春です!里山公園


本題に入る前に、昨日起こった『ちょっと怖い話』を。

それは昨夜11時過ぎのことでございました。

d0013149_23145264.jpg

コストコ日記もUPしたし、子どもたちも珍しくはやばやと自室に引き上げたので
今夜は早く寝ようかなーと思っていたところへ。


ピンポーン。 深夜に響くチャイムの音。




だ、だ、誰よ!こんな時間にっ!!((((;゚Д゚)))


恐る恐るインターホンを取ってみると、モニターに映し出されたのは。。。







・・・旦那の姿ではありませんか。



なーんだ、と思われたことでしょうが、我が家にとっては『なーんだ』ではないのです。

だってね、さらっと流してまおうかと思っていたんですが、実はパパさん・・・
この春から転勤(単身赴任)が決まり、すでに今週から転勤先に赴いていたのです。


母 「な、な、なんで帰ってきたのよ!」
父 「帰るよ、ってメールしたじゃん」
母 「メール?来てないってば!!」


急いでチェックしてみると、♪チャリラリラ~ン♪たった今、メール到着。
だめじゃん、ドコモ。しっかりしろよ、ドコモ。ヽ(;´Д`;)ノ


d0013149_2334035.jpg
んでね、いつもなら
「んもぅ!こんな時間に帰ってきても、食べるものないよ!」
と文句を言う悪妻なのですが、今日の母は違いまふ。だって、コストコで踊ってきたんですもの♪


いそいそと
「お寿司食べる?お寿司!(←残り物の)
それともクロワッサン食べる?」
と聞くと、
「いらない。送別会で食べてきたから」
「じゃ、明日ピザ食べる?巨大ピザ!」
「いらない。明日も送別会」


・・・ふっ( ̄ー ̄)・・・そんなもんさ、夫婦なんて。



とゆーわけで、春からはますますお気楽な寂しい主婦となる母でございます。

前置きが大変長くなりましたが、さあここからが本題だよ。

d0013149_23574887.jpg

ちょっと寒かったけど、あまりにも天気が良かったので
母一人・わんこ2頭で いつもの里山公園に行ってきました!

ああ、私ってなんて良い母なんだろう・・・という自己満足はともかく
着いてみると春休みのせいで、ものすごい人・人!!


ふふふ♪(ミ ̄ー ̄ミ) でも、大丈夫!母はガキ子どもたちが来ない穴場を知っているのだ★

d0013149_0134065.jpg


残りは説明不要です。ひたすら走る姿のみ!

d0013149_0144274.jpg


タリラリラ~ン♪ 音楽でも聴こえてきそうだね。
d0013149_0145476.jpg


d0013149_0153249.jpg



最後は2頭で、一瞬だけ。
d0013149_016144.jpg


えーと、でもね。今日はただ走らせるためだけに来たのではなく。
目的があったのです。


それは、サ・ク・ラ★


去年、里山付近を散策していて偶然見つけた桜並木。
公園内にあるわけじゃなく、ガイドブックに載ってるわけでもないので、
知る人ぞ知る隠れ名所なのだ。

去年ここを見つけたときは奇しくも満開。
残念ながらカメラは不携帯。
で、今年こそはカメラを持って行くぞー!と意気込んでいたのです。



ここが、それ。
d0013149_029818.jpg

あ~~~~(≧□≦;) 写真が未熟で、綺麗さをお伝えできないっ!!

でも農道の片側、ずらっと桜の大木が連なっていて、桜のトンネル♪
まだ八分咲きくらいだったけど、とぉっても綺麗でした!

d0013149_0335477.jpg


わんこたちも一緒に撮りたかったけど、桜と一緒に撮るのって難しいっ。
うーん。
悩んだ挙句、人が来ないのを見計らって道の真ん中で『待て』を。

d0013149_042537.jpg

あ~~。一人だとやっぱり難しーい。
来年もう一度リベンジいたしますー(^^;)ゞ

それにしても、どうして桜って
こんなにも日本人のココロを捉えて止まないんでしょうね。
これを見ないことには春が来た気がしませんものねー。


d0013149_0443272.jpg

・・・久しぶりに望遠レンズなんて持ち歩いたもんだから、
帰ってしばらくしたら肩が痛い!背中も痛い!!

カメラの腕前を上げるより何より、まず体力つけることが先決かもです(爆)。

by kuro_emon | 2006-03-31 23:53 | お出かけ | Comments(8)

Commented by eruma at 2006-04-01 09:18 x
おっはよ~ございまぁす(^^ 相変わらずの 愉快なコメント・・思わず朝のひととき 笑わせていただいちゃいましたよ~(’-’*) フフ
 そうだったんですかぁ?パパさん 単身赴任でらしたんですか?
それは お寂しゅうございますねぇ(; ;)。。。転勤先どこいら辺でしょう?  きっと パパさん 寂しくって赴任先から くろわんサイトをチェックされる事も増えるでしょうね~(^^;  

 ワンズ写真 お見事!(^-^)//""パチパチ   「エルマ大好きで賞」は タリラリラ~ン♪のアル様の走りこみの1枚!どれも素敵だけど コレこれ!サイコ~~~。。毛艶の良さまであらわれてますしぃ!
 
Commented by くろ母 at 2006-04-01 09:55 x
>エルマさん
土曜の朝から早々とコメントありがとうです~~♪(*^-^*)
そうなんですよぉ~単身赴任なんです。
しかも、ちょっとやそっとじゃ帰ってこれる距離ではない・・・北海道なんですぅ★
だからこそ、いきなり帰ってこられて怖かったんですよねー(^^;)
むふふ♪単身赴任中のお気楽さには、過去に十分味を占めている母でーす♪

お。さすが、エルマさん!
アルの走り写真、私もアレが1番お気に入りなんですのー♪
でも構図がダメダメだったので、トリミングしちゃったんですけどね(^^ゞ
エルちんもこの週末あたり、桜との記念撮影会するのかな?楽しみにしてまーす!
Commented by ノアママ at 2006-04-01 15:15 x
あ~、里山公園うらやましいですぅ。
実は、こんなに近くに住んでるのに行ったことないのよー。
今度はぜひ誘ってください(^。^)y-.。o○

アルちゃんの走ってる写真、とってもきれい!
Commented by mew.7 at 2006-04-01 21:38
こちらのブログを拝見するようになって、ワンコって笑うんだぁって恥ずかしながら初めて知った次第です。
うーん、子供達と遊ぶときといい、↑の写真といい、兄弟二人ともなんて嬉しそうなんでしょう♪

北海道への単身赴任とはほんとに遠距離で寂しくなっちゃいますね・・・。くろ母さんも頑張っているんだと私も踏ん張ります。
Commented by めめ at 2006-04-02 22:05 x
アル君、毛がなびいてカッコイイなあー!
ロイス君も楽しそうに走ってる!!
(ちょっとルークに似てるかも。ごめんね。)
パパさん、遠くに単身赴任で寂しいですね。。
 ナイショですが、うらやましいです(^_^;)
Commented by くろ母 at 2006-04-03 00:38 x
>ノアちゃんママ
あれ?里山、行ったことなかったのー?
それはぜひぜひ、次回ご一緒しましょ♪(^^*)
お花畑とは、また違った意味で楽しいよー♪ 平日だったら空いてるしね★

その前にノアちゃん、足を治さないとね!お大事に~★
Commented by くろ母 at 2006-04-03 00:39 x
>mew.7さん
え?!さ、寂し・・・・・・あ、そ、そうそう!寂しいんですよぉ~( ̄▽ ̄;)ゞ
mew.7さんも元気出してがんばってね。きっといいことがあるはずだから!

わんこって、そう、笑った顔が分かりやすいですよねー♪
うちも以前ネコちゃんを飼っていたんですが、ネコは舌出してハーハーしないからかな?笑顔って、ちょっと分かりにくいですよね☆(^^;)
犬もネコも、両方カワイイんですけどねー♪
Commented by くろ母 at 2006-04-03 00:40 x
>めめさん
おぉ、ルーク君に似てますか?ロイス★
異母兄弟&従兄弟ですものねー♪ いつか御対面させてみたいなぁ。

えへへ♪でしょ、でしょ?単身赴任、羨ましいでしょー♪
ああ、一晩でもいないと寂しかった新婚時代よ、何処へ。。。(;= =)
名前
URL
削除用パスワード

<< 偉大なる先人たちの明 コストコ・初体験! >>