アンバーちゃん登場!

書きたいネタはいくつもあるのに、練って記事にしてる時間がない~~。(TωT)

でも今日は嬉しかったことがあったので、とりあえず更新しちゃいます!

d0013149_9173561.jpg

公園に新しいお仲間が登場です!

その名も★アンバーちゃん★

     ・・・・例によって写真がない~~(TωT) 今度撮ってきますです。はい。






ブリュッセル・グリフォンって御存知ですか?
母もその名は聞いたことがあるけれど、ナマで見るのは初めて★

まだ5ヶ月のパピーちゃん(♀)で、2キロあるかないか?のちっちゃい子。
そのちっこい体でぴょんこぴょんこ飛び跳ねて、陽気にアピール♪
んもぉ、可~愛~い~ぃのぉ!(〃ω〃) ♪


でもね、新入りが来ると
とりあえずガウの洗礼を浴びせないと気が済まないのがロイス。
今日で会うのは2度目なのに、案の定ガルルルル~してるので隔離しました。が。


d0013149_9372665.jpg

アンバーちゃんたら、とっても遊び上手なのです。
トマトちんと意気投合して走り回ったり、じゃれ合ったり。

他人(犬)が楽しく遊んでいるのを見ると仲間に割り込みたくてたまらなくなる
嫌な性格のロイス、うずうずし始めたので、
これなら大丈夫かな?と恐る恐る近づけてみると。。。



アンバーちゃん、危なくなるとゴロンとお腹を見せて降参ポーズをするので
さすがのロイスも手が出せず。(^^; 元々、女の子は好きだしね。このっ!女好き!!

一緒に仲良く遊ぶまではいきませんでしたけど、なんとか大丈夫そうでした。
母は嬉しいよぉ~~♪(/▽≦、)



d0013149_9432471.jpg

・・・アルの反応?
アルはね、とりあえずワンワン吠えるんですけど、半径1m以内に近づくと途端に

「えへ♪いいお散歩日和でんなー♪楽しんでまっか?んじゃ、また」

てな感じでいかにもお愛想的に尻尾を振って、
くるりと回れ右するのがパターン。。。(;一_一)




あーそうそう。あとアル君、アンバーちゃんのママに
ポメラニアン・・・?でしたっけ?あ!パ、パピヨンでしたよねー!大きいですよね
とナイス突っ込みされてました。
ええ、もうなんとでも呼んでくださいな。ぜんっぜん気にしてませんからっ!(T▽T)


パピヨン?ポメ?えーい、どっちでもいいやクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-05-22 23:15 | 日常 | Comments(10)

Commented by みき at 2006-05-23 21:25 x
うちのクッキーも、デカさではアルくんに負けず劣らず・・・
つい先日、フィラリア検査のときに体重を測ったら6.15kgだったよ。
お友だちからは、スピッツだのコーギーだのと言われ、
酷いと、「ホントにパピヨン?何か混じってるんじゃないの~?」なんて、
日常茶飯事よん(爆
「そこがいいところなのよ~!」と突っ込みいれてやりますけどね。
「うちの子、大きいんですよ~」と言うお客さんに、
クッキーを見せてあげると、絶句してるよ!うひゃひゃ~
Commented by mia-gon at 2006-05-23 23:25
ブリュッセル・グリフォンですか~?珍しいですよねぇ、私も一度たぶんあのお顔は…って子を見かけたことがあるくらいです。かなり元気いっぱいの犬種なんですね、そのうちロイスくんと意気投合して遊べるかも?
アルくん…ポメですか?確かに大きさ的には…(笑)。そういえば近所のパピに、柴犬カットしちゃった子がいるんですけど、それって元のようにコート伸びるんですかね~?
Commented by ひろぼう at 2006-05-24 01:19 x
お!みきさん↑発見♪デカパピ談議は尽きないですよね~(笑)
「ブリュッセル・グリフォン」・・・私も名前だけ知ってたけどメチャ
好きなタイプのワンコです~♪
しかもお名前までアンバーちゃんとな?オッサレー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
色が似てるからかなあ??琥珀でしたっけ?

アルさま、今日も脱力系でええ感じですなあ(笑)
Commented by かい at 2006-05-24 02:16 x
新しいお友達が増えたのですね~!いいなぁ!私は公園に行っても時間もまばらだし今日はあっち~こっち~とかやってるせいかお友達になれそうな人とは再会しないわ、お友達ができないいいいい・゚・(ノ∀`)・゚・
アンバーちゃんもトマトちんやロイスくんやアルくんと一緒に遊ぶ事が出来て楽しかっただろうな~!!アンバーちゃん、写真みたい~!!
パピヨンってまだ知らない人多いのですかね~家はよく「チワワ」と言われます(笑)
くろ母さんネタいっぱいあっていいなぁ~!私最近アップアップ∑( ̄(ェ) ̄;)
Commented by Zenchan at 2006-05-24 15:19 x
『ブリュッセル・グリフォン』私も見た事無いです♪

ロイス君の遊び友達が増えそうで良かったね。

そしてアル君の態度の表現。
思わず笑っちゃいましたよ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

ジョン最近又少し大きくなった様な?
ダイエットしてる筈なんだけどね~(^。^;)
Commented by くろ母 at 2006-05-24 16:51 x
>みきさん
おお、愛するでかパピ仲間よ!(≧▽≦)
クッキー君、6.15kgでしたかー。
でもクッキー君はスラリとした体型だものね~。骨格が大きいだけなんよね♪
それに比べるとアルは5.5なんだけど、コロコロしてて。。。
ポメと言われるのもうなずける。。。(;一_一)
あーそうなのよ!アルも通りすがりのパピ飼いの人に
「パピヨンのMIX・・・ですか?」と言われて、さすがにムッとしたことがあったわぁ~。
それ以来、パピ連れの人を見ると、こそこそ隠れる私です。。。(^^;
Commented by くろ母 at 2006-05-24 16:52 x
>ミアさん
ホント、コイケルよりメジャーなはずなのに、
コイケルはうじゃうじゃ見てるけどブリュッセルはあまり見かけませんよね~。
そう、かなーり元気いっぱいでしたよー♪
でも体が小さいから、スイッチ入ってもどこか可愛いの~~♪

あらら・・・ご近所パピちゃん、柴犬カットですかぁ?( ̄∀ ̄;)
サマーカットしてもすぐ元どおりになる子もいるけれど、
ボーダーとかパピヨンとか、基本的にカットのいらない子が極端に短くしちゃうと
伸びなくなっちゃうって話も聞きましたよー?・・・大丈夫かしらん?(^^;
Commented by くろ母 at 2006-05-24 16:53 x
>ひろぼうさん
ふふふ♪我ら、でかパピ談義とあれば必ず参上するメンバーだもんねー♪
ガックン、狆って言われたの?!ああ、でもガックンはトライだったんだー!
ごめん、ずっと白黒だと思ってました!(^^;
私、白黒もトライもどっちも大好きなんだけどね♪ああ、また『飼いたい病』が。。。

お?ひろぼうさんはブリュッセルがお好き?
あのリンクした先の写真はちょっとゴツイ顔に写ってるけど、
実物はもっともっともっと可愛いよ~~♪
コートも見かけよりずっと柔らかくて、ふわふわしてるの♪
『アンバー』が琥珀だなんて、すごい!よく御存知で!!
私なんて知らなかったから、思わず意味を検索しちゃったわよ~~。
Commented by くろ母 at 2006-05-24 16:55 x
>かいさん
お住まいのあたりは、わんこも多そうなのにね、
時間がずれるとなかなかお会いできないものなんですねー。
アンバーちゃん、まだお散歩デビューして数週間みたいなので、
お友達わんこができてママさんも喜んでましたよ~♪
今度撮影にトライしてみますけど、公園集会は午後6時集合だからなぁ。。。
暗くて上手く撮れるかしらん。。。

蓮くんはチワワと言われるの?!いいな~~~。
パピヨン、このあたりではだいぶ増えてメジャーになったんですけど、
アルがあの体型なもので・・・
なかなかパピヨンだとは認めてもらえないのですわ。。。(TωT)
Commented by くろ母 at 2006-05-24 16:57 x
>Zenchan
おお、わんこに詳しいZenchanも
ナマのブリュッセルは見たことなかったですかー★
すごくちっちゃくて可愛いワンちゃんでしたよー♪
ロイスが一緒に遊べるようになるかはビミョーだけどね、
まぁ攻撃的でさえなければそれで大満足の母なのです。(^^;
アルね、いっつもあんな調子なのよ。( ̄▽ ̄;)ゞ
弱虫で攻撃性はゼロのくせに、いちおー吠えて威張ってみせるんですわ。
すぐに腰砕けになるところが可笑しいけどね。(^^;
ジョン君、また大きくなったの?!
すごいなー。でも太ってはいないから大丈夫よん♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 小ネタをひとつ イベントクイズ結果発表・抽選会の巻 >>