春の出費シーズンです!


今日は狂犬病ワクチンの接種に行ってきましたー。

d0013149_995137.jpg

お財布にお金をたくさん詰めて(←ここ重要)、てくてく歩いていったよ。






d0013149_911990.jpg

いつもとは違う道を歩いて行ってみる。(病院嫌いのロイス対策)

最初は張り切って先頭を切るロイスですが(ええ、『ツケ』なんてできてませんとも)
病院100メートル手前まで来たら敏感に察して、座り込み&後ずさり。┐( ̄~ ̄;)┌
代わって、いつもは母の半歩後ろを歩くアルが先頭にしゃしゃり出るのです~。

もちろん待合室に入ることなんてできやしないから、外で待機。



d0013149_9284685.jpg「ボクのおうちはあっちでしゅかー?(涙)」のロイスと、のほほん顔のアル。対照的な2頭ですな。
d0013149_9285944.jpg


で、今年はまだフィラリアの検査をしていないロイスの血液検査と、
狂犬病、フィラリアの薬・フロントラインを各6か月分+爪きりで、
〆て¥38.000也★
ふぅ~~~、お財布はみるみる軽くなりましたとも!(¥__¥;)カネガナイ・・・


余談ですが、いちお2頭とも一通りの診察もいたしまして、目・耳・歯などもチェーック。

ふふふ♪(ΦωΦ) 正直に言いますが、『歯磨き』、思いっきり怠っておりますとも。
しかーし。あっさり「あ、歯もキレイですねー」と言われた2頭なのです。
それは、なぜか。


そもそも歯石って、付きやすい子とそうでない子といますよねー。
ロイスはともかく、アルは付きやすくもないけど、決して付きにくくもない方だと思います。
そのアルちんがあっさりOKをもらった理由とは。



これこれ、これです。







d0013149_94268.jpg



あ、またサプリかよ!と思われたことでしょう。^^;
でもこれ、飲み水にたらすだけなんだもーん!でも効果ばっちりなんだもーん!

我が家はずーっと続けておりますが、
天然成分100%なので、アレルギーのないわんちゃんだったら大丈夫だと思いまふ。


d0013149_1021442.jpg

ということで、歯磨きが面倒くさい飼い主さん 歯石にお困りのわんちゃんは
ぜひ一度お試しくださいまし~~~。(珍しくもまともなオチ)

by kuro_emon | 2006-04-17 23:37 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by Zenchan at 2006-04-18 23:27 x
w( ̄o ̄)w オオー!

こんな便利な物が有ったんですね!

しかも水に垂らすだけでOKなんて凄くお手軽♪
今度やってみようかな?

コレーゲンで味をしめたZenchan(爆)
Commented by あや at 2006-04-19 00:05 x
あ~知ってる知ってる!! でも使ってみたことはなかったですが・・・よさそうですねぇ。
よく ペット関連の本などに掲載されてますよね!?  

でも、ラスも診察の時 口も見てもらうんですが、ほんの一瞬唇めくっただけで「歯も・・・きれいですね」って言われるんですよ。ぜったい奥歯まで見えてないでしょーが!!って突っ込みたくなります^^;。
なので、病院の先生の「きれい」はちょっと疑ってしまいますぅ^m^

あ、ラスが先生に顔を向けないから 見れなくても仕方ないのかなぁ。ムリして噛まれても先生かわいそうだし^0^;。 
アル君は病院平気なんでしたっけ?? 

↑zenchanさん「コレーゲン」!! 単なる間違いと思いつつ・・・受けてしまいました^0^;  すみません<(_ _)>

Commented by くろ母 at 2006-04-19 07:43 x
>Zenchan
ふふ♪( ̄∀ ̄*)新しいもの好きのZenchanなら、
きっと興味を示してくれると思ってましたよ~~ん♪
これ、主成分はビート(赤カブ)の抽出液なんだそうでーす★

ジョン君はうちと違って、ちゃんと歯磨きしてるのかしらん?
2歳過ぎたら歯石が付き始めるって言いますものねー。
ジョン君なら、まだピッカピカなのでは?
Commented by くろ母 at 2006-04-19 07:43 x
>あやさん
おお、本に載ってるんですか?し、知らなかった~~(^^;
うちはいつも行くホームセンターのペットコーナーで見つけて以来、愛用してまーす♪

ラス君の先生はよく見てくれないんですかぁ?
まさかラス君が咬むことなんてないとは思うけど。。。(^^;
うちの先生(特に院長先生)は、口の両側から念入りにチェックしてくださるので、
飼い主としてはドッキドキものですわ~~( ̄ー ̄;)
アルは診察台に上がるまでは平気なんです。みんなに尻尾ぶりぶりで★
診察台の上では震えてますけどね~~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 皆さまも気をつけて★ ロイスにプレゼント♪ >>