お誕生日のプレゼントは?

昨日のケーキ。
2個買ってきたんですけどね、1個ずつ食べさせるには多いので、
昨日は1個を1/3と2/3に分けてアルロイに与えたんです。

でね、さっき残りの1個をまた分けて与えたところ。。。

d0013149_2321497.jpg



・・・ロイスのやつ、食べませんでした。(^^;
昨日はあんなに喜んで、ひぃひぃ言いながらがっついたのに~~。

まんざらおバカちゃんでもないんですね。
喉に詰まって苦しかったこと、ちゃーんと覚えてるんだぁ~。
(でも細かく砕いて手で食べさせたら完食したけど)


さて。ロイス坊の誕生日プレゼントです!






そういえば去年のプレゼントは何だったかなぁ?と思い起こしたら、
たしかフェッチでしたね。木の棒。

今年は何にしようかな~とあまり悩むこともなく、てきとーに衝動買いしてきました。
ぬいぐるみ系が大好きなロイスに、これを。↓




d0013149_23301143.jpg


・・・なんじゃ、こりゃ?ですよね。(^^;
えーと、このキューブの中にですね、
フェルトでできたいろんな形のボールがいくつも入ってるのです。


正しい遊び方。↓

d0013149_23323430.jpgd0013149_23365999.jpg

ま、いわゆる『知育玩具』ってやつですかね?

オツムの弱いロイスも、これでお利口わんこに?!と期待したわけじゃないけれど、
楽しんで遊んでくれればいいやなーと。



早速、与えてみましたよ♪

d0013149_23393550.jpg

布系が好きなだけあって、なかなかいい感じの食いつき♪

咥えたまま、あっちへウロウロこっちへウロウロした挙句
ようやく腰を据えてガジガジ熱心に引っ張り出してると思ったら。。。








d0013149_23414369.jpg

瞬殺。  引っ張り出すモノが違うってー!・゚・(ノД`;)・゚・




はい、没収でーす。高いんだからね、コレ。母ちゃんをナメたらあかんよ。
あ、すぐさまチクチク補修しましたけどね。
監視下のもとでなけりゃ与えないことにいたしました。はい。





気を取り直して・・・もうひとつのプレゼントが今日届きました!

えー、ひろぼうさんに教えていただいた『ソックパル』です♪

これもぬいぐるみなんですけどね、
なんでも登山用靴下で出来てるとかで丈夫なんですってー。
けっこうなお値段がするブツですが、ひろぼうさんのおかげで格安でゲット♪
いろいろ種類があるんだけど、売れ残りのカエルちゃんをば☆



d0013149_23522917.jpg

うんうん♪いいねー♪♪
異様に長い手足がソソラレルのか、2頭で奪い合いしながら興奮状態に。







・・・と思ったら、コレも瞬殺。

d0013149_2358399.jpg



d0013149_23584313.jpg左後ろ足をヤラレました。
・゚・(ノД`;)・゚・

でもメゲません、母。
すぐさまチクチク補修。

待ちきれず覗き込むロイスに
再び与えました。








・・・と思ったら、今度は右後ろ足を瞬殺。

d0013149_010786.jpg


またまたチクチク補修です。・゚・(ノД`;)・゚・
はい、何度でもがんばりますよー母。可愛いロイス坊のためですもの!(←ヤケ)







・・・で、また瞬殺。

d0013149_0155888.jpg

前足1本ヤラレてまたチクチク、
またまたハラワタをえぐり出されたところで母、諦めて没収となりました。
んーとね、願わくば今後は注意書きに書いておいてほしいものです。

「コイケルは使用しないでください」って。




そんな涙のプレゼント顛末記でしたが、
実はまだもうひとつプレゼントがあるのよねー♪

ノアちゃんママにいただいた、コレ。  コレはまた今度のお楽しみね♪

d0013149_025166.jpg



そうそう、昨日のラムチョップですけどね。

最後まで残ってしまったことはもうお話しましたが、実はアル君、
最後になってもとうとう口にしないままロイスに横取りされたのでした。
めずらしー。横取りはアルの専売特許なのに。

d0013149_0293682.jpg

さすが、おフランス貴族のお坊ちゃま。生肉などは、お口に合わないものと思われます。
たぶんソテーしてやれば食べただろうけどね。してやんないもん。そんなこと。

d0013149_030827.jpg

昨日のメニューで、おフランス貴族様が1番お気に召したもの。
それはやはりケーキだったのでした☆
ロイス? ロイスはね、トマトスープが気に入ったみたいですよん♪
もう1パック残ってるから、またあげるねー♪(´▽`)ノ



お誕生日が終わってしまってもポチッとしてくださいますよね?もちろん。ね、ね?
↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-05-18 23:22 | イベント | Comments(12)

Commented by あや at 2006-05-19 01:28 x
ワハハハ!!! やっぱりコイケルに布製品は与えてはいけませんね^^
どんなにチクチクしてもあっという間に綿出されちゃいますよね~^m^

ノアちゃんママさんからのプレゼント・・・何だろう!! 楽しみ♪ って私が楽しみにしてどーする!!笑

アル君は生肉食べなかったんですね^^ お口サイズに小さくすれば食べそうですけどね。 やっぱりおフランスの方はガジガジしたりしないんでしょうね~笑
Commented by くろ母 at 2006-05-19 09:30 x
>あやさん
あはは・・・は・・は。^^; やっぱり布製品は無謀だったですかねー?
そう思って最近は100均のぬいぐるみしか与えないようにしてたんですけどねぇ。。。
つい、お誕生日というイベントの魔力に負けてしまいましたわ☆
ノアちゃんママのプレゼントは、梅雨時とかに活躍しそうかな?
忘れた頃にUPしますので待っててくださいねー♪

そっか、生肉は小さくすれば良かったか!そこは気づきませんでしたぁ!
昨日人間様が食べたラムチョップの骨は、アルもバリバリ食べてました。
どこが違うっちゅーねん。
Commented by qq297fn9 at 2006-05-19 21:45
生肉だめですか~!?サンがその場にいたら、手品か!?と思う素早さで消えてたでしょうね~
布系はどこの家庭も同じなんだな~・・と、ちょっと「ホッ」としたりして・・・(^^ゞ
Commented by miho at 2006-05-19 23:50 x
きゃはは・・・ロイスくん瞬殺だったのね~(爆爆)
読みながら笑が止まらなかった・・・・瞬殺現場を見た~って感じですね・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちは、徐々にダイゴじゃなくレナがやっちゃってますよ・・(^^;)
チビだけど、破壊女王なので・・・・(〒_〒)
安いクッションだと綿出っ放し・・・(〃´o`)=3
思い切り拍手しちゃいましたぁ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Commented by mia-gon at 2006-05-20 01:23 x
おぉ?ロイスくん布モノ大丈夫なんだぁ?と一瞬思いましたが…
ぷぷやっぱりね~(^m^)、仲間なかまぁ~♪
メイシェも未だに…あでも、瞬殺じゃなくなってきたかな?分殺くらいかな~?ちょっぴり進歩…ものを「味わう」ってことを覚えたかもです(笑)。
それにしても、この短時間で何度もいたちごっこで縫い縫いしているくろ母さん、やっぱりマメでいらっしゃるわ~。ぐーたらな私は取り上げて後でやろうと思いつつそのままのものがゴロゴロ…(^^;。
Commented by エルマ at 2006-05-20 02:34 x
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ 瞬殺お仲間 もひとりココに居ますよぉ~!
でもでも 瞬殺に対抗して 分お直し~のくろ母さんったらスゴイですよ。。それも 幾たびと・・・ エルマ的には 「ありえねぇ~」(言葉ワルシ。。^^;) でもあれかな・・お友達にいただいた大切なものなら きっと不器用な針さばきで頑張るかなぁ??(^^+

そうそう ↑ミアさんと一緒一緒・・ゴロゴロお仲間だぁ(笑)
Commented by ひろぼう at 2006-05-20 04:25 x
あ、ウチにもありますよ~知的玩具?
ロイスくんのとたぶん同じトコのでハチの巣&ハチさんのが(*^^*)
しかーし!破壊王のガクは間違いなくハチを丸飲みしそうやから
いまだに物置に封印中・・・(←なんの為に買ったんだよっ)

「ソックパル」・・・あのお店はかなり激安だったんでもう種類が少なく
なってたんですね~(汗)
ちなみにウチも秒殺・・・しかも股間ばっかしヤラれて3個が殉職ですわ。
ふふ、注意書きに「デカいパピヨンにも不向き」と付け足してもらわねば(爆)

Commented by くろ母 at 2006-05-20 12:08 x
>シェフさん
そうなんですよぉ。。。たぶんアルは食わないなぁと思っていたら
きっちり期待どおりでした!( ̄д ̄;) 
とにかくナマ系はダメみたいですね。お刺身もアルは食わないし。。。
サンちゃんみたく喜んで食べてくれるなら嬉しいですよね!アハハ(T▽T)
布系おもちゃは中型犬以上の子はダメですね。(←結論)
きっとチワワみたいなちっこい子用にできてるんだろーなー。
Commented by くろ母 at 2006-05-20 12:09 x
>mihoさん
えぇ~~??あの可憐なレナ姫さまが破壊王?!
う~~ん、人(犬)は見かけによらないわぁ☆(・_・;)
ダイゴ君はやらないのね~♪
アルもせいぜい鼻や目玉を取っちゃうくらいで、ここまで破壊は。。。
アルが小さい頃からずっと遊んでいたスヌーピーやプーさん、
ロイスを迎えて与えたら瞬殺されました!(T▽T)

いっぱい拍手してくださって嬉しいです♪ありがとー!!
Commented by くろ母 at 2006-05-20 12:11 x
>ミアさん
『やっぱり』でしょー?(T▽T)あはははは。。。
でもメイたんは『分殺』に成長したんですねぇ~~♪
アルロイもね、一時期ゴム製おもちゃを瞬殺時代が続いたけど、どうしたわけか
ゴム製はいつのまにか破壊しなくなりましたねー。
私がマメなんてとんでもないっ!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
お値段の高さ&ロイスがすごく気に入って喜んでたのに負けたんですわ。。。(^^;
Commented by くろ母 at 2006-05-20 12:11 x
>エルマさん
↑にも書きましたけど、とんでもないっ!ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン
うちのクローゼットの中にも、『いつか補修しよう』のぬいぐるみがゴロゴロ。。。
扉を開けたら崩れ落ちてくるくらい詰まってますよぉ~~(汗)
でもね、ホントに高かったんです・・・キューブのおもちゃ・・・・・
昨日も恐る恐る与えてみたら、ぎゅーっと噛み締めて瞬殺でした。。・゚・(ノД`;)・゚・
Commented by くろ母 at 2006-05-20 12:12 x
>ひろぼうさん
あ~~~それそれっ!最初手に取ったのはハチさんのだったのよー。
でも入れたり出したりしてみたら簡単そうだったので、こっちに替えたの。
うひゃひゃ、ガックン丸飲み?!
そ、それはありえそうだぁ!(_ _)ノ_彡☆バンバン!

ソックパル、安いお店を教えてくれてありがとうね~♪
そうなの、激安のせいでうさちゃんやクマさんは売り切れだった!
でもカエルちゃんがロイスは気に入りそうだったので買ってあげたら
案の定、すっっっごく喜んで。。。喜びすぎて瞬殺でしたわ。・゚・(ノД`;)・゚・
ガックン、なぜに股間を!??(;゚Д゚)
気になるブツでも付いてたかしらん?(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< すみません。 イベントクイズの訂正! >>