2歳になったよ!

・・・今日ばかりは、目が痛いだの霞むだの
肩が凝るだのダイエットが停滞期だの(←関係ない)言っておれません。



なんとしても更新せねば!フンガー( ̄‥ ̄)=3


だって今日は、今日は・・・・・・

d0013149_2058656.jpg

可愛いロイス坊の、2歳の誕生日ですもの!






でも1歳になった時も信じられなかったですけどねー。2歳ですよ?

あの、ドブ落ちのロイスが!!



これはブリーダーさんから送られてきた、まだよちよち歩きのロイスの写真。
d0013149_212336.jpg

この写真にヤラレましたねー。(〃ω〃) キャァ♪

期待に満ちて迎えたはいいものの、
暑い夏の最中、2ヶ月近くも毎晩夜泣きに悩まされ、
アルとは大違いのハイパー過ぎるコイケルに
“とんでもない犬を飼ってしまった!” と心底恐怖を感じ。。。




あ、そんな思い出話はどーでもいいですね。

突然ですが、せっかくのお誕生日ということで・・・

イベント・クイズです!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



これは、本日のお誕生日ディナー。↓ おお、すごいですね。未だかつてない豪華さですねー。
d0013149_21152580.jpg

メニューは、

* 鶏肉のトマトスープ
* パン
* ラムチョップのボイル野菜添え
* ケーキ

でございます。(すべて犬用) なんと、2歳にして初めて生肉に挑戦ですわよ?

d0013149_21204279.jpg


さあ両者、息子に抑えられて『待て』をしております。してますね?

d0013149_21214531.jpg


ここで、問題です!( ̄ー+ ̄)キラーン☆
さあ、どちらが早く食べ終わったでしょう?・・・なんていうのはロイスに決まってるので、


******************************************

ロイスが食べたメニューの順番は?

① スープ  ② ラムチョップ  ③茹で野菜  ④ パン  ⑤ ケーキ

******************************************


この5つを並べ替えて答えてください!
正解者の中から抽選で1名様に、
ステキな心ばかりの粗品プレゼントを差し上げまーす♪(^^*

ブログのコメント欄でもいいですし、web拍手の一言コメント欄でも結構です。
(その場合は、お名前を忘れないでね)

締め切りは、うーん。19日(金)の深夜12時までにいたしまーす☆
常連さんも初めましてさんも、どしどし応募してくださいねー♪♪(〃⌒ー⌒)/♪




d0013149_21341075.jpg
えーと、ヒントとしまして、ロイス君。

ケーキを喉に詰まらせてしばらく食事中断と相成りました。^^;
(↑ぜんぜんヒントになってないって)


息子に背中を擦られて、苦しげな涙目にになっている図。↓
d0013149_21362819.jpg


こんな日まで、相変わらず笑わせてくれます。
ま、それがロイスのいいトコロだもんねー。これからも、そのまんまでいてくれよ。


お誕生日おめでとう!・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/オメデトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

d0013149_21381028.jpg

・・・明日は『プレゼント編』をお送りいたします。

web拍手も誕生日バージョンで(うそ)キラキラ光ってましてよ、奥様?!
ささ、お祝いということで今まで押したことない方も、ポチッと!
↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-05-17 22:07 | イベント | Comments(11)

Commented by つゆ at 2006-05-17 22:30 x
ロイスくんお誕生日おめでとうございます!
2歳ですか~カックイイオトナのオトコの仲間入りですかねっ。
今日うちのきなってぃもドブ落ちしました。ココロのアニキと呼ばせていただきます。

クイズ~。。。たぶんラムチョップは最初に口に入れてどっかにおいただろうな~の予測の元。。。
④ パン  ⑤ ケーキ ① スープ  ② ラムチョップ  ③茹で野菜 
だと思いま~す♪ 
Commented by mew.7 at 2006-05-17 23:09
ロイスくん、お誕生日おめでとうございます。
2歳かぁ、アル兄ちゃんの弟としてみるせいか、それともキャラのせいか?(笑)若い若いと思ってましたがもうパピーちゃんじゃないんですよねー。

で!クイズは、えーと・・・、
⑤ケーキ ①スープ ④パン ③茹で野菜 ②ラムチョップ かなぁ・・・。
ケーキで喉詰まらせたら、やっぱ水分? ラムチョップはきっと好物だろうから最後?とか悩みましたー。^^
Commented by エルマ at 2006-05-17 23:27 x
ロイスく~~ん お誕生日
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
2歳ですかぁ!まさに青年 男盛りですね♪
すんごいご馳走~。。。ロイス君の気持ちで イメージトレーニング・・してみましたよぉ。 こんなに悩んだの久しぶりだ~(^^;

 って事で
①ケーキ ②パン ③茹で野菜 ④野菜スープ ⑤ラムチョップ
④と⑤で悩みましたね~。。
 青年ロイスくん 素晴らしい青春時代となりますように♪
Commented by あや at 2006-05-17 23:37 x
ロイちゅ~お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!
とうとう大人の仲間入りですね^m^  でもお顔のあどけなさがロイスくんっぽいです^^

ほんっと おいしそうなご馳走!! 食べた順番・・・む、難しいな^^;
①ケーキ ②スープ ③パン ④茹で野菜 ⑤ラムチョップ かなぁ??
初生肉~ということで 食べなれないものは最後か?と。。。 どうかな?

これからも 元気いっぱいお笑いいっぱいのロイちゅでいてね^0^
Commented by くろ母 at 2006-05-18 00:08 x
>つゆさん・mew.7さん・エルマさん・あやさん
早々にお祝いのお言葉&クイズのお答えをありがとうございまーす!
で、↑の記事で訂正いたしましたが、ちょっと難しすぎたようなので
クイズの内容を変えました!m(*- -*)mス・スイマセーン
宜しかったら、もう1度チャレンジしてみてくださいまし~。お手数おかけしてスミマセン。。。
取り急ぎ、訂正のレスのみで失礼いたしまーす。
Commented by ひろぼう at 2006-05-18 00:16 x
おおおおおおっ!!
ロイス坊の2歳のお誕生日やったのですね~♪
おめでとう~ロイスくん(*^^*)
チビチビ時代のロイスくんは初めて拝見したかも~。
かわいいねえ、母さんが胸キュン♪した気持ちがよおく解かりますとも!
「あの頃~キミは~♪○○だった~♪」なーんて歌がありましたよね~。

これからもロイス坊のお笑い犬道・・・いや犬生に幸あれ~♪
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:14 x
>つゆさん
改めまして、ありがとうございまーす♪
う~~ん、カックイイ大人のオトコは無理みたいですねー。永遠に。。。(^^;
ま、ロイスから笑いを取ったらロイスじゃなくなっちゃうので
このまんま愉快な『坊主』でいてもらいますわ~。
きなってぃもドブ落ちを!?( ̄▽ ̄;)ゞ
でもまだパピーちゃんなら笑って許せますよねー。怪我がなくて良かった!
ラムチョップ、最後まで口をつけなかったんですわ。食べ物だと思わなかったのかしらん。
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:15 x
>mew.7さん
ありがとうございます~♪
そうなんですよね、ロイスっていつまでたっても末っ子、やんちゃ坊主のイメージで。。。
きっと弟か妹ができたとしても、このまんまなんだろーなー。もう天然キャラですね☆

ラムチョップは生まれて初めての生肉だったんで、最後まで残っちゃいました。
手で口に持っていってやっても、なかなか食べなくて。。。
一旦食べ始めたら、バリバリ美味そうに食べてましたけどねー。
犬じゃないのか、こいつら。。。
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:16 x
>エルマさん
ありがとうございます~♪
ロイスが青年だなんて・・・エルマさんなら、あのボケキャラをよく御存知でしょー?(^^;
な~んか、老年期に入ってもあのまんまだったりして。。。( ̄ェ ̄;)
エルベイちゃんたちのようなオトナになれる日は来るのだろうか???

クイズ、いっぱい悩んでくださったのにやり直しでスミマセーン!
でもハズレてたから良かったかな・・・?いやいや、やっぱりスミマセン!(汗)
ラムチョップが最後ってのを当ててくださったのはさすがです~~♪
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:17 x
>あやさん
ありがとうございます~♪
いつもweb拍手で“ロイちゅ~”って書いてくださって・・・
密かにその響きを喜んでおりました!(^^*
だってぇ~~もう、"ロイス君”とかいう感じじゃないですもんね。あのボケボケちゃんは☆

あやさんもラムチョップが最後ってのは、ズバリ!でしたね~♪
犬だったら本能的にバリバリ食すモノかと思いましたけどねぇ。
やっぱりわんこも家庭犬として進化しつつあるのかなー?
Commented by くろ母 at 2006-05-18 22:18 x
>ひろぼうさん
ありがとうです~♪
おぉ?ひろぼうさんは、パピーロイス初めてだった?カーワイーイでしょ?(←親ばか)
でもパピーちゃんて、ホントなんでも可愛いよね~♪
ああ、最近アルロイのオッサン顔しか眺めてないから、
また『パピーちゃん欲しい病』がぶり返しそう!

そして、ああ~~その歌!誰の歌だったっけ??
最近とんと名前とかが出てこなくてさー。(^^;
私も犬並みのスピードで歳を取ってるのかしらん?(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< イベントクイズの訂正! もちょっと休みます。 >>