懇談会は辛いよ


すいません。すいません。(^^;
燃え尽き症候群で更新さぼっておりました。(いや、忙しかったのも事実だけど)

アルと れれぽ、貴重なツーショットがあったのでご披露をば♪
かたや5.5キロのでかパピ、かたや2キロのちびパピでござーい★

d0013149_21121535.jpg

で、ね。
プチオフの翌日だというのに、娘くろえもん(中2)の懇談会だったわけですよ。






d0013149_21165759.jpgこの時期、新年度になって初めての懇談会といえば、そう。アレです。アレ。


役員決め。


・・・いやですねぇ。やりたくないもんね。誰だって。

クラスの1/3も出席してないんですが、みーんな下を向いて無言の拒否。
重苦しい沈黙が数十分も延々と。

そのうち他のクラスは無事決まって、次々と席を立って帰り始めていくわけですよ。
残るは、うちのクラスだけ。
ああ、去年もたしかそうだったよなぁ。
なんでそーゆークラスに当たってしまうんだろ。


「私がやります」って言ってしまえば済むんですけどねー。
フルタイムで働いてるわけじゃなし、他の人から見れば役員やるにはうってつけに思えるかも。
でもなぁ、今だっていっぱいいっぱい。キャパ狭いもん。
いつも墓穴を掘って後悔するんだから、ここは我慢がまん。うぅぅ、でも沈黙が痛い。。。


d0013149_21411761.jpg

・・・だいたいですねー。役員タイプの人っていえば、3パターンほど?

① 明るく元気で、仕切るの大好き・姐御肌の人
② 地味系だけど、まじめなしっかり者タイプ
③ いかにも『キレる女』という感じの、仕事バリバリ・キャリアウーマンタイプ


母はね、このどのタイプでもないわけですよ。
地味で暗くって友だちいなくって、しかもいい加減なタイプだもーん。えへ。
それでも小学校では『子ども一人につき役員1回』が暗黙のルールだったので
仕方なくお勤め果たしたんですけどね。もう、やりたくない。
中学の役員の方が小学校より楽とは言うけれど、やりたくないったら、やりたくない。

だったら懇談会も行かなきゃいいじゃんってなるけど、そうでなくても手抜きの下の子。
懇談会くらい(しかも初めての)、行けるなら行ってやりたいと思うんですよねー。
ああ、麗しき母の愛。



・・・え?そんなことは、どうでもいい? で、結局どうなったのかって??


d0013149_21585467.jpg



うん。『仕方ない』と諦めてくれたのか、はたまた『早く帰りたい』と思ったのか、
2名の方がめでたく立候補してくれて決まりました!ありがとうございまーす!!
(ああ、でも来月は息子の懇談会。。。一難去って、また一難。。。(*´ο`*)=3)


d0013149_224297.jpg

写真は、ラス君と追いかけっこの最中にクィ姐さんが乱入、
しかもビッ君にも吠えられて、ビビリまくりのロイス坊でーす。

by kuro_emon | 2006-04-21 23:09 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 探し物はなんですか ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪ >>