早起きは辛いのよ★


ふぅ~~。いまだ生活のペースがつかめない、母と子です★(;一_一)

写真もないから、先日の里山の写真で勘弁を~~。

d0013149_9555287.jpg






息子、朝の6時10分に家を出るんです。
んで、5時半に起こしてくれればいいよ、なーんて言ってたのが、
高校生になると、それなりに身だしなみに時間がかかるらしくって
「やっぱり5時20分には起こせ」と。


・・・10分早くですよー!
『朝の10分は昼の30分に相当する』 という諺(母・作)を知らないのか!?
大体、ねぼすけの息子を20分に起こすためには、母は10分には起きないと★
うー。これが、辛い。


子育て中は、子どもたちが寝てからの深夜だけが、母の時間だったわけですよー。
それが次第に『旦那が寝てから・・・』になり、母の就寝時間は遅くなる一方で。。。

深夜族(←バリ死語?)がどっぷり染みついた母にとっては、『5時10分起き』など
『キミの人生、リセットせよ!』と言われているようなもんなのですー。(←大袈裟)
 ※ 朝が早いお仕事の方は、「ナニ甘いこと言うとんねん!」と思われることでしょう



↓ あ~~ペンペン草の群生もキレイですねぇ~。
d0013149_102627.jpg


・・・そんなわけで、早くがんばって早寝・早起きを定着させないと。
深夜の徘徊もやめなくちゃだし、更新も朝に変える予定です。
しばらくはぼちぼち更新になるかもしれませんが、何卒ご了承をーm(_ _゛)m



そうだ!高校生活初日の、息子の失敗を!
やれやれ、無事に家を出て行ったよ、と思った矢先、突然鳴った電話。







「あーオレ、オレ。財布忘れたから、駅まで持って来てくんね?」



おほほほほ。(*´▽`*) 中学は財布なんていらなかったものねぇ♪
・・・なーんて思うか、ばかっ!!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



******************************************

ベロ出しアル。おちゃめさんというわけじゃありません。また草を食ってるところ。
d0013149_1042896.jpg



呼んだら走ってきたよ。(ベロ出したままで) か~わいいなぁ~~♪
d0013149_10421960.jpg

by kuro_emon | 2006-04-11 23:53 | 日常 | Comments(2)

Commented by ぶっぶ at 2006-04-13 08:38 x
5時起きかぁ・・・
慣れるまでは本当に辛いよね~~。

うちもGW明けから、パパの職場が変わるから
6時起きになるんだ。
今まで7時に起きて8時に家を出て行ったんだけど
ちょうど1時間早くなるんだよね~~。

6時で『ヒエェェェェ~~』って思っていたのに
くろ母さんは5時だもんね・・・
でも、1日長く感じない??

・・・そんな事ないか・・・・・
Commented by くろ母 at 2006-04-13 09:07 x
ぶっぶさんちも早起きになるのー?(;°°)!
そう、うちもパパさんいないと7時起きで良かったのに。。。
1時間だって、朝の1時間はとぉ~っても辛いよね!がんばろうね~お互い!
でも職場が変わるって、転勤?それとも転職??

あ、1日は・・・というか、朝はとっても長くなったよ♪
夜してた家事を、朝できるようになりました!( ̄ー ̄*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 新作・アルティロード 晴れの(?)入学式! >>