探し物はなんですか

d0013149_221328100.jpg

だーかーらー。忙しいんだってば!こんなことしてる暇はないってのに!
半日近くもですねー、探し物で時間を取られ。

ああ、暢気に日向ぼっこの犬たちが羨ますぃい。
(その写真を撮ってるあんたはなんなのよ?というツッコミは無しでお願いします)

何を探していたかといいますと★







こ、こ、これです(滝汗)。

d0013149_22195661.jpg

ノアちゃんのママに

クリスマスプレゼントでもらった、

ロイスの迷子札!


アワワ ヽ(□ ̄;ヽ))...((ノ; ̄□)ノ アワワ まーどうしましょ!

最近見てないなぁ、首輪を洗濯するときに外してどこかに置いたのかしらん?
そう思ってあちこち探せど、まったく見つからない!。。。( ̄_ ̄|||)


うう、ホントにこんなことしてる暇はないんだって!
でも悲しいかな、変なところにコダワリのあるO型の性格。
無くした物が見つからないと、どうにも気になってすっきりしないのです。
それが、お気に入りの物ならなおさらのこと。

こんなことしてる場合じゃないのに~~~。忙しい週末なのにぃ~~~~!

d0013149_22293864.jpg

散々探して、それでも見つからなくて、
うう、ノアちゃんママ、ごめん!こうなったら知らんぷりして
こっそり同じ物を注文しちゃうか、はたまた正直に無くしたことを告げて
平謝りに謝るか。。。そんなことを考えておりますと。。。



キ・キ・キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


あったよ!\(∇⌒\)三(/⌒∇)/ あったよ!
カウンターの上に置いてあった、ロイスのバンダナに付けっぱなしのままだったよ!!!

d0013149_22503058.jpg

でもね、こんなことは珍しいんです。
たいてい、探している時には見つからないものなんですよねー、探し物って。
んで、他の物を探してる時に、偶然見つかったりするの。
あの時は、あんなに探しても無かったはずなのに・・・って。


今回も、2月の法事の時にあれだけ探しても見つからなかった
白いブランド物のお気に入りのハンカチが、ちゃーんと出てきました♪ やったね!

・・・でもパパさんにもらった真珠のペンダントがいまだに見つからないことは内緒です★( ̄。 ̄;)ボソッ


******************************************

どーでもいい話をもひとつ。

d0013149_2252093.jpg
卒業旅行のハワイで買ってきたこのドレッシングが、ついに無くなってしまった!(TωT)

パイナップル味で、すんごく美味しいの。
これがあれば生野菜がバリバリ食べれてしまう★
JALのファーストクラスで機内食に使われてて、スッチーも夢中なんだってー。

ネットでも買えるらしいけど、すぐ売り切れになってしまって、なかなか手に入らないんだそうです~~。
ああ、こんなことなら1本だけなんてケチなことをせずに、4~5本まとめ買いすればよかった!・゚・(ノД`;)・゚・


どなたかハワイに行った折には、可哀相なくろ母さんのために、ぜひぜひ買ってきてくださいまし~~
(倍値でも買い取りますぜっ!)

by kuro_emon | 2006-04-22 23:12 | 日常 | Comments(10)

Commented by ひろぼう at 2006-04-24 00:49 x
探し物・・・探してるときって全く見つからないもんですよねえ。
母さん、O型なんや~(o^^o)女の人のO型って羨ましいです~!
おおらかな感じで器(←体じゃなくて人として・笑)もデカイ人が多い
ですよねえ♪
私は可哀想なB型なんで探しものをするものの、時間が経つと
探しものをしてることを忘れて他のことをしてるようなヤツです(爆
でもロイスくんの迷子札も出てきてよかったですね(*^^*)

ねね?写真のパイナップルのドレッシング・・・美味そう~!
しかもハワイ製!?さすがは常夏の島ですよね~トロピカル~(* ̄m ̄)
ハワイといえばお土産で南国フルーツのジュースとLaySのポテチを
ABCストアで山ほど買って帰りました・・・今じゃコンビニでも売ってる
のに、とことんオノボリさんだったわ~(笑)

ああ、私もネット検索してみようかな・・・( ̄∀ ̄)
Commented by ノアママ at 2006-04-24 08:41 x
「迷子札」、大切にしてくれて嬉しいです。ノアのは毎日着けてるせいか、すでに顔が判別不能・・・。あれだけ豪快に走ってればねー。
今までは迷子札が迷子になってたのに、どういうわけかこれだけは長持ちしてるなー。飼い主の「怨念」でもこもってるんでしょうーか。

そうそう、うちの冷蔵庫には、『頂き物のパイナップルドレッシング』がまだ鎮座してましてよ(V)o¥o(V)
Commented by くろ母 at 2006-04-24 09:19 x
>ひろぼうさん
そうなのよね~~忘れた頃に、ひょっこり見つかるものなのよねぇ。
今回は無事見つかったから良かったけど。。。(・_・;)ゞ
ひろぼうさんは、B型なのねー♪いいなぁ、B型!『自由人』の響き!
私は、母・O型、父・B型の子どもだから、そりゃあもう大雑把で!( ̄▽ ̄;)
親しい友人はなぜかB型とA型が多いんよ★
ふふふ♪(ΦωΦ)ひろぼうさん、(嫌だと言っても)これからもよろしく~♪

ドレッシング、ほんのり甘系ですっかりツボだったの~~だから残念っ!(TωT)
Lay’sのポテチ?!食べたことなかった。。。
ひろぼうさんもハワイ大好き人間だものね~。ぜひ仕入れに行ってきて!
ガックンはうちで預かりまっせ~~~!!
Commented by くろ母 at 2006-04-24 09:20 x
>ノアちゃんママ
ああ、ゴメンなさいでした~~。
これで見つからなかったら、日記ネタにもできないところだった。。。
あ、でもこの写真は頂いた直後のものよん♪
アルのは付けっぱなしだから、だいぶ色褪せてきたかも。。。(^^;

あらっ?!ノア家の冷蔵庫にはあのドレッシングが!?
どなたから頂いたのかしら~ん?(笑)
サラダボール持って、ノア家まで押しかけに行こうかなー★
Commented by きっちょむ at 2006-04-24 12:03 x
昨日公園でのびのびランチをしてきました(^^)
わんこがめっちゃいっぱいいてくろ母さんを思い出しました(笑)
探し物ってな~んで探してるときに限って出てこないんでしょーね。
わたしも常々思ってました!
そうそうパイナップルドレッシングなんてさすがハワイ。そんなものが
あるんですね~!なんてフルーティ!
Commented by くろ母 at 2006-04-24 21:34 x
>きっちょむちゃん
おお、昨日はお外でランチでしたかー♪
この時期、暑くもなく寒くもなく、外で過ごすのにはピッタリですよね~・・・って、こっちは昨日、寒かったの!(TωT)今日は暑いくらいだったのに~~。
わはは♪でも私を思い出してくれたなんて、これまた嬉しいことを♪

ドレッシング、きっちょむちゃんだったら、一度食べてみれば自分で作れちゃうかも~~。
あんまりね、パイナップルって感じではなかったの。ほんのり甘いくらいで。
言われなきゃ分かんないくらいだったよ~~★
Commented by mia-gon at 2006-04-24 23:25
探し物…いたるところにブラックホールが存在する我が家では
ホントことあるごとに大捜索が行われるハメになります…
春休みの旅行でも、出発前にあるものが見つからなかったために、
あることが出来ませんでした~(って訳わからないですよね~、
そのうち書きますね)。

ところでパイナップルドレッシング!
ちょうど今日、お友達宅でランチをいただいたら、なんとこのドレッシング登場!ハワイっぽい味だね~とオンナ4人盛り上がりました(笑)。
Commented by かい at 2006-04-25 00:48 x
こんにちは~お邪魔します^^
ベイクくんのお笑いの記事がこちらのブログにあると聞き、拝見させてもらいに来ました~!
思わず一発目のお写真から思わず笑ってしまった私なのですが、
カメラ撮るのが上手ですね~!
見逃しそうなシャッターチャンスをしっかり撮っているというのか!
すばらしい~!
ロイスくんとアルちゃん、拝見させていただきました!
かわいいですね~!!学校に通わせたり、トレーニングなど、皆さんしっかり躾されてるのですね。ラスティくんをみてもその従順ぶりは羨ましいものです!
Commented by くろ母 at 2006-04-25 09:22 x
>ミアさん
ブラックホールですかぁ★(^^; ミアさん、上手い!
た、たしかに!うちもねぇ、子どもらがもっと小さいうちは、ほら、
おもちゃの細かい部品やらがすぐ行方不明になって。。。くろえもんが1歳の頃の口癖が
「ん~~ないねー。どこちゃったしら?」だったんですよ~(母の口真似)
旅行前の探し物は焦りますよね!何がなかったんだろ~?旅行記、楽しみにしてまーす!

おお、ドレッシング、タイムリーな登場だったんですね♪
ご友人もハワイ旅行だったのかしらん?ああ、また食べたいよぉ!!!
Commented by くろ母 at 2006-04-25 09:23 x
>かいさん
はじめまして♪ようこそ!
あやさんやベイママさんのところでお名前は拝見しておりました~~♪
実は蓮くんのHPにも、こっそりと行ったことが。。。

そ、そんなに写真を褒めていただくと照れるのですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
ただ単に連写・連写で撮ってるだけなんですよぉ~。下手な鉄砲・・・ってやつですな★
フィルムカメラじゃなくてデジカメで良かったと痛切に思います!
しつけ教室も最近はとんとご無沙汰。。。どこにでもいる、パンピーの家庭犬ですよん♪
あやさんちのラス君とは大違いなのです~(汗)
名前
URL
削除用パスワード

<< なんか変・・・? 懇談会は辛いよ >>