なすちと遊んだよ♪


・・・紹介用にこんなモノを作ってしまった・・・(ヒマ人!と笑わないように)

d0013149_730082.jpg

金曜日は、お馴染み・なすち(本名:なす美ちゃん)が公園に来る日です!






ロイス~~、一時期はなすちより上位を保っていたのに、
ここ最近はすっかり尻に敷かれっぱなし★

まず、なすちが公園に入ってくるでしょ。
「あ!知らない犬がやって来たぜ!」と、一発コマシに行くロイスですが、
三声も吠えないうち、「やべっ。『なす』だったぜぇ~~」と目が泳ぎ出し。。。
すごすごと回れ右するのです。


これって、スゴイよ。

だって、あの物覚えの悪いロイスが!
道でももちゃんに会っても、なかなかももちゃんと気づかずに吠えまくるロイスがっ!
(よっぽど女に弱いのか、なすちが怖いのか。。。(・_・;)

d0013149_7201397.jpg


なすちも確かに強くなりました。(この公園で鍛えられたお陰か?)

トマトちんとは相変わらず『夏野菜バトル』を繰り広げているし、
優しいももちゃん・弱虫アルは問題外、もっかのところ向かう敵無しでございます。
あ、でもここしばらくは『公園女王』のノア様とは顔合わせしてないかも~~。
二人の対決が楽しみだっ!


そんななすちと、今日はノアちゃんがいないこともあって退屈しきったロイス。
珍しくもロイスがなすちを挑発して、追いかけっこのはじまり、はじまり~~。
もちろん逃げるはロイス、追うのはなすち★

まぁ、結果はですね、
柴犬とコイケルじゃあ、ちょびっとコイケルの方が分が上。
いいように なすちをからかいまくったロイス、
たっぷり走って大変満足したのでありました。


だいぶ暖かくなったし、
今度はゆっくりとみんなでお花畑にでも行こうねー♪(〃⌒ー⌒)/♪



d0013149_7411882.jpg

夜、はじめて『ラム・イヤー』をあげてみたよ。

豚耳より(たぶん)低脂肪で高たん白、けっこう噛みごたえもあって
夢中になっておりました。これ、長時間のお留守番用にいいかも~~♪


d0013149_754292.jpg

   ・・・でも太るから、たまーにしかあげない・・・

by kuro_emon | 2006-04-14 23:57 | 日常 | Comments(8)

Commented by エルマ at 2006-04-15 14:16 x
ラスくん同様 こちらもご近所お仲間 仲良しでいいですねぇ♪
「夏野菜バトル」イェイ~!お見事なネーミングじゃあ ありませんかぁ!
 
 で ロイスっちの行動・・あまりにも「らしすぎる!」(爆) 読まれてしまってるよぉ~。。でも そこがロイス君のいいところ~♪ 大切にしとってね~!強くなんてならんでええからねぇ~(笑)

 ラムイヤー・・・臭くないですかぁ????どうも あの香しい匂いに 戸惑ってしまい まだあげたこと無いです。。「豚耳」一途なエルさんです。
Commented by ノアママ at 2006-04-15 15:14 x
昨日は会えずに残念でしたぁ。
信号渡ってくるときに対向車のライトでアルさまのふりふりしっぽが見えたのよねー。追いかけたけど間に合わなかったよー(・o・)
爪がまた割れると怖いので、ちょっとゆっくりめに出てきたのがまずかった(+o+)

ロイスっちとなすちんの話きいたよ。
昨日はロイスっちとかけっこして満足してたのか、なすちんはノアとはからまなかったなぁ。ノアもボールに夢中でなすちん、そっちのけって感じだったし。
帰り道、お互いのお尻をクンクンしてたけど。

紹介用の写真、いい感じ。ノアも載せてくれてありがとう!
Commented by きっちょむ at 2006-04-15 20:04 x
おもしろい!
くろ母さんの解説をききながらわんこの様子を見てみたい!
夏野菜バトルが、夏野菜バトルがとっても気になる・・。
にしてオンナのコによわいだなんて行く末がきになりますね、ぷぷ。
Commented by くろ母 at 2006-04-16 07:51 x
>エルマさん
いやいや~(^^ゞエルマさんのところだって、ご近所さんやD'sに
たっくさん仲良しさんがいらっしゃるじゃないですかぁ♪
あの『夏野菜コンビ』ね、なぜか会うと必ず一戦交えるんですよぉ。
対抗意識燃やしちゃってるのかなー?
ロイスは・・・あっはっは♪( ̄▽ ̄;)ご覧のとおりでからぁ~。
あの見かけ倒しの強がり・腰抜けは一生直りそうにありませ~ん★

ラムイヤー、牛のひづめよりずーっと匂いしませんでしたよー?
豚耳は食べるとデカくなるって聞いて、最近ちょっと控えてるアルなので~~す(^^;) ←もう遅い?
Commented by くろ母 at 2006-04-16 07:52 x
>ノアちゃんママ
ありゃ★ノアちゃん、あのあと来たんだー!!残念。
ほら、うちはさぁ、朝が早くなったから、
公園も6時半には引き上げて夕飯にしないとイケナイのよ~。

なすちと御対面果たしたのねー♪
でも、な~んだ、絡まなかったのぉ~??てっきり一波乱あったかと期待したのにぃ~。
なすちん、最近はすっかり『強気なオンナ』に変貌しちゃって、なかな面白いよ~♪
そういえば昨日(土曜日)の夕方、パパさんがノアちゃん散歩してるのにすれ違ったよ!
島○の通りで。。。あれ、ノアちゃんだよね??
Commented by くろ母 at 2006-04-16 07:52 x
>きっちょむちゃん
犬社会もなかなか愉快でしょー?
『夏野菜バトル』は今のところ、
旬を過ぎた『ナス』がハウス栽培の『トマト』より少し優勢でございます★
ロイスの行く末?もう決まったようなモノですよ~(^^;)
ビビリ・ヘタレの二重烙印をばっちり押されてますからー。
Commented by ノアママ at 2006-04-17 08:33 x
そうそう、うちのパパさんだったらしいです。以前ロイスと一緒に散歩して写真まで撮っておきながら、気がつかなかったらしいです。ゴメンねー。

やっと、パパに確認取れました。(って、一応同居してんだけどさ、昨日は釣りで一日いなかったので・・・と言い訳。)

Commented by くろ母 at 2006-04-17 09:33 x
>ノアちゃんママ
やっぱりそうだったのねー♪いえいえ、うちは車に乗っててすれ違ったのよー。
だから、パパさん気づかなくて当たり前!犬も乗せてなかったし。。。
でも私だって、パパさんがノアちゃん無しで歩いていらしたら、
きっとすれ違っても分かんないよ。。。(・・;) そんなもんだよねー。
名前
URL
削除用パスワード

<< 庭の花シリーズ ビバ!私立高校!! >>