今日のお散歩


桜はまだかいなー。まだみたいです。

ちらほら咲き始めたけど、まだまだ1分咲きともいえないくらい。


でも、ユキヤナギは満開♪

d0013149_2230316.jpg

そして。。。






母の大好きなミモザも満開♪
d0013149_22164998.jpg

ミモザ、茅ヶ崎にはなぜか多いんです。

うちの庭にも植えたいんですけどねー。ミモザって、ものすごく勢力旺盛で
屋根を突き破るくらい大きくなってしまうと聞いたので、植えられないの。。。(-_-;)


でも小さな花がポチポチ集まって咲く花って、好き♪
コデマリとか、ライラックとか、忘れな草、そして秋ならキンモクセイなどなど。。。


d0013149_22242581.jpg

花を愛でる趣味などない わんこたちは途中の公園が何よりの楽しみ。



d0013149_22243867.jpg



d0013149_22245061.jpg


あぁ、なんだか気分が乗らない。。。


d0013149_22251916.jpg


・・・とゆーことで、本日の手抜き更新終了です。おやすみなさーい☆彡

by kuro_emon | 2006-03-24 22:35 | 日常 | Comments(10)

Commented by qq297fn9 at 2006-03-25 18:58
ちょっと前の話しで、床にお尻を擦り付けるって話の続編ですが、
この前、又又畳の上で「スリスリ・・」やってて、その時スゲー臭かったんですね、で 肛門絞りの話しを思い出して、ティッシュ取ってシッポを上げて「エイッ!」て、当てたら・・・・思いっきり何か手ごたえが・・・
恐る恐る摘んで引っ張ったら「ヌーーーッ」と、長いひも状の物が・・・

例の、部屋の障子紙だったんですね~(>_<)
それを畳に「スリスリ」してたもんだから、臭いはずです。
「お尻くっせー」で、思いだしてしまいましたm(__)m
お食事前でしたらスイマセン

ラ・モトは、お下劣下ネタの宝庫です
Commented by weg211 at 2006-03-25 21:45
なんのネタはなくとも、アルロイ兄弟そろうだけでコントばりの面白ろblogになっていいなぁ~!(^^
あっ、もちろん、くろ母さんの着眼点の秀逸さがあえばこそですが~!

( ̄m ̄〃)ぶぶっ・・それにしてもアルくんにお尻くんくんもどきされても頓着しないロイスくんの表情ナイス!
視線の先には気になるものあり~かな?
茅ヶ崎にミモザ・・・似合いますね~!黄色の彩が街に映えて、いい雰囲気なのでしょうね(^^
Commented by めめ at 2006-03-25 22:12 x
うふふ♪
先日のアニマルコミュニケーションで
みやは「お尻が気持ち悪い。う○ちのキレが悪い?」と言ってました。
最近、肛門線を絞ってないなー、シャンプーしなくちゃ!と思いました。
でもまだ絞ってないです^^;
Commented by くろ母 at 2006-03-25 23:34 x
>シェフさん
ふふふ♪(ミ ̄ー ̄ミ) 大丈夫ですよー。ちょうど食『後』にコメント読みましたから!
そうそう、ロイスもよくうんPの切れが悪いと、床にお尻スリスリしております。
たいてい変なもの食べた時なんですよねー。びろ~んって長い草とか紐とか。。。
サンちゃんも、これできっとスッキリした!?

日記も読みましたよ~~ん♪
シェフ、ずるいっ!あんなに美味しいもの毎日食べてて太らないなんてっ!!
私なんて夕食抜きで青汁もどき飲んでるのに、早くも停滞期ですよー(涙)
Commented by くろ母 at 2006-03-25 23:35 x
>ベイママさん
着眼点なんて、とんでもない~~(^^;)
ミモザをUPしたくて写真撮ってきたはいいものの、
なんだか日記書く気分じゃなくて。。。苦肉の策の手抜き更新ですわぁ★
うん、この写真を撮った時、母は撮影に夢中だったんで振り返る余裕がなかったんですが、
どうも公園の外を人か犬が通り過ぎたみたいですねー。
ロイスが気を取られてるのは、それじゃないかと。。。

茅ヶ崎にはやっぱりミモザより・・・松ですよ!似合うのは。。。(^^;)
Commented by くろ母 at 2006-03-25 23:35 x
>めめさん
おぉ、そうでしたかー★
アニマルコミュニケーションのお話、興味深く読ませていただいてたんですが、
みやちゃん、そんなことも言ってたなんて。。。( ̄▽ ̄;)
それにしても、わんこのキモチを聞くのって、怖い気もしますよねー。
ロイスなんてきっと、
「母ちゃん、いつも怒鳴りすぎ!ボク、怒鳴り声聞くとドキドキしちゃうんでしゅよー」
って嘆いてるかも。。。( ̄ー ̄;)うん、きっとそうに違いありません!
Commented by mia-gon at 2006-03-26 09:03
う~ん春ですね!桜も日に日に見ごろになってきてますし!
ミモザいいですよねぇ、うちの近所にもとても立派に咲いているのが
あるんですけど、よそのお宅でちょっと写真撮りにくいのです…残念。
アルくんロイスくんの匂い嗅ぎ…ほんとに台詞どおり言ってるみたいで
くすくす笑わせていただきました(^^)。
Commented by エルマ at 2006-03-27 01:49 x
おぉ~!ここでもアル様ったらぁ いい味だしてるね♪
 表情豊かだよね~。。(笑)

くろ母さんの ナイスコメント 健在なり~(笑)
Commented by くろ母 at 2006-03-28 00:13 x
>ミアさん
桜、昨日・今日で一気に蕾が弾けたみたいですよね~♪
そう!そうなんです~。ミモザの撮影、他所様のお庭にカメラ向けるのは
さすがの私でも躊躇われ。。。最後の最後で、1番大きなこの木が道路の方にまで
はみ出して花を咲かせていたので、ようやく撮れました(^^;)
カメラ持ってうろうろしてるのって、かなり怪しいヤツですものねー。
これで犬連れでなかっとしたら、もっと怪しくて通報されちゃうかも!?
Commented by くろ母 at 2006-03-28 00:15 x
>エルマさん
ふふふ♪( ̄m ̄*)アルって滅多に笑顔見せないけど、
違う意味でまた表情豊かですよねー★私もこの写真見て笑っちゃいました♪
けど、なぜかうちの兄弟、お互いのお尻周りの匂い嗅ぐの好きなんですよぉ~。
くっちゃいと思うんだけどなー(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 暖かくなると。。。 ステキに改名? >>