母業ストライキ

そりゃあね、子どもが学校から帰ってきて「腹へった!」と言った時に
「おかえり。ご飯できてるわよ♪」と微笑んでやれる母親になりたいとは思いますわよ。

d0013149_21523590.jpg

でもね、専業主婦といえども忙しいわけですよ。

娘を接骨院に連れて行ったり自分も腰の治療を受けたり
掃除・洗濯・買出し・庭の花植え・アルの病院、ピアノの練習もそこそこに犬の散歩、
帰ってきたらアルの足を洗い泥だらけのロイスをシャンプーして乾かして。。。

で、ようやく夕飯の支度にとりかかっているのに「腹へった!」と騒がれりゃあ、
(しかもロイスのシャンプーを頼んだのに拒否しやがって>息子)
そりゃ怒鳴りたくもなるってもんですよ。作りたくもなくなるってもんですよ。


d0013149_2243675.jpg

・・・だからストライキいたしました。 ムキーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ものすごーく頭にきたのでふて寝・・・いえいえ、
前々から気になりつつも見ないフリをしてた
換気扇と電子レンジの掃除なんぞをムキになってしてしまいました。(←悲しい主婦)


今からシャワーを浴びてレッツふて寝でございます。たまにはいいのさ、こんな日も!ね?ね?
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-06-14 22:25 | 日常 | Comments(2)

Commented by mew.7 at 2006-06-14 22:51
ばんざーい、ばんざーい、良かったぁ、カノンちゃん。
くろパパさま、お優しい~!

そ、そして、何のコメントもないんですが、ひょえーっとこの2ショットにびっくりですよ。 ロ、ロイスくん・・・、あくびしてますよね?
凄いなー。
そして、早寝の前に換気扇と電子レンジだなんて、やっぱりくろ母さんって働き者ですよねー。
Commented by くろ母 at 2006-06-15 23:24 x
>mew.7さん
ありがとうございまーす♪
パパさんはね、なんだかんだ言っても母の尻に(以下略)

ロイス、もしかしてこのあくびは緊張のあくびかもです。。。^^;
わんこってね、緊張した時に、あくびをして自分を落ち着かせたりするんですってー。
私、ぜんぜん働き者なんかじゃないですよぉ!
腹が立ったときって、怒りのエネルギーを何かで発散しないとダメなタイプでして。。。
昨日の場合はたまたま掃除に向かってしまっただけなんで~す☆( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード

<< お外デビュー♪ ついに。。。 >>