名前がつきました。

うぅ。。。前回の日記、予想外の拍手の少なさに凹んだ母です。
や、やっぱりアレはアスパラ畑に見えるってことなんですね。。。_| ̄|○


ああ、あの時のアスパラ農家の方、重ね重ね・・・ゴメンなさい!!

d0013149_21443991.jpg

今日はお仕事行ってきました。
といってもカレーパーティーです。
カレーパーティーといっても、和やかなパーティーとは程遠いです。

たとえて言うならば。(ほぼ実話です)





「さあ、じゃあ4班に分かれて作り始めましょうねー。○○ちゃん、おしゃべりしないで、ちゃんと話を聞く!まずはお野菜の皮を剥いて・・・あぁ!○×くん、指の皮は剥かなくていいの!救急箱、救急箱っ!!・・・お野菜が煮えたら、カレールーを静かに入れ・・・ボッチャンって投げ入れない!投げ入れないって言ってるでしょぉおおおお!!!


・・・こんな感じです。(-_-;) ああ、疲れた。でもカレーは美味しかったよ。



さて、忘れた頃にやって来る、にゃんこ情報です☆
d0013149_21561135.jpg

名前も決まりました(くろえもんが勝手に決めた)。
カノンです。カノン

あれですね、音楽用語のひとつで、
同じメロディーが何度も追いかけて出てくる曲のことです。


d0013149_2251457.jpgカノン、離乳食も始めました。

最初はなかなか食べなかったけど、昨日あたりから急にもりもり食べるようになってきまして。

で、食べ終わるとテーブルの上で、うきゃきゃきゃきゃ♪とお遊びタイムが繰り広げられるのです。

ぴょこぴょこ飛び跳ねて、おもちゃにジャレつく様が、可愛いったら~♪


ご覧のように美猫とは言いがたいカノン、
できれば我が家で飼ってやりたいとも思うんですけどねー。
(あ、でも一応、『飼い手がいなかったらもらってあげる』という方は見つかりましたけど)


なにしろね、最大の難関は、このかた。

d0013149_22181759.jpg

徐々に慣らしてはおります。
お尻から近づければ、クンクン匂いを嗅げるところまではいきました。

でも・・・
正面から見てしまうと、もうガルルルル~~が始まってしまうのだ☆(;一_一)



・・・ああ、カノンがくろわん家の一員になれる日は来るのか!?


頼むよ、ロイス!カプッといくのだけはヤメテくれ!ああああ、どうぞロイスにお願いクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-06-03 22:32 | にゃんこ! | Comments(12)

Commented by ノアママ at 2006-06-04 07:50 x
『カノン』ちゃん、かわいいーじゃない。

ノアもそうだったけど、クンクンの後「ガブッ」って言うのは何なんだろう・・・。とても親愛の情には見えなかったなー。もしかして獲物?
きゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by mew.7 at 2006-06-04 11:34
名前ついた!
やったー!!
あれ?、いいですよね、喜んで?^^;
Commented by saku at 2006-06-04 11:45 x
『カノン』ですかぁ~(*>人<*)かわいい~☆
Commented by くろ母 at 2006-06-04 13:30 x
>ノアちゃんママ
ロイスはね、ノアちゃんの『カプッ!』とは明らかに違うのよぉ~~。
殺気がこもってますから!マジ怖くて近づけられない。。。(T△T)
これで『カノンが食い殺された』なんてことになったら、
このブログも閉鎖しなくちゃ。。。(泣)

昨日パパさん&ノアちゃんに会ったけど、またしても公園では遊べず。。。
欲求不満気味のロイスですー。
ホントに公園出勤時間を変えないといけないかもなぁ。。。はぁ。。。
Commented by くろ母 at 2006-06-04 13:30 x
>mew.7さん
名前つきました。^^ いちおー。あくまでも、『いちおー』。
先代のにゃんこも始めは『ラック』なんて名前だったのが
母の独断により『あんこ』に改名させられたという前例が。。。
まぁ、とりあえずの呼び名もないと、いろいろ不便ですもんねー。
Commented by くろ母 at 2006-06-04 13:32 x
>sakuさん
書き込み何度もありがとうございます♪とっても嬉しいです。^^
sakuさんのお家のダックスちゃんは、なんてお名前ですかー?
お名前付けも、何かと悩むモノですよねー。。。
Commented by saku at 2006-06-04 15:07 x
シェイテッドクリームのモカとゴールドのぱぴーです(^^)
Commented by mia-gon at 2006-06-04 21:02
カノンちゃんに決まったんですね!かわいいお名前つけてもらって良かったね~おちびちゃん。
そうそう、叶わぬ夢でしたが「かのん」とか「花音」とか、ムスメ名候補として考えたこともありましたわぁ…遠い昔…。
カノンちゃんずいぶんしっかりしてきましたね!お耳もピンと立ってきて、離乳も始まって…すくすく成長している様子から、手塩にかけていらっしゃるくろ母さんのご苦労がしのばれます。あんなにちいちゃくて弱弱しかったんですものね。
ところでカレーパーティ。ええわかりますとも。いまだその渦中まっただなかにおりますから~!でも偉いですくろ母さん、私はきっと自分がそこから脱したらもう戻ろうとは思わないですよ、きっと(^^;。
Commented by Zenchan at 2006-06-05 00:31 x
カノンちゃん可愛い名前に決またんですね♪

初めの話の進み具合からカレーの香辛料から名前を取るのかと
思ちゃいましたよσ(^_^;)アセアセ...

ロイス君一日も早くカノンちゃんに馴れてくれると良いですね。

ロイス君頼むよ~~(~o~)
Commented by くろ母 at 2006-06-05 21:08 x
>sakuさん
遅レス、ごめんなさい!(≧_≦;)
『モカ』ちゃんと『ぱぴー』ちゃんなんですねー♪可愛いお名前!
今度BBSの方にでも二人のお写真貼ってくださいな~~♪
Commented by くろ母 at 2006-06-05 21:08 x
>ミアさん
うわぁ、ミアさんもムスメちゃん候補のお名前があったんですねー♪
『花音』ちゃんですかぁ、かーわいい!(^^*
そういえば私の姉も、妊娠中からお腹の中の子は女の子って勝手に決めつけ、
『エリカ』って名前で呼んでました~~。服もピンクばっかり揃えて。。。
で、出てきたのは甥っ子だったんですけどね☆^^;
んで、ピンクの服を着せられてましたよ、ああ哀れ。。。

そっか、ミアさんちはまさに毎日がこのカレーパーティーなんですね☆^^;
そう、この日の子ども達は小学生ばかりでしたもの~。
でもミアさんはまだお若いから大丈夫でしょうけど、
私の歳でこの子たちのお相手をするのは・・・かなーり無理があります。
ぐったりでした!^^;
Commented by くろ母 at 2006-06-05 21:09 x
>Zenchan
あはは、カレーの香辛料ですか~。( ̄▽ ̄;)ゞ
ご期待に添えなくてすんません!

そうなの~~Zenchanからもロイスに念を送ってやってください~~。
でも今日はちょっと進歩があったんですけどね♪
それについては日記にて詳しく。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< ささやかな進展 サマータイム >>