フードジプシー・継続中

息子の実験用白衣を洗濯したらピンクに染まったよ。
  ・・・けっして先日の親子ゲンカの腹いせじゃありません!ありませんから!

d0013149_2240594.jpg

関係ないけど最近すっかり5時10分起きが出来なくなった母です。

やばい。やばいよ。目覚まし止めた記憶がぜんぜんないんだもん!
午前様まで起きてるからイケナイってことは、よ―――く分かっておりますの。
今日こそは早く寝よう(っと毎日言い続けてもう週末)。


さて、ようやく本題です。今日こそフードの話題です!
長いので興味のないかたは読み飛ばしてね。





皆さま、覚えておいででしょうか。11月16日の日記を。

ある日突然フードに目覚めた母、
いくつか候補を挙げて試してみると宣言したんでしたっけねー。( = =)トオイメ

d0013149_2257438.jpg

あのとき挙げたフードは5種類ほど。
(良いフードとして挙げてるので伏字無しでいっちゃうよ)

* 『アーテミス』 ウェイトマネージメント
* 『イノーバ』 成犬用小粒
* 『ソリッドゴールド』 ホリスティックブレンズ
* 『ナチュラルハーベスト』 シュープリーム小粒
* 『ニュートロ』 成犬用チキン&ライス


以上の銘柄です。
あれから半年以上。全部じゃないですけどね、ちゃーんと試しておりますよ!



まず第一に挙げなくてはイケナイのは、アーテミスでしょう。

d0013149_711687.jpg100%成分表示の、信頼性No.1フードだけのことはあります!

なんといっても消化吸収が良いために、うんPの量・回数ともに少なくなります。他のフードから切り替えた時に、一目瞭然。

我が家はアルのダイエットのため、もっぱらライトを使ってますが、どんなに良いフードでも使い続けるよりはローテーションした方がいいという説もあるので、基本はアーテミス、繋ぎとして他のフードも試してます。

* ニュートロ
無難・安価なお手軽安心フード。
フツーにペットショップで手に入るところが嬉しいですね。
油分が多いのでうんPが緩くなるという噂もありますが、アルロイは問題なしでした。
食いつきも良いし、繋ぎとしては十分。


* イノーバ
とっても良いフードだと評判なので密かに期待していたのですが・・・
残念ながらアルロイには合わなかった?(TωT)
うんPが緩くなってしまったので、1袋使い切ったところで断念。
もう1回だけ試してみようかなー。


d0013149_732387.jpg* ナチュラルハーベスト

こちらも定評のある自然派良品フードです。
まだ使い始めたばかりですが、今のところ問題なし。食いつきも良し。

・・・って、アレ??シュープリーム(ライト)を買うはずが、なぜか普通のメンテナンスを買っちゃったよ?
でもこれ、ベースはラム。
ラムが苦手だったはずのアルもパクパク食べてくれると分かったのは、嬉しい発見でした♪

あとまだ試してないのはソリッドゴールドです。
ニシンがベースというところに、ちょっとためらいがあって未だ買えず。(アルが魚嫌いなの)
お次の楽しみにしておきまーす♪


******************************************

さて、これらのフードを母は「ゆーほ・オンライン」というネットショップで購入してるんですけどね。いやべつに、ゆーほさんの回し者というわけじゃございません。

ゆーほさん、とにかく早いっ!吉野家くらい早い!
1番早くて翌日には届くので、
「あれ?フードがきれそう。やばい!」って時(いつもそう?爆)にはとっても重宝♪

そしておやつを買えるくらいのポイントも溜まるし、
オマケとして必ず何か(大抵オモチャ系)を入れてくれるのです。

今回のオモチャはこれ。↓

d0013149_753632.jpgはい。布製のフリスビーです。

開けて見せたところ、いつになくロイスが大興奮。
大喜びで咥えて家中を走り回ってるので、こりゃ日記ネタにもってこいだわ、写真を撮ったろと思いカメラを探しているうちにあえなくクールダウン。

なんでや!なんでおまえはいつもそうなんじゃい!?(#`皿´) ムキーーーー!


いえいえ、こんなことで諦める母(と、くろえもん)ではございませぬ。
無理やり遊んでいるところを撮ろうとあの手この手。

ほれ、遊べ遊べー。
d0013149_865260.jpg


遊べったら!ほれほれほれ。
d0013149_87334.jpg



でも結局さいごはその手に乗ってしまうロイス坊。
d0013149_871352.jpg

ああ~~キミは良い子だねぇ。ヾ(´▽`)ノ ずっとそのまんまでいるんだよ♪

「あり?なんかおかしいでしゅ。こんなつもりじゃなかったのに。。。」
d0013149_872484.jpg


とゆーわけで、皆さんも良かったらゆーほさんに行ってみてくださいね!
店長さんが商品に付けてる分析コメントも、とっても参考になりますよん♪

そうそう、遅くなりましたが、『カノンさん・うちの子記念』にはたくさんのコメントや拍手をありがとうございました!
2ワン1ニャンのくろわんを、これからもどうぞよろしく~~♪
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-06-16 23:38 | 日常 | Comments(4)

Commented by Zenchan at 2006-06-17 21:00 x
カノンちゃん無事くろワン家の一員になれて良かったね~♪

これから2ワン1ニャンで更にくろわんにゃん日記盛り上がるんだろうな~ボー( ▽ )o〇O
今後の展開楽しみにしてます。

ドッグフードは、現在『アポダーム』を使てますが未だに体重減らない(涙)
Commented by ひろぼう at 2006-06-17 21:36 x
フード選びは難しいですよね~。
ガクも処方食になる前は色んなフードを・・・最終的にはナチュラル・ハーベスト
の「フィットネスライト(なまず肉)」でした。
アルさまはお魚がダメなのね~、ガクはラムと馬肉がダメです~。
いまの処方食はユカヌバの腸管アシストっていうチキンベースの
カリカリです・・・カロリーが高いけどウン○はいい感じかも(^m^)
Commented by くろ母 at 2006-06-17 22:55 x
>Zenchan
おかげさまで~~(^^; あの猫嫌いのロイスが、克服しつつありますわ~。
もう日中はほぼ完全にフリー状態ですねー。いたずらもすごいけど。。。

そうそう、ジョン君はアボでしたよね。あれも良さげですが、
ちょっと粒が大きいのが我がままアルには無理かなーと思って。
体重が減らないとな?う~~ん、やっぱり茹で野菜作戦はいかが?
Commented by くろ母 at 2006-06-17 22:56 x
>ひろぼうさん
おっ!ここでお会いするのはなんか新鮮~~♪
いつも裏チャットだもんね。ぷぷっ!( ̄w ̄*)
ハーベストはどれも安心ってかんじよね~♪あ、そうそう「フィットネスライト」ね、
最近はなまずじゃなくてニシンに変わったんですって~~。
どっちにしても魚だとアルが食べてくれるかなーという心配が。。。(-_-;)

きゃー。ガックンは馬肉がダメ!?
たった今、馬肉の話題をUPしたところだったんだけど。。。
でもさ、どんなフードでも、その子に合ってるならそれでいいのよね~♪
ガックンもウンPがいい調子なら、それが1番!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 2kgも買っちゃった★ お外デビュー♪ >>