サマータイム

ありゃ☆えーと、いや、その。。。ワタクシ、間違えていたようですわん。^^;
以前の日記で、『そろそろ免許証の更新、云々』って書きましたが、

d0013149_21444928.jpg

・・・一体いつから更新期間が

誕生日前の一ヶ月間』 から 『誕生日を挟んだ前後1ヶ月ずつの、計2ヶ月間

に変わったんですかー!?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!






調べちゃいましたよ、思わず。道交法が改正されてたんですね、5年も前に!
いや~~、ほら、私ゴールド免許なもんで!5年間更新しなくていいもんで!!
そんなことより、さっさと更新通知のハガキを開けて期間を確認すれば良かったものを。。。


・・・ということで、更新まではあと一ヶ月チョイの猶予があることになりました。
万々歳でございます。
ブルーベリーサプリを、ますますぼりぼり食べまくるでございます。


あと一ヶ月で、視力回復を狙うのだ───────!!!

でもいちおー娘のメガネを借りて更新に行こうっと。((φ(..。)



******************************************

昨日お会いした方に撮っていただいたスリーショットです。かわいいでしょ?^^
(以下の写真も全部頂き物) 
d0013149_221377.jpg

さて、今日も暑かったですねー。

最近のこの暑さで、わんこたちも日中のお散歩は
ハーハー舌を出して辛そうな素振りを見せるようになってきました。
ちょうどミアさんブログで、『そろそろ夏シフトを・・・』の一文を読み、
おお、うちも!と思った猪突猛進型でもすぐ飽きっぽいO型人間の母であります。

今日は5時起きの日。
そこで早速、お犬様・お散歩サマータイムシフトを試してみることにいたしました。
5時起床。息子を叩き起こして弁当作って送り出し、7時にはさあ、お散歩よ!

d0013149_22475182.jpg

・・・うん。今日も暑くなりそうな日差しではありますが、
朝の風はまだ涼しく、頬を心地よく撫でていくではありませんか♪
陽が上りきっていないので日陰も多いし、
これなら“暑いのキライ!”のアルさえ、すたすた快調に歩いてくれそう♪(*⌒▽⌒*)

40分ほど歩いて帰宅し、洗濯をして干してゴミ出しをし、それでもまだ8時過ぎ。
ああ、一日が有効に使えそう!(*゚▽゚*)


・・・と思ったのも束の間、散歩で適度に疲れた体が、体が。。。


睡眠を要求し、なんと、
わんこたちと共に10時までぐっすり寝てしまったのでした。(T▽T)ダメじゃん。


いつまで続くことやら、くろわん家のサマータイム。
期待せずして見守っていてくださいねー。p( ̄ー ̄;)


d0013149_22541829.jpg

そうそう、例のアスパラ畑の写真を見つけたので、興味のある方は見てくださいねー。

上から3枚目の写真、これにもうちょっと雑草を生やした感じです。
畑には見えないでしょ?でしょでしょ??・・・見えないって言って!お願い!

畑に見えなかった方はクリックしてね♪
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-06-01 23:16 | 日常 | Comments(16)

Commented by ひろぼう at 2006-06-02 07:36 x
朝のお散歩も気持ち良さそうですね~(*^^*)
これから夕方のお散歩はキツイから我が家もサマータイムで・・・
と思ったらガクは夕方まで寝てるようなヤツでした。
ついでに飼い主も午前中は寝ブタ三昧やし(爆)
西日に焼かれながら汗くさいお散歩しかできんようです(≧∇≦)ブハハハ!

母さんもO型やのね~ふふ、猪突猛進型?(笑)
私は昔はネタにされてたB型・・・ついでに旦那も同じくB型・・・(--)
きっとガクも人間ならB型やろうなあ(爆)
Commented at 2006-06-02 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mia-gon at 2006-06-03 00:21
ホホホ大丈夫でございますよくろ母さま、私も昨年の更新時のハガキを受け取って初めて「あれ?なんか…期間長くなってる?」と気がつきましたの。ええ。それに5年も前の事、いろいろ忘れちゃってるし~。あぁそういえば次回はもっと早く来ることになってしまったのでした、私。。。くぅ。
ところでくろわん家は早速早朝お散歩とは!すんばらしぃ~!気持ちいいですよねぇ。あくまでも想像ですけど(笑)。いやぁ、なかなか今の夜型から切り替えられないんですが…ナイタードッグランもないし、昨今の治安を考えると夜の散歩は危ないし…がんばらなくっちゃぁ…。
Commented by かい at 2006-06-03 00:39 x
更新期間への残り1ヶ月があってよかったですね!早く気付いてよかった良かった!!その間にブルーベリーで元気な瞳に!!
3ショットかわいいですね~!スムースボーダー!!初めて見て初めて耳にするお名前です!!ノアちゃんかっこいいい!
ロイスちゃん、アルちゃん、親善大使ご苦労様です!!
きっと今回お会いした方はますますコイケルを迎えたくて夜寝る前もコイケルの事を考えてるに違いない!!
アスパラ、買ってきましたよ!! ゆでてマヨネーズの技しかない私ですがああ!・゚・(ノ∀`)・゚・ アスパラおいしいいい!!今考えたらパスタに入れるって手も・・・ くろ母さん、アスパラ畑、その、あの、ちょっと畑に見える様な気もしないでも。。。きっと写真写りだなああ!気のせい気のせい('-'*)フフ
Commented by つゆ at 2006-06-03 00:50 x
5時起き!すごい!私寝てます!(笑)おまけに犬たちも寝てます!
いい季節の早朝は気持ち良いですよね~。
アスパラ畑、噂に聞いてはいましたが、見るのは初めて!土の中からさっくりさっくり収穫するのですよね。あぁなんておいしそうなの~!
Commented by miho at 2006-06-03 00:53 x
そうそう、免許の更新誕生日の前後1ヶ月ですよね~(*^m^*)
でも、すご~~くのんびりな私は、いっつもギリギリだった気が・・
ついでにいつ更新かって見たらまだまださき過ぎて覚えてないかも・・・・(*≧m≦*)ププッ
あっ目に良いことを1つ・・・ってうちが田舎なので出来るのだけど、遠くの山を見ると良いらしいですよ~
日頃細かい文字とか見てるので、視力低下しやすいんだけど、遠くを( - ゛-) ジッーって見ると良いと聞いたのでやったら、微妙だけど良くなりました・・(笑)
アスパラの木って初めて見たわ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by saku at 2006-06-03 11:52 x
はじめまして☆いつも読ましていただいてます。我が家もサマータイムにしたところ、毎日1時間ごと早く起こしにくるようになってしまい今朝は4時にほえ起こされました(--;)
Commented by くろ母 at 2006-06-03 21:31 x
>ひろぼうさん
遅レス、ごめんねー!(≧▽≦;)ゞ
あはは、私も去年の夏は散歩も1日1回、しかも日が落ちて辺りが暗~くなってから
ごそごそと活動する怪しいヤツだったのよ~♪
アルのダイエットのために、今年からは1日2回散歩、しかも早朝。。。
ああ、母の愛って麗しい☆(←自己陶酔)
ガックンはB型タイプ・・・??
ふふふ♪(ΦωΦ)飼い主に似るって言うもんねー♪
うちのアルロイは小心者のA型かなぁ?σ(*’-’*)?だって我が家は母以外、全員A型なんですものぉ。とてもA型には見えないズボラだけどね。。。^^;

免許の写真、わかった!後悔のないよう、がんばってくる!
更新の会場で撮るとダメなのよねー。写真館で正装して撮ってこようかしらん(爆)
Commented by くろ母 at 2006-06-03 21:32 x
>シェフさん
ネームカード情報、ありがとうございます♪
そ、そっかぁ~~~恐れてはいたんですけど、
やっぱり何度も訪問してるの、バレバレでしたか~~。^^;
エキサイトにログインした状態で訪問すると、ばっちり分かっちゃうんですねー。
ログアウト状態だと、IDだけが分かるのかしらん?
今度からは、RSSでちゃんと更新をチェックしてから行こうっと☆
Commented by くろ母 at 2006-06-03 21:32 x
>ミアさん
おほほ、まぁ嬉しい♪ハガキでやっと知ったお仲間なんですのねー♪
そうですよねぇ、5年も前の改正なんて知ったことか!ですよねー。^^;
あらら・・・でも次回は3年後?改正後は、軽微な違反1回なら
5年でいいってことになってましたけど。。。(←やけに詳しくなった)
どっちみち、更新て面倒で憂鬱ですよね~~。ああ、やだやだ。

そっか、ミアさんの夏シフトは夜型のことだったんですね☆
いぬたまはなくなっちゃったし、河川敷の夜散歩はちょっと怖いし。。。
そうですよぉ、まだまだうら若き女性のお散歩、十分気をつけてくださいねー!
私なんて『襲って!』って頼んでも嫌がられそうだけど(爆)
Commented by くろ母 at 2006-06-03 21:33 x
>かいさん
ノアちゃん、カッコイイでしょー?^^
スムースのボーダーってだいぶ増えたけど、まだまだ珍しいですよね♪
ノアちゃんもなかなかボーダーと思ってもらえないのが悩みだとか。。。^^;
コイケルは・・・かいさんが会ったラス君のような良い子ちゃんならまだしも、
ロイスみたいなヤンチャ坊主が、親善大使のお役目を果たせたのかどうか。。。
ま、でも楽しんでくださったみたいだから、いっかー。

アスパラ、早速買っていらしたのねー♪
うちはぁ、斜めにトントン切って、ベーコンやニンニクと一緒にバター炒めするのが定番なの♪北海道ではこれをさらに炒り卵でとじたのが、お惣菜で売ってるんですよぉ♪
畑・・・_| ̄|○ そ、そうですか。。。やっぱり畑に見えましたか。。。
うぅ、あの時の農家の方、ゴメンなさーい!
Commented by くろ母 at 2006-06-03 21:34 x
>つゆさん
うちだって去年までは5時起きなんて考えられなかったですよ~(涙)
でも早朝散歩、なかなか快適でしたよー♪
意外に(?)早朝散歩組が多いのもオドロキでした!(しかもパパさん)
アスパラ畑は、この辺りじゃ見かけないですよね。
私もあんなふうにニョキニョキ土の中から生えてくるなんて、びっくりでした!
Commented by くろ母 at 2006-06-03 21:35 x
>mihoさん
うふふ♪mihoさんも意外にのんびり屋さんなんて、びっくり☆
私もそうそう、一ヶ月延びてもきっとギリギリにならないと行かないだろうなー。
おお、目のためには遠くを眺めるといいんですね!
そういえば、夜空の星を眺めるといいって聞いたことがあったような。。。
でもこの辺じゃ、星もあんまり見えないしなー。代わりに月でも眺めるか・・・って
さっき眺めてみたら、何重にも見えてアセった☆(@_@;)
でもがんばって続けてみます!
アスパラの木、お初でした~?
なかなか涼しげでいい木でしょ♪(丈夫で枯れないしね・爆)
Commented by くろ母 at 2006-06-03 21:36 x
>sakuさん
まぁ!はじめまして!読んでくださってるなんて、光栄ですぅ♪(*´▽`*)
わんちゃんをお飼いなんですかー?何の種類かしらん??
(;°°)ウッ!で、でも4時起きですかぁ。。。それは辛いかも。。。
しかも土曜の休日だし。。。ああ、なかなか上手くいかないもんですねぇ。(TωT)
Commented by saku at 2006-06-04 11:41 x
ミニチュアダックスフンドを2匹飼っています(*^ー^)ノ
Commented by くろ母 at 2006-06-04 13:31 x
>sakuさん
Mダックスちゃん2頭ですかぁ♪かわいいでしょーね♪♪
多頭飼い、楽しいですよね!すっかりハマってしまっている母です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 名前がつきました。 ボクは親善大使でしゅ♪ >>