静かな夜です☆彡


えーっと。昨日は暖かい慰めのコメントを多々ありがとうございました。ペコリ。

d0013149_22191873.jpg

昨日の一言コメントから抜粋。

「大丈夫。カナ打ちで入社試験受けた恥かきの私がいますです。」(以下略)




・・・「恥かきの」 ・・・・・そ、それ、慰めになってませんから。_| ̄|○






あと昨日の『同情するなら金をくれ!』というのはですね、
むかーしのドラマ『家なき子』で、まだ小学生だった安達祐実さんが
使っていた決めゼリフです。お若い人は知らないだろーなー。♪~( ̄ε ̄;)
彼女ももう一児の母ですもんね。古いネタでスミマセンでした。


d0013149_2238547.jpg


さて、犬ネタですよ!

ついさっき(夜9時過ぎ)まで、わんこと母だけで過ごしておりました。
息子は部活で帰りが遅いんですけどね、
娘のくろえもんは今日、学校の野外学習で1泊のお泊まりなのです。


でね。し―――――――――――――ん、としてるわけですよ。さすがに。



そうなると、ちょっとの物音でもアルが吠える吠える。ロイスはビビるビビる!

仕方がないのでテレビをつけました。
普段、母がテレビのスイッチを入れることは
朝の天気予報を見るとき以外しか無いんですけどねー。

d0013149_23113428.jpg

それにしても困ったちゃんは、最近のアルです。
ますます警戒吠えが酷くなってしまって。。。(-_-;)


幸い、要求吠えというのはしたことないんです。アルもロイスも。
でも物音や人影には吠えるんですよねー。

で、ロイスは一喝すればすぐやめる。
けど、アルはなかなか止まらなくて最終爆弾を落とすことになるわけです。
ま、それでも爆弾落とせばやめるだけ、いいといえばいいんだけど。。。


d0013149_23183761.jpg

こんな時ばかりは、ロイスの方が良い子に見える。。。

やっぱり小型犬の方が(コイケルも一応小型犬だけどね)吠えるんでしょうかねぇ。
なんとかしなくちゃなー。(・_・;)ゞ




d0013149_23201245.jpg昼前の散歩から帰ってきた時、トマトちんのママに会って立ち話。

トマトちん、金曜日に公園から帰ったあと、玄関前で突然吐いたそうで。
そのままヘタリ込んで、玄関にも上がれなくなってしまい、即・病院へ。一泊入院になったそうなんです。

原因は、薬物中毒らしいとか。。。

公園に変なものでも落ちていて、拾い食いしてしまったんでしょーか。
それとも、除草剤のかかった草を食べたとか?

アルは今日も草をハミハミしていたし、気をつけなくちゃいけませんよね。


あ、トマトちんはもう退院して、立ち話の最中も家の中で元気に吠えておりました♪
皆さんもお気をつけてくださいねー。


******************************************

ぽちっとしてくださると、大変励みになりますです。お願いしまーす☆
↓ ↓ ↓


web拍手を送る

by kuro_emon | 2006-05-08 23:39 | 日常 | Comments(8)

Commented by かい at 2006-05-09 04:27 x
いつもと違う雰囲気に警戒してしまったのですね~!ワンコは本当デリケートだな~!と思いました。蓮は、主人が帰って来た時、配達の人など他の方が来た時、電話が来た時、私がドライヤーをかけている時、にワンワン言うんですよ~!直したくて、お座りマテ!でおやつあげてるのですがなかなかうまくいかず~(犬の気持ちという本によるとあまり効き目がないとかなんとか・・・) ><何かいい方法ないですかね(T=T)

トマトちゃん、元気になってくれて良かったですよね~!
しかし薬物中毒とは恐ろしい・・・公園でのお散歩もキョロキョロしていられませんね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 何を食べてしまったのか解らないけれども、トマトちゃんの遊びに行った公園に遊びにいくわんちゃんも何事もないことを祈ります>< もちろん他の公園でも!!
Commented by くろ母 at 2006-05-09 09:10 x
>かいさん
およ?こんな早朝から書き込みありがとうございます。早起きなんですね~!
蓮くんもやっぱり吠え吠えしますかぁ~。^^; 電話で吠えるって子も多いみたいですね。
うちは電話・ドライヤーは吠えないんですよぉ。とにかく、物音!人影!!
『いぬきも』、うちも買ってますよ~♪でもあれに書いてある方法で役に立ったことって、あんまりないような。。。でも買っちゃうんですけどねー。^^;

トマトちんのご心配も、ありがとうございます♪
トマトちんとは公園仲間で、うちも含めいつもみんなで夕方集まって遊んでるんですよぉ~。だから他人ごとじゃなくって。。。
お菓子に入ってる乾燥剤?あれも食べちゃうと肝臓をやられちゃうんですってね。蓮くんもくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by めめ at 2006-05-09 10:38 x
大型犬でも吠えるヤツは吠えますよー。
(めいも吠えていたから・・晩年マシになりましたけど・・)
みや&ルークもインターホンで吠えます。どうしましょ?
Commented by mia-gon at 2006-05-09 17:53 x
ひさコメでございますぅ、ちゃっかり読み逃げしててすみませんm(..)m
くろ母さんもGWお疲れ様でした!保護者会…そうかぁ土曜日は祝日じゃなかったですもんね。ちなみに私は保護者会や面談などは普段よりちょっぴりましな格好していく派で~す。
カナ打ちは日本人ならではの特権!小学生時代に英文タイプから入った私には到底できないワザなので、カナ打ちできる人は尊敬しちゃいますよ。
メイシェも玄関で人の気配がすると吠えます。でもちょうど番犬として役に立つので、そのまま直さずにいるつもりです。アルくんはやっぱり自分がお兄ちゃんだ、家族を守らなくちゃと思って頑張って吠えるのかな~?
Commented by ひろぼう at 2006-05-09 21:44 x
母さんはTVはあんまり観ない派なんですね~実はワタクシも(笑)
TVはつけてるけどチャンネルも変えないし、つけっぱなし。
ガクのお留守番時にTVをつけてたんで夕方から寝るまでほぼOA中
かもね~ハハハ!

アルさま、警戒吠えするんだ・・・ガクはピンポンと電話の音ですごく
吠えますよ~(悩)
爆弾を落としてもビターパンチをぶっかけても効果なしです~(TдT)

トマトくん、かわいいですよね♪(実は隠れファン・笑)
薬物中毒・・・最近、ワンコに多いそうな・・・時期的に除草剤をまく人が
多いそうです。雑草対策なんやろうけどワンコの小さい身体には猛毒
に近いですもんね、でも無事に回復して安心しました(*^^*)
アルロイくんも気をつけてくださいね~ガクは特にかも(爆)

コイケルって小型犬だったのか・・・いまさらですみません~(汗)
Commented by くろ母 at 2006-05-09 21:47 x
>めめさん
めいちゃんも吠え吠えしてたんですね~。^^
でも大型犬の吠えって、小型犬のキャンキャン甲高くてうるさい声とは
どこか違うなぁ・・・って思ってしまうのは、私だけ?(^^;
インターホン!うちも吠えますよ~。
ホント、どうしましょ?バークコントロールでも買おうかなぁ。。。(;一_一)
Commented by くろ母 at 2006-05-09 21:49 x
>ミアさん
GW中もお忙しかったみたいですね~♪お疲れさま!(^^*
そっかぁ~ミアさんは『保護者会・オッサレ~』派なんですねー☆
私なんていっつも代わり映えしない格好なもんで・・・(オフ会の私を見ればお分かりでしょ?)ちょっとしたカルチャーショックでしたわ☆(^^;

カ、カナ打ちのことは・・・もう忘れてくだされ~~~(汗)
無駄吠えねぇ。。。メイたんは玄関でだけ?
ロイスのも矯正しようとまでウルサイ吠え吠えじゃないんですけど、
アルはとにかくうるさいっ!しつこいっ!!
あんなチビ助ががんばったって、番犬になるわけじゃないのにねぇ。。。
困っちゃいますぅぅぅ。。。
Commented by くろ母 at 2006-05-09 22:00 x
>ひろぼうさん
あれ?ひろぼうさんもテレビ観ない派?
ふふ♪( ̄m ̄*)じゃあ、『あいのり』だけは別なのね♪
私もテレビ嫌いってわけじゃないの、連ドラも面白そうなのがあれば観るのよ~。でもなんか、その時間束縛されるのが面倒くさくてさー。(自由人のつもりか?)
うん、新婚の時は寂しくて、私も一日中観るともなしにテレビつけっぱなしにしてたかも。。。あ~~今となっては懐かしい思い出だわ☆

アルもね~お酢のスプレー買ったんだけど、最近は効果なくなって。。。
ホント、どうしたもんかしらねー。ガックンは電話も吠えちゃうんだったよね。今度ひろぼうさんちにTELしてみたーい!(^^*
トマトちん、まだ完全回復でもないみたいだけど、とりあえず無事で良かったわぁ。
ガックンも冷や汗モノだった時があったものね。
お互い気をつけなくちゃね!アルなんか特に。。。
コイケル、そうなのよ~。ぎりぎり小型犬みたいよ?
パピヨンに比べるとデッカイものねー!( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード

<< どーする?くろわん家!(;゚Д゚) ナイショの話 >>