かわいそうな くろえもんちゃん

未だハワイ気分が抜け切れず・・・ってわけでもないんだけど、
すっかり更新サボり癖がついちゃってます(-_-;)

えい、気合を入れなおして一括更新だいっ。

d0013149_0214725.jpg

帰国後2日目の土曜日、久しぶりに母はお仕事~。
不安定なお天気の日でしたねー。突然、雨が降ってきたりして。


さて、くたくたに疲れて渋滞の中を帰ってきて、車を停めた母の目に映ったものは。





d0013149_0362984.jpg

雨のベランダで、ハタハタとはためく大量の洗濯物(旅行中の汚れ物)。


・・・ぷちっ。(←血管が切れた音)



家ではパパさんが留守番しているはずなのにーっ!

「何やってんのよー!どうして取り込んでくれなかったの!?」
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆怒鳴りながら家に入ると、出てきたパパさん、
「なんだよー。帰ってくるなり、怒ることないだろー!」と、まさかの逆ギレ。


ええ、母・プンプン怒りながらも、疲れた体で洗濯物を洗い直し・干し直しですよー。
かくして、夫婦仲は冷戦状態突入と相成ったのでありました。

d0013149_024484.jpg

こんな時、被害を被るのはいつだって弱者。
この日一番の被害者は・・・


13歳のお誕生日を迎えた、娘のくろえもんちゃん☆

外食の予定もパー。楽しいケーキカットもパー。
質素な夕飯と、ふて寝の母で・・・うぅ、ごめんよぉ。。・゚・(ノД`;)・゚・ 
思い出深い(?)とんだお誕生日になってしまったのでしたー。
(一応、翌日お寿司でお祝いし直したけどね)


教訓: 子どもの誕生日に夫婦喧嘩するのは避けましょうねー。

by kuro_emon | 2006-03-18 23:49 | 日常 | Comments(2)

Commented by eruhime at 2006-03-22 02:07
く・・くろえもんさん お誕生日おめでと~(^^;
とんでもない バースデーになってしまいましたわねぇ。。
えっ? 慣れてるから平気!って?(^^;
 「言ってないよぉ!」って声が聞こえてきちゃいそうですね 失礼しました!
 で??くろ母さんも「ふて寝」なんぞするのぉ?へぇ~かっわいぃ!

でも いずこも一緒ですね。。。教訓 しかと受け取りましたわよぉ!
我家は 年中行事ですからにぃ。。
夫婦喧嘩は犬も食わない・・・これ ウソですね ウチのエル 喧嘩の前の ちょっと口調のきつい言い合いしただけでも ワンワン吠えて 止めにはいりますから~。(^^ もちろん 怒るのはパパさんにだけどね。
Commented by くろ母 at 2006-03-22 10:17 x
>エルマさん
ふふふ♪( ̄ー ̄;)ゞ ひ、ひどいお誕生日でしょー?
まぁ確かに子どもたちも慣れてるから、『またかよー』くらいにしか思わなかったかも。。。
あ、娘にお祝いのお言葉ありがとうございますぅ♪

エルマさんのお宅も年中行事?
あ、でもエルマさんご夫婦の場合は「仲がいいほどケンカする」じゃないですか??
うちなんて普段から冷ややかなのが、冷戦に入ると旭川も真っつぁおの氷点下ですからー。
でもエルちんが庇ってくれるなんて、いいなぁ~~!ロイスなんて・・・
ビビって即・ハウス行きですわ。。。(;一_一)
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日から頑張る! はぢめての★家族海外旅行 >>