人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪


・・・このシト、一体何をやっているのでしょーか?

ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_813615.jpg

続きは、またあとで★(^^)v






本日は、湘南プチオフ・第二弾でございました。
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_9514688.jpg

茅ヶ崎といえば、皆さん『オシャレな湘南』という幻想イメージをお抱きでしょうが
そんな雰囲気があるとすれば、それは海岸近くのごく一部だけ★

実は、一歩北の方面(山側)に入れば、そこはまさにど・田舎!


前回のオフ会は海側でしたが、今日はそんなど・田舎!に皆さまをご招待~~♪

ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_957991.jpg

まずは、トラットリア・モキチというイタリアンレストランでランチです♪

ここ、わんこ連れはテラス席のみOKなのですが、
キレイな中庭に面していて、まずまずのロケーション♪
でっかい釜で焼いたピザのセットもお得感いっぱいで、満足~~♪


本日のメンバーさま。まずは、レディファーストで女組さんたちから。


★クィ姐さん★
 なぜか『姉』じゃなくて『姐』の字がぴったり?あ!でも、すっごく良い子なんですよぉ。
 妹・れれぽを相手に良き姉さんぶりを発揮していらっしゃいました♪
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1094565.jpg


★ぽむたん★
 お美しい!お美しすぎるのに、いつも満足のいく写真が撮れないっ!
 ごめんなさ~~い(涙)
 お腹ごろ~~ん♪の愛想の良さも相変わらずでございました♪
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1015495.jpg


★エルちん★
 今日も笑顔が満開です♪ちょっといつもとは違う表情が撮れたので、こっちをUP。
 「ニャンニャンは?」の言葉に反応してるところですな★
 今度ロイスと遊んでやってくださいね~♪ ガウッ!されると喜びますから~~♪
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_10195281.jpg


★メイたん★
 ロ、ロイスがぁ~~~再会するなり、お尻くんくん・そしてそして・・・
 恐れ多くもマウントしようとまで・・・!!大変、失礼いたましたぁ!(- -;)
 お美しさに目が眩んでの暴挙ですな(滝汗)
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1024960.jpg


★「あたちだってレディの端くれよ!」の、れれぽちゃん★
 2キロあるかないか?毛ぶきも良くなって、ホントにアルと同じ犬種!?
 今日はいっぱい抱っこさせていただきましたぁ♪ 欲しいよぉ~~極小パピ(♀)!
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_10273752.jpg


お次は男組さん。

★ラス君★
 舞い散る桜の花びらを鼻の頭にちょこんと付けて♪ 似合いすぎですよ~~ん!
 『弾けるラス君』も初めて見れたし!またロイスを誘ってやってくださ~~い♪
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_10324472.jpg


★ベイクりん★
 なんだかますますロイスはベイク兄さまに似てきた。。。母はつい、
 ベイちゃんの後ろ姿に「ロイス!」と呼びかけてしまいました(^^; 
 お耳のフリンジは違いすぎるのにねぇ~~。・・・このお顔は、J君似?
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_10345478.jpg


★ビッ君★
 もしかして、夏の川遊び以来・・・? お久しぶりの貴公子・ビッキー君♪
 ロイスがガウッ!してゴメンなさいでしたぁ。。。
 スレンダーバディ(めみさんも)が羨ましい!
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_10394432.jpg


★そして、我が家のアルロイ兄弟★
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_10404698.jpg

このおバカちゃん↓の話題は、後ほどたっぷりと。。。
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_10405945.jpg

以上、8コイケル+2パピでございました。


ランチの間は、楽しいお喋りに花が咲き・・・
しゅうこさん&あやさんのボケとツッコミには、お腹の皮がよじれるほど笑った!
笑いすぎたぁ~~!グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー

お天気もまずまずで(払拭!雨女疑惑)、テラスを流れる風が心地よいひとときでした♪



「ちょっとぉ~~早くしてよぉ!」「オイラたち、退屈でしゅ」のエルベイちゃん。
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_10554553.jpg


ぽむたんは、まるで母のようにれれぽを見守り。。。
誰じゃあ~~!その横でアクビしてるのはっ!
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_10562657.jpg


「母ちゃ~~ん、ま~だ~で~しゅ~かぁ~~~~?」
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_10555754.jpg

あーはいはいはい。分かったよ。(-_-メ)
そんなのんびりランチを楽しんだ後は、車で里山公園まで移動。

すっかり待ちくたびれたわんこたちを芝生の広場で放牧です。
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1193383.jpg


今日も1番走ってました、メイたん!足は大丈夫だったかな?
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1194623.jpg


ラス君は、あやさんとラブラブ・二人の世界♪
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1110680.jpg


『二人の世界』なら、ここにも!ベイクりんの顔がホラーチック?
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_11163828.jpg


「ふぅ~~。ま、たしかにど田舎だけど、まあまあ楽しいじぇ~♪」って?ベイクりん。
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_11182987.jpg


ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_11235718.jpgアルのパテラも、皆さんがびっくりするくらい回復し・・・
こんな姿もご披露できました♪


ただねぇ。。。困るのが。。。
みんなでわいわい遊んでいると、通りがかった犬連れの方が「あら、楽しそう♪」って寄ってこられること。。。
き、危険なんですよぉ!コイケルは!!(><;)

我が子のリードをしっかり握り締め、そそくさとその場を離れるコイケルオーナーたち。
そんな姿が、可笑しいやら、悲しい(?)やら。

******************************************

そんなこんなで芝生広場を後にし、公園周辺の田舎道をぞろぞろと探索。
喜劇 悲劇は、そのとき起こったのです。(冒頭の写真に戻る)


田んぼ脇の舗装もされていない道を歩いている時。
だーれも入ってこない道なので、ロイスをちょこっとリリース。

あぁ、あぁ、そんなにはしゃいでピョンコピョンコ走ってたら、側溝に落ちるよ。
深いんだからね。落ちても母ちゃんは助けられないよ。
知らないからね、落ちても。落ちて・・・も・・・・・・・


あ゛─────!!






ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1141411.jpg

ああ、本当にキミは期待を裏切らない子だね。お約束どおりを、きっちりやってくれるよね。
母ちゃんは嬉しいよ!ありがとう、シャンプーの手間を増やしてくれて!(T▽T)

ま、本犬に言わせれば
「母ちゃんがモタモタ幹事役をやってるからさぁ~~。
ボク、皆しゃんに日記ネタを提供してあげたんだよぅ~。サービスなんだよぅ~~」

って感じなのでしょーか。

助けるよりも何よりも、まずカメラを構える皆さんたち。(もちろん母も)
楽しんでいただけたでしょーか?
ああ、もう、お好きなように日記に書いてくださいまし~~(T▽T)


自力じゃ上がれないロイスをおやつで釣って引っ張り上げ。。。
大喜びで母に飛びつくロイス。

ちょっと、待ったぁ───!それ、泥足。おまけに、くっちゃいし!(号泣)
息も絶え絶えに公園まで戻る母(と、濡れドブネズミのロイス)でありました。



ママさんズのおトイレターイム!で待ち続けるコイケルズ。
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1156335.jpg


3人並んで、可愛いね~~~♪(左から、ベイちゃん・メイたん・エルちん)
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_11564683.jpg

ここで、メイたんとぽむたんは一足お先に引き上げ。
残りのメンバーで、またわらわらともう一箇所の芝生広場に移動いたしました。


と、ここで、いつもは大人しいラス君がハイテンション突入!
ロイスを誘ってくれて、初めて二人で追いかけっこを♪(/▽≦、)
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_12165640.jpg


エルちん、ベイクりんも相変わらず二人の世界で。。。(^^; コメントいりませんね。
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_12225917.jpg


おやつタイムになると、散り散りのコイケルたちが号令もなしに集結。
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_23163014.jpg


「あたちも!あたちも!!」
れれぽも精一杯ぴょんぴょんしてアピールしてますねぇ♪可愛いなぁ♪
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1225775.jpg


「はい、お終いよ~~」 「えぇ~~?もう、お終い?」
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_12251977.jpg


食べて飲んで歩いて走って・・・疲れたよね。わんこも人も。
うたた寝する姿まで、エルベイちゃんはシンクロ。
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1234889.jpg

皆さま、こんなど田舎までわざわざお越しくださいまして、
ありがとうございました~♪
おかげさまで天気にも恵まれ、楽しい一日でした!

ロイスも回を重ねるごとに、兄さま・姉さまに馴染んでいくし(^^♪
やっぱりベイちゃんのことが好きみたいで、また『追っかけ』してたのが嬉しかったですぅ。
次回こそは、これぞ湘南!というべき海へ!!
ぜひまたいらしてくださいね~~♪よろしくです。



******************************************

おまけの写真。「ふっ(笑)。よくやるぜぃ」と、ベイちゃんが見つめる先は。。。
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_12432524.jpg



「れれぽ・パ~~ンチ!」
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_12441527.jpg


「れれぽ・アタ~~~ック!」
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_12442862.jpg



「・・・いいかげんにせいっ!」 どこまでも面倒見のいい、クィ姉さんでした♪
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_12444114.jpg



おまけの、おまけ★
変な顔・ぽむたん?!(ホントは可愛いんですよぅ~~美人さんなんですよぅ~~)
ようこそ!茅ヶ崎・ど田舎ツアーへ♪_d0013149_1249543.jpg

Commented by weg211 at 2006-04-20 22:00
(*≧m≦*)ププッ ロイス版大爆笑おまけ付きの今回のオフ会、またまた楽しませていただきました。
忙しいなか、企画してくださってほんとにありがとうです♪ 
なんといっていいのでしょうか・・・天然ボケすごぃすね~、ロイスくん(nn:。 もうベイクは太刀打ちできませぬう(爆)。
あれからお風呂でジャブジャブなさったのしょか?ご苦労さまでした。
帰りにはご自宅にまでお招きくださって、くろ兄さん、くろえもんさん、お母さまにまでお目にかかることができて、よかったなぁ。
くろわん家のほのぼのファミリーぶりに、今回も短い時間ながら和ませてもらいました。
帰宅後にパパから「で、どうだったのオフ?」と聞かれて、ご陽気な子が側溝におちたよ・・・といったら「それって、いつもならベイクじゃん」だって!  だから言いましたよ、ベイクよりつわものの後継者ができたのよって!パパ、爆笑!
オフ会の主催でお疲れなのに、早々に写真いっぱいの日記アップに頭がさがります。ありがとうです。
Commented by mia-gon at 2006-04-20 23:07
くろ母さん、楽しいぷちオフご企画いただきまして、本当にありがとうございました~!ふふっその楽しさに「笑い」をプラスして盛り上げてくれたロイスくん、まさに親孝行息子じゃないですかぁ~!
あの時ね、私が素早く反応して荷物やメイシェを投げ捨てて飛びつけば助けられたかなぁと後悔すれど…いやでもまさか自分から飛び越えたわんこが落ちるなんて思いもせず…ごめんなちゃいでした~(^^;。それにしても、わんこも「あーれー」って表情するんですねぇ…。
本当にお疲れ様でした!
お忙しいと思いますが、今度はこちら方面にもお出かけくださいね!
Commented by あや at 2006-04-20 23:35 x
昨日は楽しい会を企画してくださってありがとうございます!おまけにまたもお家までお邪魔させてくださってありがとうございました^^

ロイスくん、もう何も言うことはありません(爆) ほんとに落ちるとわ。。。
ミアさんじゃないけど、落ちる瞬間の「あーれー」って顔 忘れられませんわ^0^;。
そんなロイス君、ラスと一緒に遊んでくれてどうもありがとう!!  次に会った時もまた遊んでね♪

くろ母さんの非公開カキコ ちゃんと見れました^^;。 ほんとすみませんでした(汗)
Commented by eruhime at 2006-04-21 08:36
御礼に参上するのが 遅くなってしまいましたが・・・・
 え~~~くろ母さん &くろわん家の皆々様 一昨日は大変お世話になりました!皆様おっしゃってるよう・・楽しい1日でした♪
 そうそう~笑いのツボをちゃ~~んと学習されて ロイスくんったら もぅ どこから見ても いやいや どこに出しても恥ずかしくない 立派な お笑い犬!(^^)// ハクシユー 。。。今後の活躍に超期待させていただきます!はい。(爆)
Commented by eruhime at 2006-04-21 08:36
続きです。


 あ~~~でも ↑あやさんミアさん おっしゃる「落ちる一瞬の顔」見たかった・・・(ごめんよぉ~^^;) 
 で・・・くろ母さんの冷静な(冷静にみえる?)行動もこれまた らしいっていうかなんてっかぁ~で 私的には ツボでしたよ(^^;  でもさ これが ロイスでなくって アルっちだったら・・・・どんな?? 

 ずうずうしく 遅い時間まで 居座ってしまいましたけどぉ・・大丈夫だったかな?なんて後から心配しても 「後の祭り」ですよね~~夕食ちゃんと食べれた?くろえもんちゃん!?  エルのしずくものを避けながらの 餌付け ありがと~~ね~~(^^  エルにとっては もぅ くろえもんさんは しっかりインプットされたことでしょう♪ 次回を楽しみにしちゃおっと。

 何から何まで 細やかなお心遣いに甘えさせていただき ありがとうございました! 今度は是非 千葉~まで足をお運びくださいね(^^

Commented by くろ母 at 2006-04-21 09:52 x
>ベイママさん
水曜はホントにお疲れさまでした!&ありがとうございました♪
あちこちお出かけしているベイママさんといえども、
あのとおりの『ど田舎』で、さぞびっくりされたことでしょう。。。(^^;
ベイちゃんが「田んぼを見るのは初めてかも」というのにはオドロキでしたが、
そうですよねぇ、ベイちゃんはいつも、お台場とかオシャレなスポットが専門ですものね~(^^;
今度は海!海にぜひ行きましょうね!

そうですかー?ベイパパさんにウケていただいたとは!本望ですぅ( ̄▽ ̄;)
今までボケ役はベイちゃんだったなんて信じられないくらい、
この日のベイちゃんは紳士でしたよねー♪
でもめでたくロイスも『後継者』のお墨付きをいただいて、
今後もますます精進していく所存でございまーす★(もう充分だって?)
あ、シャンプーはもちろん!しましたよぉ~。2週続けてシャンプーなんて、初めてかも!?
Commented by くろ母 at 2006-04-21 09:53 x
>ミアさん
水曜はお疲れさまでした~♪お疲れの後のイベントは、無事終了したでしょうか?
おめでとうございました!( * ̄ー ̄)ノ

そ、そんなぁ、ミアさんが謝られることでは。。。あれは助けるなんて無理ですよぅ。^^;
ちょっと補充説明させていただくと、私が側溝の向こう側にいるロイスを呼んだからイケナかったんですよねー。ロイス、側溝があることに最初は気づかなくて。。。手前で気づいて慌てて立ち止まって、それから飛び越えたから、助走が足りなかったのではないかと。。。(^^;
どっちにしても、おマヌケなやつですよねー。
「あーれー」の顔、一生目に焼き付けてやってください~~~( ̄∀ ̄;)
ミアさんには、またしても拙宅にお越しいただけなくて残念でしたぁ!今度はぜひぜひ♪
Commented by くろ母 at 2006-04-21 09:54 x
>あやさん
お写真、速攻で送ってくださってありがとうございましたー♪
水道で洗ってるシーンは貴重だったので嬉しかったですぅ。
しかしロイスの天然もさることながら、あやさんも・・・
なかなかステキな天然のボケっぷりで(ゴメンなさい!)もう笑いっぱなしでしたー!(^^;
ラス君とロイスが遊んでくれたことは、この日の1番の収穫でした♪またよろしくです~♪

秘密のカキコ、見れました?良かった!また秘密でカキコしに行っちゃおうかなぁ~♪
Commented by くろ母 at 2006-04-21 09:55 x
>エルマさん
またまた1番のご遠方から、はるばるありがとうございました~!
今度こそ、『これぞ湘南!』とも言うべき海にご招待しますので、
懲りずにぜひまたいらしてくださいね~♪(^^*

私・・・れ、冷静でした?( ̄ー ̄;)うん、でもおっしゃるとおり、あれがアルだったら
こうはいかなかったかも。。。絶対、自力じゃ這い上がれないですもんねー。
「あーれー」の顔、私もしかとこの目に焼きついてますよん!お見せできなくて残念なり~!
そして我が家の夕飯のご心配まで、ありがとうございますー★
もちろん(?)弁当を買ってきましたよん!
「うわ~豪華な夕飯!」とは、くろえもんの言葉。。。(* v v)。
そのくろえもんも、思いがけずエルちんや皆さまにお会いできて満足だったようです♪
次回もまた遊んでやってね、エルちん!
Commented by めみ at 2006-04-21 18:24 x
お礼遅くなってしまいました~m(_ _)m。

くろ母さん、水曜はお疲れサマでした☆
ランチのお店&里山公園、とっても素敵なところで楽しかったです★
ロイス君の天然ぶりも拝見できましたし(*o☆)\バキッ

最後にはずうずうしくお家までお邪魔してしまいまして(^^;;
本当にありがとうございました。
機会があったらまた遊んでやってくださ~い!!
Commented by つゆ at 2006-04-21 18:54 x
うわーみんな楽しそうないいお顔!レストランもすごいステキですね~!
たくさんのコイケルがあつまると、ほんとにいろんなストーリーがでてきますね~。でもその中でも「側溝自分落ち」のロイス君は殿堂入り間違いナシですネ。^-^;

里山公園、うちから近いみたいなので、今度行って見ます☆
Commented by さや at 2006-04-21 23:49 x
あら、びりっけつ?エヘヘ。

お礼参りが遅くなりました~。
さすがは幹事の仕事キッチリ!のくろわん家。
くろ母といい、ロイスといい、ほんとに良い仕事してくれます!ロイスの放心した顔が今でも目に焼きついて・・・・・・``r(・_・;) ポリポリ

そうそう、ラスロイのお戯れにうちの狩人が乱入してせっかくの追いかけっこをぶち壊しちゃってごめんなさいぃ。ラスロイが追いかけっこ始めたら、ず~っとピーピー言いながら目で追ってロックオンしてるの。なので、「レディーGO!」とコマンド掛けちゃった(滝汗)
狙った獲物は逃がさない。ハンタークィさんなのです。
殆どの人がクィがガウってる所を見たこと無いはずだけど、エサねだりといい、狩りといい、こうやって目力強すぎだから姐さんになるのよねぇ。ま、姐キャラらしくこれからも目力鍛えてもらいましょう(笑)

あ、れれぽもたくさん可愛がってくれてどうもありがとう!またぜひウリウリしてやってね。次回こそはアルれれツーショットを~♪
Commented by くろ母 at 2006-04-22 23:29 x
>めみさん
こちらこそ、レスが遅くなってゴメンなさい~m(*- -*)m
水曜は遠いところ、わざわざお越しくださいまして、ありがとうございました!
ふふ♪天然でしょー?ロイス!いっつも、あんな調子なんですの~。
きりりとカッコいいビッ君とは、大違いだわ。。。(^^;

いろいろと気の利かない幹事でスミマセンでした~~。
デザートが遅かった時だって、スッと席を立って言いに行ってくれたのは、
めみさんだったし。。。お若いのに偉いっ!見習わなくちゃだわ★(* v v)。
またぜひぜひ遊んでくださいね~~♪
Commented by くろ母 at 2006-04-22 23:29 x
>つゆさん
そうですよね~つゆさんのお宅からなら、
里山の方が海浜公園よりずっと近いですよね★今度ぜひ行ってみてくださいな♪
『腰掛神社』を目指して歩けば、ロイスの側溝落ち現場を見れるかも。。。(^^;
ロイス、殿堂入り?( ̄▽ ̄;)ゞえへへ。
もちろん(?)褒め言葉として、ありがたぁ~~く受け取っておきまっす!
Commented by くろ母 at 2006-04-22 23:30 x
>さやさん
こちらこそレスが遅くなりました~~(^^;
ダメもとでお誘いしたお忙しいさやさんが、思いがけず参加してくださって良かったです~♪
おかげさまで賑やかな楽しいプチオフになりました!
えへへ♪私はともかく、ロイスの仕事っぷりはなかなかでしたでしょ?( ̄▽ ̄;)
あいつの放心顔、母は見慣れてるんですけどねー、
皆さまに楽しんでいただけて本望でしたわ★

クィちゃんは、ホントに良い子ですよぉ~~。あんなに大人し~く良い子にしてるのに、
たしかに目力があるっていうか。。。存在感はパッチリですよねぇ。
いえいえ、ロイスのこと、遠慮なく思いっきり狩ってやってくださいまし~~。
案外マゾなところがあったりするかもなので。。。
アルれれツーショットですかぁ?(^^; あはは、また日記ネタにいいかも!
ぜひ次回はよろしくです~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-04-19 23:57 | イベント | Comments(15)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha