ささやかな進展

昨日・一昨日と、ものすごーくたくさんの拍手&コメントをありがとうございました!

皆さん、『カノン』という名前を好意的に受け止めてくださって感謝です。(≧▽≦)
でも、くろえもんにはナイショにしておこうっと。図に乗るからな。

で、前回2枚目の写真について、
『カノンが乗っているものは楽譜か?』
というご質問を頂きましたが、大正解でございます。バッハのイギリス組曲でーす☆

実はピアノの上に乗せて撮影してたのだ。これもそう。↓
d0013149_21433517.jpg

さあ、カノンもそろそろ2回目の病院に連れて行かなくちゃなーと思っていたところへ、
2、3日前からアルが足を痒がり出しまして☆

前足、後ろ足の甲や足首をしきりとクチュクチュ噛んでいるので、
どっちがついでか分からなくなったけど、ともかくも2匹を連れて行くことにしました。
(一緒に行きたがるロイスを必死に振り切って)






まずは、アルの診察から。

d0013149_21575241.jpg

院長先生が診察・検査をしながら
「えーと・・・猫ちゃんを飼い始めたことがストレスになって、という可能性は?」
と聞くので、

「それはないないないです。攻撃性もない代わりに、猫にも犬にも無関心なやつですから!ちょっと尻尾を振って御挨拶したあとは知らんぷりなんです。おまけに自分が1番かわいいと信じているのか、いまだかつて焼きもちというものを焼いたことがないですし!常に誰かの膝の上に乗ってくる、我が家で1番の甘え上手ですし!!」

と、思わず鼻息荒く力説してしまった母なのでした。フンガー( ̄‥ ̄)=3
院長先生は「へ、へぇ~~そうなんですか」と呆れてました。^^;


                      病院帰宅後、お疲れのアル兄さん。↓
d0013149_22204594.jpg

それで、変わったものを食べさせたとかの心当たりもないし、
検査の結果も特別な異常はないってことで、
「まあ、草か何かにかぶれた可能性が1番高いですねー」という結論になりました。

痒み止めの注射を1本打ってもらって、
ノルバサンシャンプーで1日2回、足を洗うようにとの指導。
今まで散歩のあとも足は拭いてるだけだったからなー。^^; ああ、また仕事が増えた。。。


あ、それでパテラの方ですが、やっぱり診察中もパキパキすぐはずれて。。。
良くはなっていないんだそうです。サプリで痛みが抑えられてるだけだって。
この先、後ろ足の骨が変形してこないよう注意観察することになりました。



d0013149_22295876.jpgお次は、カノンの番。

体重は550gに増えてました♪^^

診察台の上でも物怖じしない無邪気なカノンに、いつもクールな院長先生までもが珍しく顔をほころばせて「かわいいな~~」を連発。

ちょっと嬉しい親ばか母なのでした♪


ああ、肝心の性別なんですけどね。
カノンのようなサビ柄はほとんどがメスという情報を仕入れていたのですが、そのとおり。
立派なレディでございました。

で、生後1ヵ月半くらいとのことで、今日は1回目のワクチン接種。
エイズ検査などは次回ですが、もうわんこたちと接触させてもいいと許可がおりまして。

ガウガウロイスのことを相談したら、
「でも犬が大きくて猫がまだ子猫という組み合わせの方が、うまくいくものですよ」
ですって。逆かと思ってましたよー。びっくり。



d0013149_2243910.jpg

さあ、そんなことを聞いたらすぐその気になる単純母でございます。

d0013149_2243343.jpg


早速、ロイスとカノンを引き合わせてみることにしましたよ!

興味津々で近づくロイス。


で、で、・・・・・・・ついに、初の! ツーショットが撮れたのです!( * ̄▽ ̄)ノ





じゃーん!

d0013149_22494716.jpg


ああ、ああ、苦節1ヶ月。(/▽≦、) 2匹が1枚の写真に納まる日が来るなんて!
でも、この時点でかなりドキドキの母です。^^; いつロイスがパクッ!とやってしまうか☆

d0013149_2253890.jpg

しかし大接近だけにとどまらず、なんと!
カノンのお尻やお腹をペロペロ舐め始めたロイスなのでした。

それってまさか、お尻を刺激して出てきたうんPを食べ・・・?(;゚Д゚) 別の意味でドキドキの母。

d0013149_22554051.jpg

でもまだ腰が引けてますねー、ロイス坊。^^;
カノンが子猫特有の怪しいじゃれつき動きを見せると、途端にガルルル~~だし。

d0013149_22561163.jpg


まあ、ここまでわずかながらでも進歩が見られたことは、喜ばしいことですもんね。
今後にささやかな希望を見い出した母なのでありました。


この後、カノンはソファから平気で飛び降りましたとさ。↓ さすがにゃんこ。
d0013149_22555884.jpg


さあ、あと一息だよ、ロイス!がんばれ、ロイス!応援よろしくお願いしまーす♪
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-06-05 23:15 | 病院・病気 | Comments(8)

Commented by エルマ at 2006-06-06 07:27 x
おぉ~~~~~!すごいよすごいよぉーーーー!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪やったじゃん♪ ほれほれ やっぱり大丈夫だったでしょぉ?
もぅ 認めたってことですから~また少しずつ距離縮めて行けそうですね!よかった♪ おめでとぉ~(^^

2ショット写真見てたら うぅ~ウチのニャンコ好き?娘にも合わせてみたくなりました。。今度よろしくぅ(笑)
 逃げる子は追いかけるけど よってくる子には(ネコ)自分が逃げるエルさんですから(実証済)大丈夫と思いますし~

ますますの幸せの賑わいUPのくろわん家ばんざ~い!ですね♪
Commented by くろ母 at 2006-06-06 08:53 x
>エルマさん
お誕生イベント続きでお疲れのところ、早朝コメントありがとうございます~♪
おかげさまで・・・と言うにはちょっと早く、まだまだ気が抜けない状態ですけどね。(^^;
いちおー念願のツーショットが撮れて満足の母でーす♪
アルロイだってツーショットが撮れるようになるまで1ヶ月かかったし、
気長に少しずつ慣らしていくようにしますねー☆
そう、私もにゃんこ好きのエルちんのことが、真っ先に頭をよぎりましたよー♪
ぜひぜひ御対面してやってくださいまし~~♪
まだ怖いもの知らずのカノンなので、コイケルのあの尻尾は格好のおもちゃになるかも。。。
Commented by めめ at 2006-06-06 10:49 x
わー、ロイス君、興味あるんだね。
心配しなくても大丈夫だと思います。
カノンちゃんの方が威嚇してるぅ。かわいい。
ワンコとにゃんこ、ネコの方が強いですよぉ。ネコパンチの威力!
あ、でもコーイケルもワンコのくせにパンチ出すなあ・・(笑)
Commented by Zenchan at 2006-06-06 12:46 x
おめでとう♪

まずは、一安心ですね。

ロイス君偉い!

これからのカノンちゃんとロイス君の
今後の発展楽しみにしてますね~~ヽ(^◇^*)/ 
Commented by saku at 2006-06-06 13:45 x
でも何も無くてよかったですね~(^^)うちの子はノミにかまれてかゆがってました(><)獣医さんのところでフロントラインしてもらいました♪

しかし、ツーショットかわいいですねぇ~♪ロイス君、母性本能くすぐられたのかなぁ?
Commented by くろ母 at 2006-06-06 22:49 x
>めめさん
そうなんですぅ、もともとロイス、犬にも猫にも興味あり過ぎで、
『でも怖い→ガウガウ!』って図式になってるんですよねー。(;一_一)
アルの一見友好的・実は無関心とは大違いですわ。。。
心配しなくて大丈夫ですかねぇ?なんだかまだ心配で心配で。。。
そうそう♪コイケルって猫パンチ繰り出しますよねー♪
公園仲間にも、いつも『ロイス・パンチだぁ!』って笑われてます。^^;
Commented by くろ母 at 2006-06-06 22:49 x
>Zenchan
ありがとうございます~♪
長い道のりでしたが、なんとかここまで来ましたよん☆
でもまだ油断はできないですけどねー。^^;

わんにゃんが寄り添って眠る図・・・憧れなんですけどねぇ。
そんな日が果たして来るのかどうか。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by くろ母 at 2006-06-06 22:50 x
>sakuさん
アルの心配までありがとうございます~♪
ノミ・ダニ、最近は冬でもいるそうですもんねー。
・・・と言いつつ、夏しかフロントラインしていない我が家ですけど☆(≧▽≦;)

ロイス・・・たぶん動くおもちゃかなんかだと思っているに違いない・・・( ̄ー ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

<< わんこ?にゃんこ?? 名前がつきました。 >>