ビバ!私立高校!!


やった!やったよ!

d0013149_10183660.jpg

ここ数日、「くろわんこ日記」が
「母の早起き・ぼやき・愚痴グチ日記」になっておりましたが、
そんな嘆きの母に一筋の光明が。

なんと、







火曜と金曜は、登校時間が10時40分なのです!



いやぁ、さすが私立高校!・゚・(ノД`)・゚・
遠距離通学の生徒(と、その母)のため、心憎いばかりのこの配慮♪
ビバ・私立高校!ありがとう、私立高校!!


・・・ってわけでもなく、ホントのところはですね、
駅から高校までの道のりが、歩道と車道の区別もない、
せまーい商店街なわけでして。しかもバス通り。

そこを毎朝、全校・1800名もの生徒がぞろぞろ歩くわけだから、
ちょっとした交通渋滞になってるみたいなんですよ。
で、少しでも批判をかわすため、週2日でも登校時間をずらす戦略らしいのです。
どうせ私立だから、土曜日も授業があるしね。



ま、理由はともかく、週2日だけでも朝7時起きになれるなら、それでいいやー♪


d0013149_10314498.jpg

そろそろ狂犬病の予防接種をしなくちゃならないので、
その前に2頭をシャンプーいたしました。


d0013149_10341075.jpg
ものすごくいい笑顔をしてますが、
シャンプーの最中は固まりまくりのアルとロイス。



終わった途端に、ハイテンションになるんですよねー。


ひと暴れしたあとの、爽やかな笑顔ってわけです。




d0013149_10375014.jpg

わんこたちも早起き続きでずっと眠そうだったし、まずは、めでたしめでたし♪

by kuro_emon | 2006-04-13 23:45 | 日常 | Comments(9)

Commented by eruma at 2006-04-14 14:53 x
おぉ~~~~!(^o^)v と思わず感嘆の声をあげてしまいましたよ。
理由はともあれ よかったじゃぁないですか!!
 ・・・でも あれですよね。。くろえもんちゃんは 朝練あるんですよね?? あ~~二人とも何もない ゆっくり母を寝させてくれる日が あってほしい!って・・願い続ける母なんです・・・私。

 あ~そうだぁ 狂犬病注射エルも行かなくてはぁ。。。
Commented by qq297fn9 at 2006-04-14 16:41
あら~!サンも洗ってる時は「カチカチ」の、終わったら「ドドドドドー」ですよ。しかもヤツは洗ってる時に、手に体重かけてきて固まってるから重いし濡れるし、なにより場所が狭くて(T_T)思い出しただけで疲れてきた・・・

少しだけの休息(?)の時間、ごゆっくり<(_ _)>


あ!そうそう・・・例の取材(?)、アンケートと画像はこっちで撮った物を送るという、なんとも味気ないものでした。 出来上がりのしょぼさが想像できる結末です(^_^;) おんぼろカメラでサンとのツーショット写真も1枚も まともなの撮れてません。どこまでも しょぼしょぼっす!
Commented by くろ母 at 2006-04-14 20:38 x
>エルマさん
こんな低次元の喜びにお付き合いくださって、感謝です~~♪(≧▽≦;)
エルマさんのtyo-nan君も、朝は早いんですかぁ?
子どもが小さいうちは「早く大きくなって、朝までぐっすり寝させてくれる日が来てほしい!」って切実に思いましたけど、大きくなればなったで朝練とかお弁当作りがありますものね~。
あ、くろえもんはね、顧問の先生が変わったのでちょっとまだ分かりませんけど、
たぶん朝練は水・木だけなんで、火・金は7時まで寝られるのです~~♪

エルマさんなんて連日お仕事で、それだけでも大変なのに。。。
いつも尊敬してますよ~。がんばってくださいね!
Commented by くろ母 at 2006-04-14 20:39 x
>シェフさん
ふふ♪サンちゃん、手に体重かけてくるんですか~?カワイイ!
でもシャンプー後に走り回るわんこって、多いですよねー。なぜなんだろ?

雑誌の写真、自前なんですかー!?
ツーショット、どうやって撮ったのかしらん?三脚?それとも誰かに頼んで??
えっへっへ♪(ミ ̄ー ̄ミ) 発売になったら、ここでも大々的に宣伝しちゃおうかな~★
楽しみにしてますねー♪
Commented by きっちょむ at 2006-04-14 22:38 x
おおー!高校にそんな制度があるのですね!
2日といえど大助かりですよねー!!
そしてわんこ。ふっさふさではありませぬか!ふっさふさ(2度もゆうな)
Commented by ぶっぶ at 2006-04-14 23:31 x
私立高校ならでは・・・だね。
私も私立だったけど、私の年代で午前中3時間午後3時間の授業だったし。
時間差の登校は同じだったな。
でも、うちは早い子が7時半、遅い子でも8時半だった。
Commented by ぶっぶ at 2006-04-14 23:32 x
おっといけない・・・
送信ボタンを押してしまいました。

写真ありがとう。
何に使うかは・・・お楽しみに。
ちょっと時間がかかるかもしれない。
忘れた頃に届くと思います~~~~。
Commented by くろ母 at 2006-04-15 06:53 x
>きっちょむさん
おほほほほ♪(^o^*)そうでしょー?ふっさふさ!(←親ばか)
でもねぇ、洗ってる最中は濡れた毛がぴっちり体に付いて(特にアル)
「あんた誰?どこの犬?」って状態になるのですー。

mew姉さんが多忙のためお留守で寂しいよね~。
毎日チェックしてるんだけど。。。(。_。*)
Commented by くろ母 at 2006-04-15 06:54 x
>ぶっぶさん
おお、ぶっぶさんもそうだったんだー★
私なんて大学まではすべて公立だったから、未知の世界だわぁ。
ただ息子の高校、私立にしては校則がゆるゆるだし、楽しいみたいだよ♪
それにしても、ぶっぶさんとお兄さんと、両方私立なんてリッチだったのね~!
うちは、くろえもんには「あんたは公立!」って言い渡しております(^^;)

写真、無事届いたのね♪
何ができてくるんだろぅ~~~~楽しみっ!!!
名前
URL
削除用パスワード

<< なすちと遊んだよ♪ 新作・アルティロード >>