初めての靴下

d0013149_21425174.jpg

わーいわーい。おとといはステキな誕生日だったよ!


一人寂しく寝ようと寝室に向かったら、ぐにって。・・・ぐにって、また。

わーいわーい。(T▽T) 犯人はもちろん、この方★





d0013149_21441219.jpg

ありがとう、アルくん!(T▽T)

大好きな母ちゃんの誕生日に、幸ウンをプレゼントしてくれたんだね!
・・・・今回はスリッパを履いていて良かった。(T▽T) くろわん家ではね、こーゆーことは日常茶飯事(以下略)


******************************************

そんな母思いの愛しいアルくん。
相変わらず手足を痒がって、カミカミしております。

病院の先生には
「舐めたり噛んだりするのが、雑菌が付くから1番良くない。
できればエリザベスカラーを。。。」 と言われてしまったのですが、
アレをすると落ち込むどころか、夜も眠れなくなってしまうナイーブなアル。。。

そこで母は一計を案じました★



・・・・・これだー! ↓ ↓




d0013149_21535271.jpg

はい、靴下です。犬用です。生まれて初めての装着です。
案の定、予想通りの反応を見せるアル。硬直しております。

でもカラーを着けるよりはいいでしょ?と言い聞かせ、せっせと履かせたのですが・・・


ここで問題発生☆

d0013149_21555439.jpg

実は買うとき、サイズで悩んだのですが・・・・

いくらでかパピとはいえ、いちおーパピヨン。
足は細いもん、パピヨンサイズで大丈夫だろーという甘い認識の下に買ってきてみれば
やっぱりワンサイズ小さかったのでした。^^;

で、ふと気づくとスポッと脱げて、床に落ちている靴下。
で、また履かせる。ところが。



・・・意外に嫌がらずに素直に履かせるのですよ!あの洋服嫌いで逃げ回るアルが☆
やっぱりカラーよりはずっといいのねぇ♪とほくそえんでいたら・・・・・・



母は見た。

履かせた直後に、カプッ。すぽっ。ポイッ。・・・と靴下を取り、投げ捨てるアルを☆


・・・くっそぉ~~~!!ヾ(; ̄д ̄)ノ


こうして今日もまた、アルと母との靴下を巡る攻防戦は繰り広げられるのでありました。
・・・そんなことより、ワンサイズ大きいのを早く買って来いよってか?

d0013149_22205236.jpg


母の目の心配もありがとうございます。眼科に行ってきました。
またまた角膜にいっぱい傷がついてるそうです。んもぉ~~なんで~~~??(T△T)
そんな母に慰めの拍手をプリーズ。
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-06-09 22:36 | 日常 | Comments(4)

Commented by めめ at 2006-06-09 23:02 x
アル君、靴下履いている君もカッコイイよ♪
だから、しばらく脱がないでね。
くろ母さんも無理しないでお目目治して下さいね。
Commented by SAKU at 2006-06-10 01:08 x
靴下、ムシムシしちゃうんでしょうね(ρ_-)o脱がないでアル君(^人^)
Commented by くろ母 at 2006-06-10 20:32 x
>めめさん
こんな我がままアルに、お優しい言葉をありがとうございます~♪
今日も・・・ダメでした。(-_-;)
すぐに脱いで舐め舐めしちゃうので、今日は別の作戦をば☆

目のご心配もありがとうございます♪
なかなか良くなりませんよねぇ・・・歳だからかな・・・(;一_一)
Commented by くろ母 at 2006-06-10 20:37 x
>sakuさん
そう、靴下履かせるとムシムシして、皮膚炎には良くないかなぁと思いつつも・・・
でも脱いでくれちゃうので、今日は別の作戦にしましたよん♪
あとで日記に書きまーす!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< それぞれの今日 新居でございます☆ >>