2kgも買っちゃった★

うぎゃー。やられた。やられました!(>_<。)

ちょっと目を離した隙に、ロイスのやつ~~~~!!

d0013149_21211659.jpg

なんかごそごそやってると思ったら、カノンのうんPをぺろりとキレイに食べ(以下略)
あ~~もう、おまえとはしばらくキスしてやんないっ!(TωT)


ところで昨日の今日なんですけどね。





d0013149_2139419.jpg

昨日たまたま某巨大サイトを覗いていたら、わんこの生食として
馬肉ミンチ』のことが話題になってまして。

馬肉は低脂肪・高タンパクのうえにビタミン・ミネラルが豊富だから、
ダイエットにはもちろん、毛艶を良くするのにもいいんですってー。


で、なにげに検索してみたら、なんと1kg 1.000円也の馬肉ミンチ(冷凍)を発見!

即お買い上げですわよ。でもって送料がかかるので、もったいないと2kgも注文。
ひー。冷凍庫に入るんだろーか。
それが今日、早くも届いてしまったのです★


じゃーん。これです。

d0013149_21443623.jpg馬肉を挽いたそばから瞬間冷凍しているんだそうで、パラパラと簡単にほぐれるのです。

使いたい分だけ取って凍ったままいつものフードにトッピングしてもいいし、解凍して手作り食の一部に使ってもいいし、ですって。


d0013149_21483265.jpg解凍すると、こんなかんじ。

キレイな赤ですねー。
新鮮な証拠?

(あ、人間も食べられるくらい新鮮なんだそうですよ。試食する勇気は・・・なかったけど)


本日はいつもの茹で野菜+フードの上にトッピングしてみましたよ。
  うひゃー。うまそうだぜ、おい?
d0013149_21515477.jpg


いちおー記念撮影もしておかなくちゃね。待てだよ、待て!
d0013149_21545824.jpg

うん、食いつきもよろしいようで。馬肉って、ほんのり甘いんですって?
d0013149_21573913.jpg

本日は初めてなので少量与えましたが、徐々に増やしてみようと思います。

あー心配していた冷凍庫の保存ですけどね。
500gずつ分けてジップロックしてあったので、かるーく入りました。ほっ。


新鮮馬肉ミンチ、もしも興味のある方はここですよー。ご覧になってくださいまし!
オマケとして、鶏のとさかジャーキーもくれたしね♪


最後におまけの写真。

d0013149_2281912.jpg

本日のツーショットです。お互いとっても迷惑そうな顔してます。(^^;
寄り添って寝てくれる日は来るのかなー?夏は無理だな、あついし。

あ、本日出番なしのアルはまだエリカラ生活つづけてます。
さっきはくろえもんに反抗して母に怒られたよ。がんばれーアル!
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-06-17 22:30 | 日常 | Comments(6)

Commented by eruhime at 2006-06-18 01:11
ムフフ・・・わっかるぅ~その「毛艶」を良くする効果に敏感になってしまう気持ち!(^^
実はエルちんも 1ヶ月前くらいから 馬肉を時々食してます♪
でもねミンチで注文したはずなのに スライスで来ちゃったの。。(^^;
でも 交換もめんどうだから スライスでやてます。 同じく野菜盛とフードに合わせたりしつつねぇ~。効果は毎日見てる私には??だけどね~。。
 ロイス君 おいしかった?○○P~(爆)ニャンコのですかね~~~(汗)
Commented by くろ母 at 2006-06-19 11:03 x
>エルマさん
ふふふ・・・「毛」「伸びる」「艶」・・・・・
この単語にコイケラーは弱いですよねー。(^^;
おお、エルちんは一ヶ月も前から馬肉に挑戦とな?!
私のようになんでもかんでもすぐネタにしないなんて、さすがっ!
効果はなが~~い目で見ないと分からないかもですね。。。でもコラーゲン効果の報告も続々と寄せられていることだし、ここは馬肉にも期待したいところですよね!

うんP~~~いつかは絶対やると思ったんですよねぇ~~~。(TωT)
早くフツーの猫トイレを使えるようになりたいわん。本格的対策は、それから。。。
Commented by ひろぼう at 2006-06-19 21:32 x
馬肉・・・美味そうですね~(*^^*)
ガクはなんでも食べるけどお腹が敏感らしくてウン○がPに
なるんですよ。
でも生なら違うかも~~~?生食は消化もいいし試してみたい
一品ですね(o^^o)
土偶サイトは私もロム専でよく寄ります(笑)
さらに裏BBSにも・・・ふふふ、怪しい犬オタク?(-m-)ぷぷっ

カノンちゃん、だいぶロイス坊とも親密に♪
もしかしてロイス坊・・・遊ばれてる??プー!(*≧m≦)=3
Commented by くろ母 at 2006-06-19 22:40 x
>ひろぼうさん
ガックン、お腹が弱いのね~~。(><) そういう子って、けっこう多いよね。(なに食っても平気なアルロイって、一体・・・・(; ̄д ̄)
生の馬肉って消化酵素が多いんだって?ガックンももしかしたら大丈夫かもね♪ぜひぜひお試しあれ~~♪
あら!ひろぼうさんも土偶ヲチャーだったの!?
裏BBSって、ほう○んそうのこと?それとも2ちゃんの方??
ひょっとして、どこかで擦れ違ってたりして。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

カノンもロイスも、お互いちょっと怖いけどちょっと気になる、ビミョーな関係。。。
あーいやいや、カノンの方がちょっぴり強気かなー?
やっぱり弱虫兄弟の弟だわ、ロイスって。。。(^^;
Commented by めめ at 2006-06-20 16:59 x
おー、これ!ですね。
こんなミンチならわたしも使えるかも!?
自然解凍でトッピング♪
みやは馬肉フード(吉岡油量)、ルークはラム(モッピー)主体かな。
ルークを違うフードにしたのは、モッピーだと未開封で1年賞味期限があるから。
災害時の非常食を兼ねてます。

Commented by くろ母 at 2006-06-21 23:31 x
>めめさん
そう、これです!例の馬肉。。。
簡単お手軽で便利ですよ~~ん♪みやちゃん&ルーク君にもいかがですかぁ?
おお、でもみやちゃんはフードがすでに馬肉なんですね!
モッピーは聞いたことなかったです~。今度調べてみようかな。
1年も賞味期限があるんだと安心ですよねぇ。
非常食・・・うちもちゃんと備えておかなくっちゃなー。(・_・;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード

<< さよなら、エリカラちゃん フードジプシー・継続中 >>