イベントクイズの訂正!

す、すいません。早くも数人の方がお答えくださったんですが、
ちと難しすぎたようでして。。。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

このままだと正解者が出ない可能性があるので、クイズの訂正をいたします。

d0013149_23533620.jpg

え~~。。。奇しくもアルロイ共に、食べた順番は同じ☆

1番最初は、トマトの芳しい香りにそそられたのか、トマトスープでございます。
で、最後は初の生食ということで・・・食べにくいラムチョップ



で、残りの ① 茹で野菜  ② パン  ③ ケーキ

この3つの順番をお答えください!


すでにお答えくださった方も、ワンモアチャーンスッ!!m(_ _;)mヨロシクデス。

by kuro_emon | 2006-05-17 23:51 | イベント | Comments(30)

Commented by ひろぼう at 2006-05-18 00:24 x
ふふ・・・母さんってばお茶目なんやから♪
パンを喉に詰まらしたロイスくんも2歳初日から快調ですなあ(なにに?笑)
お言葉に甘えてイベントに参加させてくださいね~(o^^o)

ズバリ!①→②→③ でお願いしますっ!

ちょっと考えろよ?みたなツッコミは受付ますぜ?(笑)
Commented by べイママ at 2006-05-18 00:32 x
ロイス坊、2歳おめでとうね(^^ 
アル兄をはじめ、ステキな人間家族にも恵まれて生来の天然キャラが、
花開いてきたね~(笑) ←もち、ほめ言葉よ!
その癒しキャラで、2歳も周りのみんなを楽しませてくださいなぁ。
ところでクイズの答えですけど・・・
なんと、トマトスープが1番でございましたか!トマトはベイクも大好きなんですよ~!! 生ラムチョップ・・・先日ベイクも初トライしましたよ。
すでに生肉体験さんのお話聞くと、野生になる~~~とあったので、その姿を期待してたのに、こともあろうか最初は口からだして興味うす!
私が手にもって口に持っていてやっと食べだしましたけど、おいしそうな感じじゃなかったなぁ~!
なれていないせいかしら?以来、生ラムあげてません。
さて、本題の答えは・・・①茹で野菜 ③ケーキ ②パン
トマトにつづいて、野菜もの。やっぱりパンよりケーキでしょ・・・で、↑が結論。
Commented by eruhime at 2006-05-18 01:20
んじゃぁ~みなさんとご一緒は つまんないからぁ

 ③ケーキ ① 茹で野菜 ②パン で行きましょう♪
Commented by mia-gon at 2006-05-18 02:31 x
ロイスくん、2歳のお誕生日おめでとう!\(⌒∇⌒*)/
ふふっでもそのナイスキャラでこれからも周りをなごませてちょうだいね♪
ところで出遅れてしまいました~。↓の記事を見て、クイズの答えをよしっと心の中に決めつつコメントしようと思ったら…変更になったんですね。
後出しじゃんけんじゃないけど、1番スープ、最後ラムチョップのつもりだったんですよー(^^;。さてでも中間は当たるかな?ベイママさんと同じく、①茹で野菜 ③ケーキ ②パンの予想です!
Commented by あや at 2006-05-18 09:52 x
おっと!5択は難しすぎですって?? ま~お優しい^^
えっと・・・③ケーキ ②パン ①茹で野菜 かな??

やっぱラムチョップは最後でしたか^m^ ↑でベイちゃんもそうだったようですけど、ラスも初骨肉は「どーしたらいいの??」状態でしたもん^^ 慣れれば1番にかぶりつくでしょうけどね^^
Commented by きよ at 2006-05-18 10:09 x
ロイスくん、2歳のお誕生日おめでとうございます~♪
ウフフ、ちょっとお茶目な部分はそのまま残して、いいバランスの
オトナになったロイスくん、これからも周りのみんなをニッコリ和ませてね^^。
クイズ~、そうですかぁ、トマトスープが最初にくるのは意外でした。
え~と、そしたら、③ケーキ→②パン→①茹で野菜かなぁ。
匂いの強いもの順で、食欲をそそるかな~と^^。
あ、あやさんと一緒ですね!
Commented by めめ at 2006-05-18 11:33 x
お誕生日おめでとう!
  遅くなっちゃった・・・
え?2才にしてこの毛ぶき・・うらやましいです。
えーっと、わたしの答えは
ケーキ、茹で野菜、パン かな。
erumaさんと同じだね♪
Commented by ぶっぶ at 2006-05-18 19:53 x
おぉ・・・
お誕生日おめでとう☆
今年もいっぱい笑って楽しい1年になるといいね。

さてさて答えですが
③・②・①   かな。

ケーキをノドにつまらせたロイスちん、イカシテルヨ♪
Commented by mew.7 at 2006-05-18 21:21
んーっと、まだ誰もしていない、②-①-③でお願いしまーす。
やっぱりワンちゃんのいるおうちのほうがきっと正解率高そうですよねー。
Commented by Zenchan at 2006-05-18 22:03 x
ロイス君誕生日おめでとう~~ヽ(^◇^*)/ 

ロイス君もう2歳になるんですね。
私がコイケルを飼う事を決めるのに初めて此方を訪れた時のロイス君の事を思い出しますよ♪

本当に月日が流れるのって早いですね。

それからクイズですが私は、1-3-2だと思います。
どうかな~~ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:18 x
>ひろぼうさん
クイズに参加してくれてありがとう~♪
いやん、お茶目なのはひろぼうさんの方じゃない!
ホントにその答えでいいの?ファイナルアンサー??
まったくぅ、ちょっとは捻って考えてよぉ~~。(と、お言葉に甘えて突っ込んでみますた)
結果発表はもうしばらく待っててねん♪
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:19 x
>ベイママさん
旅行帰りでお疲れのところ、ありがとうございます~♪
うふふ♪ホント天然ですよねぇ、ロイス☆
ベイク兄さまには敵わないと思ってたケド、最近は怒涛の勢いでボケまくってますものねー。
母としては、嬉しいんだか悲しいんだか。。。(^^;

おお、ベイちゃんもトマトがお好きでしたか?!(*゚▽゚*)
ラムチョップが苦手なところまで同じで。。。(^^;
いや、でもベイちゃんも慣れればけっこうイケルかもですよ?
ロイスも食べるまでは『何これ?』みたいな顔してましたけど、食べ始めたら
それこそ野生になってましたよ~?
でも高いんですよね、ラムチョップ。。。(^^;
ロイスも来年のお誕生日まで口にすることはないかも。。。
クイズのお答え、しかと承りました♪結果発表まで、もうしばらくお待ちくださいね~♪
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:20 x
>エルマさん
2度手間でスミマセンでした~!(^^;
でも2度目は案外あっさり答えが決まりました?
結果発表まで、もうしばらくお待ちくださいねん♪
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:21 x
>ミアさん
お祝いのお言葉&クイズ参加、ありがとうございます~♪
ひゃあ、ミアさんは最初と最後、当ててましたか!?さっすが~!(^^*
汁物の方が固形物より食べやすくて、手が出やすいのかなー?
そうそう、念のためあとでカキコに行きますけど、
メイたんの兄たんがクイズに参加してくださったんですよぉ♪
でも5択の方でお答えいただいちゃったので、
3択で再チャレンジしてね、とお伝えくださいまし~♪

ロイス、きっといつまでも期待を裏切らないボケキャラのままですよね。(^^;
ごれからも、どうぞ笑ってやってくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:21 x
>あやさん
2度手間でスミマセンでした~~。(^^;
そうなんですよぉ、ラス君が初生食で手羽先でしたっけ?骨付きの。。。
アレに苦労してた時のこと、よっく覚えてましたから、ロイスの反応も大体想定内でした!
あ、でもさすがにアルの反応は・・・コレは日記ネタで詳しくお話しますね~。
ラス君は、もう骨付きナマでもバリバリいけます?ロイスも慣れれば平気かなぁ?
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:22 x
>きよさん
ありがとうございます~♪
い、いいバランスのオトナ・・・?(^^; 程遠いですってぇ~!
うんうん、多分これからも皆さんをニッコリどころか
爆笑・失笑の渦に巻き込むことと思います☆(^^;

トマトスープ、意外でした?わんこ用のレトルトだったんですけどね、
お値段もけっこうしただけあって、見るからに美味しそうでしたよ~♪
(あ!味見するの忘れたっ!)
ふむふむ、お答えはあやさんと一緒ですね♪承りました!もうしばらくお待ちくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:23 x
>めめさん
ありがとうございます~♪いえいえ、ぜんぜん遅くなんかないですよん♪
こうして皆さんに祝っていただけるだけ、ホントありがたいです~。^^
ロイス、毛ぶきいいですかー?男の子だからそれなりなのかしらん?
ルーク君だって、きっとこれからフッサフサになりますよね!楽しみだぁ~♪
お?めめさんはエルマさんと同じ答えですね?わっかりました!
結果発表までもうしばらくお待ちくださいね~♪
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:24 x
>ぶっぶさん
ありがとう~~♪Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
クイズも参加してくれて嬉しいよん♪
なにしろぶーちんのお誕生日の時は、ちゃっかり当選しちゃった私だから。。。
ぶっぶさんにはぜひとも参加してほしかったの~~♪
結果発表はもうしばらく待っててね!

ロイスのおかげで、ホント我が家では笑いが絶えませんわ☆(^^;
ぶーちんはまさか、ケーキを喉に詰まらせるなんてしないよね~?
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:24 x
>mew.7さん
2度手間でゴメンなさいでした~~。^^;
でも参加してくださって嬉しいデス!
穴狙いで来ましたねー?もしも正解だったら抽選なしでmew.7さんに決定かな?
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:25 x
>Zenchan
ありがとうです~♪
そっか、Zenchanもずい分前からずっと
ロイスの成長を見守ってくださった一人なんですねー♪(〃▽〃)
ホント早いですよね、歳を取るって。。。(って、私のことじゃなかったよね)

クイズの答え、ベイママさん・ミアさんと同じですね?
そう、茹で野菜はいつも食べてるモノだけど大好きなモノのひとつなんですよね~♪
ふーむ。そう考えると、この3つを決めるのもけっこう難しいかも。。。
Commented by サスずん at 2006-05-18 23:32 x
ロイス君2歳の誕生日おめでとう!ケーキを詰まらせている姿、流石はただでは転ばない精神を垣間見れましたわ。
猫ちゃんのお世話と目の不調にも関わらず、楽しい企画ありがとう〜。
ラムチョップ最後でしたか〜、ウチは何が何でも肉が先、次ぎは納豆(意外に好物)ですよ。さてさてクイズ参加させて下さいね。
②-③-① ファイナルアンサー これでどうだ!
Commented by つゆ at 2006-05-19 08:19 x
やっぱ骨付き生肉は衝撃だったのでしょうかね(笑)
③-①-②でオネガイします!
Commented by くろ母 at 2006-05-19 09:29 x
>サスずんさん
ありがとうございます~♪
あはは、こんな時でもしっかり笑いを取るロイスの精神、さすがでしょー?^^;
いやホント、あんなに苦しそうに詰まらせたのを見るのは初めてでしたわ☆
サスケ君、ずんちゃんは肉が最初ですか!おお、それこそ犬の鏡ですよねー♪
やっぱり生食・手作り食に慣れてくると違うのかなぁ?
クイズも参加してくださって、ありがとうございます!
お?もしかして、この順番をチョイスしたのはサスずんさんだけかな?
正解だったら抽選なしでサスずんさんに決定ですね♪
Commented by くろ母 at 2006-05-19 09:31 x
>つゆさん
まめちょは初・生ラムチョップでも齧りついてたのにねぇ。。。
でもロイスも結局、アルの分まで完食しましたけどね♪
クイズ、2度手間でスミマセンでした。お答え、しっかりお預かりいたしまーす。
Commented by メイ兄 at 2006-05-19 19:13 x
ロイスくんお誕生日おめでとうございます!
あ、ココにカキコするの初めてですね。よろしくお願いします。
くろ母さん!色々大変になってるけど、がんばってください!
でもさすがロイスくんですね、このような歴史的瞬間にも笑いをとるのはやっぱりさすがですね。これからも頑張ってねー!
あと、クイズですが、僕は③-①-②でお願いします。
Commented by くろ母 at 2006-05-19 21:14 x
>メイ兄たん
おお、初カキコ&お祝いを、ありがとうございます!(^^*
いつもweb拍手もポチッとしてくれて、ありがとうね~~♪
ふふふ♪『歴史的瞬間』ですかぁ♪
メイたんのお笑いコスプレ(?)も見たけど、同じお笑いでも
やっぱりメイたんとロイスじゃあ品が違いますよねぇ。^^;
私の心配までありがとうございます~。
まぁ~優しい兄たんでミアさんが羨ましいぃわぁ~~♪

クイズのお答え③-②-①ですね!エルマさん、めめさん、つゆさんたちと同じかな?
たぶん明日には結果発表できると思うので、楽しみに待っててくださいね~♪
Commented by みき at 2006-05-19 22:08 x
くろ母さん、イベント参加のお誘い、
ありがとうございます。
さっそく私の予想を・・・
①-②-③でお願いしますm(__)m
結果を楽しみにしてますね。
Commented by miho at 2006-05-19 23:53 x
イベント参加お誘いありがとうございます~(*^m^*)
早速参加させていただきますね~♪
③→①→②で~ホホホ!(^O^)
なんの理由もなくこれかと・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
じゃ結果発表楽しみにしてますね~y(^ー^)y
Commented by くろ母 at 2006-05-20 12:09 x
>みきさん
クイズに参加してくださって嬉しいです~♪
答え、ひろぼうさんと同じかな?
たぶん今夜には発表できる・・・と思う・・・・・ので(汗)待っててくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2006-05-20 12:10 x
>mihoさん
お疲れなのにクイズに参加してくださってありがとう~~♪
お?③-①-②の答えは激戦区かな?
うん、なんの理由もなく選んだものがけっこう当たってたりするもんですよねー♪
ではでは、発表までしばらくお待ちくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< お誕生日のプレゼントは? 2歳になったよ! >>