恵みの雨

雨の週末、皆さまいかがお過ごしでしたでしょう。

d0013149_22223247.jpg

ワタクシですか?
予想通り体育祭は中止、体育祭のために週末のお仕事も休みにしておいたので
唯一学校がある息子のために弁当を作って送り出したあとは
惰眠を貪る怠惰な一日を過ごしておりましてよ?

あぁ、こんな週末らしい週末は、何ヶ月ぶりでしょ。
人間ってこんなにも寝続けられるモノなのね~~♪
もっと寝てろって言われたら、あと4~5時間は寝られましたわ☆



しかし。・・・そんな、だらけ切った脳みそに喝を入れる出来事がっ!





d0013149_22343523.jpg

例の、新作・アルティロード(廊下敷きとも言う)をしずしずと歩いて
奥にあるキッチンに向かったんですの、母。



そしたら、ぐにって。足裏に、ぐにって感触が。(((;゚Д゚)



ああ、もう説明するまでもございませんわよね。・゚・(ノД`;)・゚・
ええ、皆まで申しませんわ。お食事前の方がいらっしゃるかもしれませんもの。
お上品さが売りの当ブログでございますもの!(うそばっかり)







・・・どぅぁれだよ?

こんな所で用を足したのはっ!凸(`Д´メ)


しかも大(泣)。


まぁね、この場合スリッパを履いていなかったのは運が悪かったと言えますが
靴下を履いていなかったのは不幸中の幸いと言おうかなんと言おうか
どっちみち可もなく不可もない災難には変わりないわな。_| ̄|○
え?犯人ですか?
ブツの量的にはロイスって気もするし、でもロイスは滅多にトイレを外さないし、
つまりは現行犯でなけりゃ泣き寝入りってことでしょー。

くろわん家ではね、こーゆーことは日常茶飯事なの。だから日記ネタには困らないの!(T▽T)


******************************************


一日雨で可哀相だったので、わんこたちにはラムイヤーをあげたよ☆

d0013149_23304291.jpg

でもなぜかロイス、ラムイヤーは食いつきが悪いの。
食べ物だと思えないんだかなんだか。


「兄ちゃ~~ん。コレどうやって食べるでしゅか?」
d0013149_2331265.jpg


・・・我関せずで黙々とお食べになるアル兄さん。
d0013149_23313648.jpg



そんなふうに母を見つめたってなー。( ̄ー ̄;)
食べ方は教えてやれないよ☆
d0013149_23314820.jpg



でも仕方ないから、アルの食べかけと交換してやりました。
食い意地は張ってるくせに、食べてる物に執着しないアルなので
こんな時は助かります。  「あ、兄ちゃんのよ○れの匂いでしゅ」
d0013149_2332244.jpg



・・・ようやく食べ始めたロイスなのでした。めでたし、めでたし。
d0013149_23322435.jpg

で、さっさと食べ始めたアルはさっさと食べ終わるかと思えば、どっこい。
すぐに飽きて、さっさと放置するのがアル、
出だしは遅れても結局完食して、アルの分にまで手を出すのがロイスなのです。

面白いですよー、多頭飼いは。( ̄ー ̄)


今日も読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチッとしてくださると調子に乗って明日も更新がんばりますです。
↓ ↓ ↓ ↓


by kuro_emon | 2006-05-27 23:52 | 日常 | Comments(16)

Commented by eruhime at 2006-05-28 00:56
オホホホホ。。。くろ母さん 素敵なおみ足に運がついたのでございますね(^^; きっと ウンが最高の運を運んできてくれますわよ・・・間違いない!(^^;
 そっかぁ~踏まない状態だったら きっと一目でわかるんでしょうけど(犯人)ぐにゅ!の後では・・・・ちと困難かも?ですものねぇ~(uu;
いいではないですかぁ!ネタに事欠かない・・・すばらしいくろわん家!バンザ~イですよぉ(^^
Commented by めめ at 2006-05-28 10:58 x
あら、オクサマ、
我が家も今朝方わたしの寝ているお布団の横にブツが1個落ちていましてよ。
(メインはいちおうトイレシーツにあった・・・)
気付かずにおとうさんがそこにごろりん!
おとうさんとルーク、男二人で洗濯物を増やしてくれました(涙)
Commented by くろ母 at 2006-05-28 12:24 x
>エルマさん
オホホホホ。。。そうなんですの、これでもうグリーンジャンボはばっちり、
土地を買ってドッグランを作って、犬のお世話係も雇って・・・
・・・って、そーゆー問題じゃなぁいっ!!
う~~~む、ブツの量、フードをアーテミスに替えてから消化吸収がいいのか
回数も量も少なくなったので、どっちが犯人か分からないんですよね~(;一_一)
でも、ど真ん中ですよ?!廊下敷きのど真ん中っ!
トイレシーツからちょっとハズレちゃった☆てへ♪
・・・なんて次元の問題じゃなかったんですからぁ~~!(号泣)
エルちんやエルマさんは、まさかこんな失態は演じないですよねー?(; ̄д ̄)ハア・・・
Commented by くろ母 at 2006-05-28 12:27 x
>めめさん
んまぁ~~奥様っ!お宅もそんな出来事がっ?!
お、お父さんが・・・ごろんって・・・(;°°)ウッ!
私は素足だったから即洗えば落ちたけど、
ひいぃ、それは泣くに泣けませんよね~~。(/□≦、)エーン!!
犯人はルーク坊に決定?
でもまだカワイイお子ちゃまですもの、許せちゃいますよぉ♪
それに比べて、我が家のおばかちゃんは・・
もうとっくに成人(犬)してるのにぃっ!!
Commented by weg211 at 2006-05-29 00:21
まぁ~我が家の坊ちゃんは、その手の不始末は幼少のみぎりから、ほとんどなしでございますのよ~おーほほほほ・・・・・・。チャンチャン!
ベイクは、留守のときにたま~にしますが、後はお散歩で。まったとくといっていいほど、ウンがらみではトラブルなし。
下痢もこれまで1回くらいかも(^^!  
それにしても、エルマさんが指摘してるようにネタに困らない、くろわん家。
ゆえに、日々の楽しみになっちゃうのよね~~!!
アルロイ兄弟、これからもウンと楽しませてちょうだいな(^^
Commented by かい at 2006-05-29 02:52 x
いつも忙しいくろ母さん、ゆっくり出来る日はゆっくりくつろいでくださいね~!!
なのに折角の週末の優雅な時間に災難が!!Σ(=o=;)
蓮も前に床にやっててきづかないで踏んだ事や、処理をしようと思ってティッシュで来るんだつもりが端から落として、一歩進んでしまって踏んでしまったとかもありますよ!!・゚・(ノ∀`)・゚・

ラムイヤー、ロイスくんもアルくんも仲良く食べることが出来ていいですd(^-^)ネ!
Commented by きよ at 2006-05-29 03:12 x
あはは~!それは運がついたんですよぉきっと^^。
この間TVに出てた高額当選者は 車の窓に鳥ふんがついて
「ちぇ~」と思ってたのに、そのとき買った宝くじがあたったそうです!
マイドッグランいいですねぇ。。。「ガウなし安心」、憧れますわぁ^m^。

ほんとにいつも早起き&ご多忙なくろ母さん、ゆっくりする時間があってよかったです。ウフフ、いつ見ても楽しいくろわん家、これからも楽しいネタお願いします~^o^。
Commented by くろ母 at 2006-05-29 09:42 x
>ベイママさん
おお、さすが奥様!お宅のお坊ちゃまはウン絡みのトラブルなど
口にするのもおこがましい不始末でございましたのね~!^^;
しかし~~下痢ピーちゃんもこれまで1回くらいとは素晴らしいっ!
お腹ヨワイ子ってけっこう多いのにね、ベイちゃんはそんなところまで偉いわぁ♪

>ウンと楽しませてちょうだいな
奥様ったら、またまたお上手~~!(^^*
これはまたしても1本取られましたな☆ハハァ~!(ツ _ _)ツ))
こんなおバカ日記を楽しみにしてくださって、ホント光栄です♪
ベイママさんの一言がとっても嬉しくて励みになりました~~♪
(といいつつ、早くも昨日は更新サボっちまった。。。スミマセン)
Commented by くろ母 at 2006-05-29 09:43 x
>かいさん
お弁当作り、お疲れさまでした~~♪
あっはっは、蓮くんも過去にウンの失敗が?(^^;
そーゆーのこそ、私のようにすかさずネタにしなくては!
アルロイ、食べ物絡みでケンカしたことはないんですよねぇ。
その点だけは褒めてあげなくちゃ。

今日からまた忙しい週の始まりです~~。あー娘の体育祭、行ってこようっと☆
Commented by くろ母 at 2006-05-29 09:43 x
>きよさん
ひょぉ~~鳥フンから宝くじ当選が?!
あぁ~~でもグリーンジャンボはウンが付く前に買っちゃったんですけど、
それでも効果アリでしょうかねー??
おまけにその直後、セブンイレブンのクジを引いて、
アイス2本とジュース1本が当たっちゃったんですけど!(T▽T)

「ガウなし安心・マイドッグラン」!憧れですよね~~♪
作ったらファル君はもちろん、コイケルズは全員、永代無料御優待券で
サービスいたしますわん♪(夢の話って楽しいですねー、夢だけに。。。)
Commented by Zenchan at 2006-05-29 20:53 x
ウンPご愁傷様です!
でもコレは、皆さんが言うように運が付いたのかも知れませんよ♪

最近ジョンが家でウンPやシッコしなくなっちゃったんですよ~!(; ̄ー ̄川 アセアセ

どうしたら良いんでしょうね~"o(-_-;*) ウゥム…
Commented by くろ母 at 2006-05-29 23:38 x
>Zenchan
宝くじ、Zenchan今回は買いました~?
私に付いたウンを、ぜひぜひ分けてあげたいわぁ☆(T▽T)
ありゃ☆ジョン君は室内でしなくなっちゃったんですかー!
ウ~ン(←ダジャレじゃありませぬ)、そ、それはラス君やベイちゃんのママに相談なさった方が。。。うちは、ほら、絨毯の上でだって平気でしちゃうヤツラですからねー(-_-;)

Zenchanの日記を読んで、バイキングバイキング食べ放題食べ放題・・・が頭から離れず、昨日イタリアンバイキングに行ってきちゃいましたよー。
結果は食べすぎで胃が痛くなって更新ができませんでした!(T▽T)
Commented by miho at 2006-05-30 00:12 x
うひゃひゃひゃ・・・・超超面白い・・って・・読みながらとってもとっても楽しませていただきました(`∇´ )にょほほほ
そうそう、現行犯じゃないと無理ですよね~
私も何度あの感触を味わったことか・・・(w_-; ウゥ・・
夫婦共々その度に雄叫びあげちゃってますよ~爆爆
何故か他人事と思えず思い切り拍手しちゃいました~(*≧m≦*)
そうそう、同じ踏むなら良い運の方踏みたい・・・・ロトが当たるとか・・・・笑
宝くじ久々買ってみたいけど、いっつも宝くじ売り場前でスーッと通りすぎちゃうんですよ~(ーー;)
そうそう、多頭飼いはだから楽しいですよね~1つの事でも個性があって違うことするから~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
うちは、翔ちん増えて益々ある意味多頭飼いになった気分です(笑)
Commented by mia-gon at 2006-05-30 00:54
読み逃げしかけてコメント遅くなりましたけど、何度読んでも爆笑できる貴重なくろわんこ日記ですわ~(^^)。
…でもこれからは床を見て歩かれた方がよろしいかも知れませんわね…?
うちではそちら方面のトラブルは…最近こそないけれどメイシェもトイレトレでは少々手がかかりましたし、言いたくないけど息子たちにはそりゃー苦労させられたもので…わんこじゃないだけに「何でそれで平気なわけーっ?」なネタはゴロゴロ(^^;。本人達の将来を慮って公表は致しかねますけどぉ~。
そうそう、こちらも土曜日の運動会延期になりました。がくっ。
Commented by くろ母 at 2006-05-30 22:27 x
>mihoさん
うぎゃー!∑( ̄□ ̄;)
mihoさんところは、ご夫婦そろってあの感触の体験者?!
そう、そうなの!なぜか踏んだ瞬間に分かるのよねー!
んで、まさに雄叫び。。。絶叫。。。(; ̄д ̄) 私も娘に「うるさい!」と言われました~
いっぱい拍手してくださってありがとー♪踏んだ甲斐がありましたわ(爆)
レナちゃんとダイゴ君も、体の大きさはもちろんだけど、
性格もそれぞれ個性があって楽しいですものね~~♪
し、翔ちんも含めて多頭飼い・・・??プー!(*≧m≦)=3
まだ四足歩行だし、って?(爆)
でもそろそろつかまり立ちだものね~早いよねぇ♪
Commented by くろ母 at 2006-05-30 22:28 x
>ミアさん
はい。(TωT) あれ以来、地雷だって踏まないくらいの
細心の注意を払っておりますです。。。(でもまた踏むんだろーなー)
んまぁ!ミアさんちの御子息にもトイレトレーニングにまつわるネタがてんこ盛りっ?
ええ、うちの息子(人間)にも、それはもう涙無しには語れない逸話がごろごろと。。。
ホントに泣きながら床を拭いた思い出だって。。。(しかも大・涙)
総じて男の子の方が、あるいは一番目の子の方が大変なのかしらん?
くろえもんやロイスは、教えなくても
『あれ?いつのまにかできちゃった☆』って感じだったんですけどねぇ。。。
運動会、月曜日にやったんですかー?
平日だと父親は行かれなくて可哀相でしたよねぇ。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 犬を飼うということは そういえば・・・ >>