1800円の重み☆

d0013149_0122510.jpg

昨日の強風・・・
てっきり春一番かと思ったら、ホントの春一番は今日だったそうですね(^-^;)
いよいよ春もすぐそこまでかな?

さて、今日はアルの手術回避以後、初めて病院に行ってきました!






・・・といっても行ったのはアルじゃなくて、こいつ☆ ↓

d0013149_0143830.jpg

ここ数日、お尻を床に擦り付けて気にするんですよー。

となると、『肛門腺かな?』って思いますよね。


でも肛門腺、ロイスはいつもシャンプーの時に絞ってやってるんです。
(アルは溜まらない性質みたいで、絞っても出ないんだけど)
で、溜まってるのかなぁ?と、今回も何度か絞ってはみたんですが、なぜか出ない。

あれれー?σ(*’-’*)?じゃあ、違う病気なのかしらん??
・・・と思って、病院に連れて行ったわけです。

d0013149_0212986.jpg

相変わらず、『病院怖い!』のロイス。(^^;)
車から絶対に降りようとしません。ええ、抱きかかえないと無理。
(こんな時は、抱っこできるサイズで良かった!と、つくづく思います~~)

抱っこされてもじたばた暴れるのを、無理やりなだめながら診察室にGO。
すると。


先生が肛門腺を絞ると、ちゃーんと出たぢゃないですか!\(◎o◎)/!
(しかも、たっぷり)
ついでに爪切りもしてもらって、診察料も含め、計1800円也。


・・・う~~~ん“o( ̄‐ ̄;) 爪切りはいつもお任せしてるから、納得価格なんだけど、
いつもは自分で絞れる肛門腺で『500円』とは。。。(しかも診察料も加わったし)

なんとも惜しい気がしてたまらない、ケチケチ母なのでありました。
(次回こそ、ちゃんと自分で絞ってみせるぞい!)


d0013149_0362546.jpg

あ、そーだ。
昨日のくろえもんたち・1年生の大会、なんと団体優勝だったそうで。
(ブログに書けってうるさいの)


「でも優勝っていったって、たかが茅ヶ崎地区大会でしょー?」って言ったら
「お母さんは、この優勝の重みが分かってない!」と怒られましたわ・・・( ̄。 ̄;)
茅ヶ崎地区は強豪揃いで、
県や関東大会に行くのは、茅ヶ崎の学校が多いんですってー。

ということで、ちゃんと書いたからね☆くろえもんちゃん!!

by kuro_emon | 2006-03-06 23:58 | 病院・病気 | Comments(6)

Commented by qq297fn9 at 2006-03-07 07:31
サンも最近、床に擦り付けてるんですよね~。同じかな~・・・
自分も洗う時に出せないんですよね~。病院でみてもらったら「じゅるっ」と出てきて「肛門の周りまで肉が付いてて絞りにくい」 とのことでした(^_^;)

でもホント犬の病院代ってバカにならないですよね~
自分のワイン代もバカになりませんけど・・・(>_<)
Commented by くろ母 at 2006-03-07 09:25 x
>シェフさん
ありゃ~~サンちゃんもですかぁ。溜まってるのかもですね☆
し、しかし、『肛門の周りまで肉・・・』って・・・プー!(*≧m≦)=3

病院に行く時は、いつもお財布チェックしてからじゃないと、怖くて行かれません(TωT)
ワイン代って、月お幾らくらいなのかしらん。
実は、日本酒とワインがダメな私。。。(^^;)
ワインが似合う、かっちょええ大人のオンナになりたかったんですけどねー(涙)
Commented by ノアママ at 2006-03-07 13:10 x
ロイスさまもうまく出なかったの~。
私がやるとノアも出ません。お医者さんでやると「たまってますね~」って言われるぐらい出るのに。何度も教えていただいたのですが下手なんでしょうかね。

くろえもんちゃん、おめでとう(V)o¥o(V)
Commented by くろえもん at 2006-03-07 20:31 x
「書け」なんて言ってないー(○`ε´○)プンプン!!
「書いてくれてもいいのに」とは言ったけど「今更いい」っていったじゃない!!
なんか私が嫌な自慢野郎みたいじゃないかヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

でも、ノアママさんありがとうございます(*´ェ`*)♪
Commented by くろ母 at 2006-03-08 07:27 x
>ノアちゃんママ
おひさ~♪オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
最近、私が公園サボッてるから、ぜんぜん会ってないもんねー(^^;)

肛門腺絞り、上手くいくと『ピュッ!』と出て、その快感がクセになるんだけどねぇ。うぅ、悔しいなぁ☆
くろえもんにお祝いのお言葉、ありがとうです~♪
来週のこと、よろしくお願いしまーす。詳しいことは、また。。。
Commented by くろ母 at 2006-03-08 07:29 x
>くろえもんちゃん
あーはいはいはい。母が勝手に書いたのよ~~
あなたはこれっぽっちも自慢なんかしてないわよ~~(ってことで)
名前
URL
削除用パスワード

<< 春本番? 春うらら♪♪ >>