偉大なる先人たちの明


むかーし、むかし。

母がまだ嬉し恥かしの新婚だった頃。
近所の先輩奥様が、こう言ったそうな。


「今はね、ご主人が出張とかで一晩でもいないと寂しいでしょう?
でもね、そのうち、『やった!今夜は出張でいないわ♪』って思う日が必ず来るのよー」と。

d0013149_047202.jpg

そして時は流れ、息子を授かったあと。
また別の先輩奥様が、こう言ったそうな。


「今は○○君(息子の名前)のことが可愛くてたまらなくて、
『この子以上に可愛い子なんてありえない!』って思ってるでしょ?
でもね、二人目が生まれると、二人目の方がもっと可愛くなるのよ~~♪」と。





d0013149_056145.jpg

さて。話はまったく変わりますが(えっ?変わるんですか?)今日は午後から雨。
やった、雨だ!( ̄▽ ̄*)

先週お出かけし過ぎて、なおかつ週末お仕事でお疲れの母にとっては、
嬉しい恵みの雨♪ 散歩は無しだよー♪のんびりできるよー♪♪



でも、そうなると、ぶーたれ顔の方が約1名。。。

d0013149_0594392.jpg


むぅー。でもね、そんな時はちょっとオモチャで遊んであげればオッケーなのさ★



そうすれば、ぶーたれ顔もたちまちこんな笑顔に!



d0013149_123612.jpg

ああ、なんて単純なんでしょー。

オモチャを投げて、引張りっこしてあげれば、それで満足なんだから。


d0013149_16301.jpg
でもロイスの可笑しいところは、投げたオモチャを張り切って取りに行って、それを何度も繰り返しているうち突然。。。


そう、ホントに突然、パタッと倒れて
寝る体勢に入ってしまうトコロ。




そんなにギリギリのところまで遊ばなくたっていいのにね(^^;)



で、本日の犠牲者。




d0013149_1144338.jpg


くろえもんが幼少の頃、愛用していたウサちゃんマフラー。

耳はすでに取れ、首ももうすぐもげそうです(合掌)。

by kuro_emon | 2006-04-02 23:41 | 日常 | Comments(6)

Commented by ひろぼう at 2006-04-03 22:02 x
はははは!先輩奥様の予言?は大当たりですかな?( ̄∀ ̄)
でも~二人目の子の方が可愛くなるってほんと??
実は私は二人姉妹の妹の方ですが・・・・待遇はイマイチやった
ような気が・・・おさがりとか~妹のくせに~とか(謎)

ロイスくん、面白~い!!(≧∀≦)ヾ
遊んでてもいきなりバタッと寝る体勢に?電池切れかな?(笑)
ガクは小型犬のくせにスタミナ満々で飼い主の方がバタッと・・・(爆)

オモチャのぬいぐるみ、うちも即効ですよ~。
丈夫で有名なソックパルも一撃破壊・・・(涙)
Commented by くろ母 at 2006-04-03 22:37 x
>ひろぼうさん
お風邪ひいてたのねー!大丈夫?あんまり無理しちゃダメよぉ~~。
ひろぼうさんも妹の方なのね♪実は私も。。。
うんうん、確かに下の子って待遇はイマイチだけど(うちのくろえもんも)、
可愛いことは間違いなーい!
私の母も言ってたけどね、下の子は無条件で可愛いんだってー。

ロイスね、いっつもそうなのよー(;一_一)
ものすごいハイパーなんだけど、全力を出し切っちゃうっていうか、
突然電池キレちゃうのよねー( ̄▽ ̄;)ゞ
ガックンはひろぼうさんに勝ってるのね!すごい!!
ソックパルって、なーに?σ(*’-’*)?そんなに丈夫なのに瞬殺しちゃうのー?
う~~ん、ガックンてパピヨンにしておくのは惜しいかも!?
Commented by weg211 at 2006-04-03 23:56
ひろぼうさんとくろ母さんは妹さんなのね~!
ワタシは姉なのよ。やっぱりね~、母はワタシに妹の愚痴をこぼすくせに、
毎日のように妹宅へ通ってせっせっと孫の世話してます。
孫もこの春から中学2年と小学5年。。もうばあばいなくて大丈夫だから、と言っても、
結局、働いている妹の負担を減らす親心で通っているところも。
先人たちの明言は、かなりの確立であたっているようですね(笑)。

ところで、ちっ、ロイス坊の行動はもちろんキラキラお顔が可愛すぎ~!
わが子ひいき目のベイク母さまも、その愛らしさにベイクもかなわないと
認めざるを得ない~~~ぶっ ( ̄ヘ ̄;)

Commented by eruhime at 2006-04-04 00:43
はぁ~い♪ 妹の立場の一人で~す。
でも 2番目が可愛いっとは言い切れない?事もありだと思いまぁ~ス♪
まぁ~その子一人ひとりの キャラでしょうね~(笑)
 ウチの2番目なんぞぉ~黙っていれば可愛いのに・・・口を開くとにくったらしい事ばかりほざきますしぃ~。 まぁ~反抗期ってやつでしょうけど。。いつまでも こうだったら容赦せんぞ!って感じですわ(泣)

 ロイスぅ~確かに 可愛いぞぉ!!
そのキュートにまとまった 童顔がこれまた いつになっても「かわいい」って言葉を確立しているね♪
 これからも ず~~~~~っとそのキャラでいきまっしょい!♪
Commented by くろ母 at 2006-04-04 00:45 x
>ベイママさん
グアム、お疲れさまでした~!(*^-^*)
ああ、そうでしたねー。ベイママさんはお姉さまでしたよね!
いやいや、下の子が可愛いというのはあくまでも子ども時代の話で。。。
うちも今では同居の私より、姉の方が何かと母に頼りにされてるみたいです~(^^;)
ベイママさんのお宅だって、きっとそうなんじゃありません?

ロイスが可愛すぎなんて、またまたぁ~何をおっしゃいますっ!
いや、アルは確かに可愛いですけどぉ~~(←親ばか)
ベイママさんにとってのNo.1は、誰がなんと言おうとやっぱりベイちゃんですよね♪
だってベイちゃんのちょっとおトボケの可愛さ、他人の私が見ても納得印ですもーん!
ああ、親ばか万歳!(←もう、何がなんだか・・・?)
Commented by くろ母 at 2006-04-04 00:55 x
>エルマさん
おぉ、ここにも妹組がまたお一人。。。
ふふ♪( ̄m ̄*)エルマさんたらぁ、『黙っていれば可愛いのに・・・』と言った時点で、すでに認めてますよん!
jinan君だって今でこそ反抗期かもしれませんけど、赤ちゃんの時は・・・
ほーら、無条件で可愛かったでしょ?!
まあ、大きくなってくれば確かにそれぞれのキャラがありますよねー。

ロイス、童顔ですかねー?
アルと比べてしまうせいか、なんかオッサン顔に見えてしまって。。。( ̄ー ̄;)
アルロイの場合に関してだけは、『下の子=可愛い』が当てはまらないのかも・・・?
(↑あ~~こんなこと書くと、またくろえもんに怒られる!)
名前
URL
削除用パスワード

<< カプチーノ! 春です!里山公園 >>