013149_22115654.jpg

明日はいいことありますようにー。お・ね・が・い☆彡
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-06-19 22:25 | 日常 | Comments(8)

Commented by あや at 2006-06-20 00:55 x
お久しぶりで~す^^ やっとPC復活です^^
ロイス君 すっかりニャン子に慣れたみたいですね! ラスも子猫なら慣れてくれるかな?? 
ニャンのおトイレ いろいろ工夫されてますね! 前に通販雑誌で キャットタワーの土台部分がおトイレが入れられるボックスになってて、入り口はネコが入れるほどの穴しかないのがありました。砂の交換時には扉を開けられるようになってましたよ。

アル君も 足のかゆかゆがなくなってきて良かったですね! ラスもクチュクチュやるんですよぉ。「あっ」って言えば辞めますが。。。ラスは体にも赤いポツポツが出来ることがあるので(痒そう)、いつもゆーほさんの蜂蜜クリームを塗ってます♪ ←決して回し物ではございません^0^;
Commented by saku at 2006-06-20 05:53 x
よかったですねぇ~、アル君。

しかし、にゃんこの身体能力恐るべし…。
Commented by くろ母 at 2006-06-20 09:16 x
>あやさん
おお!お久しぶりです~~~♪
新店舗開店で大変でしたね~。すこーし落ち着かれました?
にゃんこ嫌いのロイスがここまで共存できるようになるなんて、ホントびっくりです☆
(あ、でも他所のにゃんこには、昨日もすごい勢いでガウッてましたけどね。(^^;
ラス君も子猫ちゃんが相手だったら、きっと平気かもですよん?
キャットタワー、それそれ!
トイレを収納できるやつがいいと思っていろいろ調べたんですけど、
すんごくお高いんですよぉ~~(TωT)値段が。。。
なんとか工夫して、自分で作れないかなー。

ラス君もアルなんかよりずっと皮膚が弱いんですものね。
ゆーほさんの蜂蜜クリーム、気になってたんですよねぇ。使ってみてどうです?良さげです?
次回フードを頼むとき、一緒に注文してみようかなぁ。。。
Commented by くろ母 at 2006-06-20 09:17 x
>sakuさん
ありがとうございます~~♪

にゃんこをこんな小さいうちから飼うのは初めてなんですけど、
ホントに身体能力はすごいですねー。
わんこがドンくさく思えてきちゃう。。。^^;
Commented by Zenchan at 2006-06-20 15:14 x
アル君エリカラ卒業.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)おめでとう~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆


でもエリカラ付けるとワンコの表情が可愛く見えるのは、何故だろうね~(笑)

ジョンもエリカラ付けてる時の写真が可愛く見えるんですよね~♪←親バカ?(笑)
Commented by めめ at 2006-06-20 17:02 x
アル君、よかったねー。おめでとう♪
あんまりナメナメしちゃダメよ。
ロイス君に注意できる立場じゃないんだよなあ・・・わたし。
だって、鹿と猿のブツを食べるから・・・
(あ、でも最近は食してません。)
Commented by くろ母 at 2006-06-21 23:31 x
>Zenchan
ありがとうございまーす!( ̄▽ ̄*)
ほんとほんと、エリカラ着けると・・・いや、着けなくても
うちの子だったら皆すべて可愛いんですけどね~(←親ばか炸裂)
ジョン君だって・・・着けなくても可愛いわよん♪
Commented by くろ母 at 2006-06-21 23:32 x
>めめさん
ありがとうございます~♪
また一日経って、ほとんど舐めなくなりました!
・・・と思ったら、今度はロイスがしきりに足をナメナメ。。。
う~ん、梅雨時はやっぱり皮膚に良くないのかなぁ。。。
ふふ♪『鹿と猿』ってところが、なんだかすごいですよねー♪
いいなぁ、みやちゃん・ルーク君はいつも大自然の中で思いきり遊べて!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< そんなもんなのさ 2kgも買っちゃった★ >>