ナンナ・レポート★その3


えーと、えーと。
昨日、『バリ健康的早朝散歩』なんて柄にもないことをしたせいで
今日は一日こんな悪天候だったと思われます。(おまけに地震まで)

d0013149_23324583.jpg

ナンナ嬢・お預かり3日目です。

3頭になると、つーか新しい子が入ると、比較対照的に新たな発見が続々あったりして。
そんな発見を箇条書きにしてみました。






★ナンナ嬢はフードの量が1番多い。

・・・これ、びっくりですよ。奥さんっ!
だってナンナは体重的に、たぶんアルと同じくらい。
なのに1回の量(小分けにして持参してきました)はアルの3倍くらい。
そのうえ、ロイスよりちょびっと多いくらい!!

ふぅー。余計なお節介と思いつつ、ダイエット食にしてあげちゃいました。
あ、でも量は変えてませんよー。フードを少しだけ減らして、その分
例のアルロイ用・茹で野菜を加えてあげたのだ★

ナンナ嬢、大喜びで野菜から先にがつがつ食べておりました♪
(で、食べ終わる早さも1番!うわーびっくり。)


d0013149_23474167.jpg

★ナンナ嬢は1番甘えん坊。

ま、これは他所のお家にお泊まりで心細いってのもあるでしょうね。
それに女の子ですものー。やっぱ感情が細やかですよね、ガサツな男に比べると。
すぐ抱っこをせがんだり、クンクン鼻を鳴らしてみたり。
アルロイが鼻なんか鳴らそうものなら、
「どしたの?!どっか悪いの?!」ってなりますからねー。^^;



★ナンナ嬢は常に口を開けてハッハッしている。

うーん。ロイスもそうだと思ってましたけど、それ以上にスゴイ。
ハッハッハッハッハッハッハッ。この音に慣れるまで、しばらくかかりました。
でも、お散歩の時はそんなに引っ張るわけじゃありません。
その点は、ロイスよりはるかに良い子。


他にも抜け毛の量とか待てをする時の態度とかうんPの量とかおやつに懸ける執念とか、
いろいろいろいろ違いはありましたけどね。
頭数が増えれば増えるだけ、いろんな発見も増えるんだろーなー。
ああ、面白い。3頭飼い。



で、今日のナンナ嬢は一日雨ということもあり、
1階のおばあちゃんちに行くことを覚えて、ほとんど入り浸り。

d0013149_2335455.jpg
この席がいたくお気に召したようでございます。↑




d0013149_2346141.jpg

アルロイがおばあちゃんのご飯をおねだりしてるのを見て、
「あたちも、あたちも!」と。。。

d0013149_23363491.jpg

あ、あら。ちょっぴり太った?ナンナ嬢。(^^;


結局、今日も一日ロイスとの絡みはありませんでした。
明日はもう帰る日になっちゃったよ。
うーん、こじれた仲の修復は、また仕切り直しですね。日を改めて。。。(-_-;)


******************************************

昨日は一日2記事ということもあってか、86(!)ものweb拍手をいただきました。
ありがとうございますありがとうございます。

ブログ開設1年を過ぎて、ちょっぴりなえたりもしていたキモチがまた奮い立ちました。
思いがけず初めての方に『いつも読んでますよー』的なコメントもいただいたりして。
嬉しい驚きでした。(でもあんまり悪いことは書けないですねー(^^;


 >『ナマコ』コイケルのコメントをくださった方へ
 お褒めにあずかり光栄です♪
 で、ナマコって・・・もしかしてコイケルパピーちゃんを迎えられたってことですか?!(*゚▽゚*)
 うわぁー見たい撫でたいこねくり回したい!
 宜しかったらぜひBBSの方にお写真貼ってくださいましー。v(^^)v


2年前はうにうにナマコ状態だったロイスくんに。愛のクリックお願いします。
↓ ↓ ↓


web拍手を送る


******************************************




・・・と、ここまで書いてUP寸前で、新たな展開が!


でも書き直す元気がない~~~~(TωT)
明日の朝までお待ちくださいませ。おやすみなさ~~~い☆

by kuro_emon | 2006-05-02 23:31 | with*nanna | Comments(4)

Commented by きっちょむ at 2006-05-03 05:37 x
うわーナンナ嬢かわいいー!でもアルロイくんとの対応の差にウケました。新たな展開ってなんだろー!?なにか仲がよくなる出来事があったとかですかね?!さしずめ今日のアップをみよっと!
Commented by くろ母 at 2006-05-03 14:01 x
>きっちょむちゃん
可愛いでしょー?(*´▽`*)
ロイスとは大違いの、女の子らしいフレンドリーな子なんですよぉ♪
・・・なのに・・・そのナンナに向かってロイスのやつ、ガウるなんて・・・(w_-; ウゥ・・
さっきナンナは無事帰っていきました。今度会えるのはいつかなー。
今月ロイナンの誕生日だしなー。誕生会でもしようかなー。
Commented by こうこ at 2006-05-03 14:02 x
こうこ@里帰り中です。今回は本当にありがとうございました!
ロイナンコンビ、早く完全復活してほしいものですよね~。エルベイカップルのように…なんて贅沢は言わないので、せめて昔の仲良かったころに!!
さてさて、実はこの記事を読んで私愕然としました。。。何がって、フードの量のことですよ。。。
ナンナに与えるフードの量は、毎回重さを計って与えていたわけですが、出産を機にダンナがごはん担当になったんですよね。きちんと計ってくれればいいのだけれど、毎回目分量、しかも多め。あげすぎはよくないと散々注意したのに……気づいたら丸々と太ってましたよ(涙)また私のいない間にたくさんあげてたんでしょうねぇ(怒)ほんと、ダンナの間違った甘やかしには困ったものです(怒怒)くろ母さん、ダイエット食にしていただいて本当に感謝感謝です。私が帰ったらダイエットさせなくちゃ。。。
Commented by くろ母 at 2006-05-03 14:12 x
>こうこさん
わわわ、ご、ごめんね~~!余計なこと書いたり勝手にダイエット食にしたりして!(^^;
でも、そうだったのね~~。道理で多いと思ったわ。。。(^^;
あ、でもうんPの状態はすごく良かったの。多すぎても少なすぎても、うんPって変わるじゃない?だから、あれはあれでナンナちゃんにとって適量なのかなーなんて思ってました。アルなんて、ほんの少ししか食べなくても全部お肉になっちゃうタイプだし~~。
今回またまたロイスがガウガウして、ホントにごめんね~。
これに懲りずにまた遊んでね!!
名前
URL
削除用パスワード

<< ナンナお泊まり・最終章 ナンナ・レポート★その2 >>