ボクは親善大使でしゅ♪

「母ちゃあぁ~~~ん。こんな暑い日にお出かけでしゅかー?
まぁボクらはお出かけできるなら、なんでもいいでしゅけどね!」


d0013149_11255816.jpg

・・・そうなんです。
ピーカン晴れの今日、辻堂海浜公園まで行ってきました。

実は、「コイケルを飼いたいんですが。。。」という方がいらっしゃいまして
ロイスなんかでいいのか?という多少の懸念はありましたけど、
せん越ながらコイケル代表としまして会いに行ってきたのです☆

・・・いい子にしてるんだぞぉ~~ボロを出すなよぉ~~ロイス!!!






d0013149_1132580.jpg

茅ヶ崎の本日の最高気温は、23度の予想。
日差しがもっとギラギラして暑いかなー?と思いましたが、それほどでもなかったです。

でもこの程度の暑さでも苦手のわんこたちなので、おかげでロイス、
とっても大人しい良い子に見えたとか見えないとか。。。^^;

d0013149_11364043.jpg

↑ ちゃっかり人様の影を利用して、日陰でくつろいでるヒトもいるし!
ちょ、ちょっと、飼い主を間違ってますけど!( ̄□ ̄;)
その方はわざわざ会いに来てくださったお客様なんですけど!!


d0013149_11395596.jpg

↑ 肝心の主役はこのとおり、だらしな~~いお座りと間抜けな笑顔だし。。。o(__ ;)
こ、こんなんでコイケルの魅力をお伝えできたのでしょーか?


d0013149_11432919.jpg

実はね、ノアちゃんにもお願いして同行してもらったのです♪
大好きなノアちゃんと一緒なら、弾けるロイスの姿も御披露できるし・・・
と思ったのですが、暑さのせいかイマイチ不完全燃焼でしたねー。
ノア姫様はさすがボーダー、エンドレスのボールキャッチに夢中でございましたが。

どうですかぁ~~?(^^* スムース・ボーダーもカッコイイでしょ?
候補のひとつにぜひぜひ入れておくんなさいませね♪


d0013149_11511491.jpg

平日の日中なので、人はそれほど多くなかったです。
ひろ~~い芝生広場で、なんだかんだ言いながら2時間ほども
のんび~~りしてしまったのでした。皆さま、お疲れさまでございました。^^
たまには日中のお出かけもいいやね~♪そろそろ暑くて限界だけどね☆


・・・ところで途中、よりによってあの人畜無害のアル兄さんが!




「幼児泣かせ事件」を引き起こしてしまったのです!!


事件の全容について、ここはご本人に釈明していただきましょーか。
アル兄さん、どーぞ。

d0013149_11581194.jpg

「んーとね、知らないおばちゃんとよちよち歩きの赤ちゃんがね、
『わぁーカワイイ!』って言って、ボクに おいでおいでをするんでしゅ。
だからボク、行って赤ちゃんにぺろぺろチューしてあげたら、
10秒くらい経ってから赤ちゃんが『びぇ~~~ん!!』って泣き出・・・・」



・・・はい。ご本人はこのとおり全く反省していない深く反省しているようなので
今回だけは情状酌量してやってくださいませ。。。( ̄ー ̄;)ゴメンね~~赤ちゃん!!


さてさて、コイケル親善大使のロイス坊、
なんとかボロを出さずにお役目を果たせたかなー?
ハイパーコイケル、時には落ち込ませてくれることもあるけれど、
魅力溢れる犬種ですものね!ご縁がありましたら、ぜひお迎えくださいね~~♪



******************************************

オマケ写真。

d0013149_12225742.jpg

同行してくれたノアちゃんに『ありがとー』の意を込めて、帰り道
我が家に寄っていただきました♪ そしたらノアちゃん、にゃんこに夢中!

小首をクイッと曲げて、にゃんこの立てる物音に耳を澄ます仕草が
とっても可愛かったで~~す♪ にゃんこ、いらんかねー?ノア家にいかが??


「今日も読んでやったよ!」の証しにポチッとしていただけると大変ウレシイですます。よろしくです♪
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-05-31 23:23 | お出かけ | Comments(2)

Commented by miho at 2006-06-01 19:54 x
暑い日だけど、ロイスくんもアルティくんも良い笑顔ね~(*^m^*)
とってもお出掛け楽しかったのね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
密かにくつろいでるアル兄さんたら・・(*≧m≦*)ププッ
ロイスくん見たらきっとコイケルを気に入ったでしょうね~♪
だってめっちゃ可愛いもの♪♪
(≧▼≦;)アチャ赤ちゃん泣いちゃったのね~まっアルティくん悪気ないもんね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ダイゴは2年前くらいにある女の子大泣かせ事件あったよ・・(^^;)
そうそう、カルフォルニアローズお花が咲いたら、100均栄養剤を2週間に1回ペースで入れてみるのはどうかしら??
我が家は後ちびっとだけ花摘みもしたけど、それだと、2ヶ月以上は咲き続けましたよ~v(*'-^*)b
Commented by くろ母 at 2006-06-01 21:33 x
>mihoさん
昨日はそちらも暑かったですか~~?
なんだかもうすっかり夏みたいな陽気になっちゃいましたものね!(≧▽≦;)
アルったら、図々しいでしょー?まったく飼い主を誰だと思っているのか。。。
それに誰にでも尻尾ふって懐いていくのはいいけど、
赤ちゃん泣かしちゃうのはなぁ。。。^^;
ダイゴくんなんて、翔ちんのとってもいいお兄ちゃんしてるのにね~~。
ホント優しいお兄ちゃんよね♪ 微笑ましいわ~~♪(^^*

おお、カリフォルニア・ローズ、あの栄養剤を2週に1回?
いいこと聞きました~~ありがとう!
あの花って、けっこうお高いじゃない?なのにあんまり持たなくて、残念だったのよねぇ。。。今年こそは、咲き続けられるようにがんばりまーす☆(⌒-⌒)v
名前
URL
削除用パスワード

<< サマータイム アスパラの思い出 >>