人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の自慢

うーむ。ネタはあるのに、日記書いてるヒマがない。。。(;-_-;)
1日遅れての日記でーす★

母の自慢_d0013149_2355229.jpg

今だけ、受験の終わった息子が夕方の散歩は引き受けてくれてるので、
ちょっと楽してる母です。(以上で本日の犬ネタは終わり。えぇっ?終わりですか?)







皆さんは、電話のセールスで困った経験ありませんか?



家にいるとね、よくもまあというくらい、かかってくるんですわ。
電話でのセールスが。

未公開株から保険、ゴルフ会員権、塾・家庭教師まで、なんでもあり。
あの手この手で理由をつけて断る母に対し、向こうもあの手この手で
食い下がってくるわけですが。


ふふふ♪(ΦωΦ)
でもね、二つだけ、あっさり引き下がってくれるセールスがあるんですの☆




・・・一つ目は、畳屋さん。

「ただ今、畳替えのキャンペーン中でして…」
「あ、スミマセン。うちは畳の部屋、ないんです~」(←事実)


これで、バッチリ☆後腐れなく、見事に引き下がってくれます♪


そして、二つ目なんぞは母が断る理由を述べるまでもなく、
相手自ら引き下がってくれるもの。それは・・・













母の自慢_d0013149_2313716.jpg


    墓地。




トゥルルルルル・・・(電話の音)
「はい、○○です」(母の声)


この段階で、すでに相手は引き気味。なぜなら。


墓地屋さん「あら、お、奥様?・・・でいらっしゃいますか??お若い・・・ですよねぇ。
       まだ20代?30代??今日は墓地の御案内だったんですが。。。
       まだちょっと、お早いですよねぇ。失礼いたしました~」






そう。母は声(だけ)は若いのです!



笑って相槌を打っているだけで、向こうから諦めて電話を切ってくれる。
あぁ~~楽チン♪今日も一件、撃退いたしましたー。


でも。。。『声だけ』って。。。
自慢になるのか?(;-_-;) ウーム。。。
Commented by eruma at 2006-02-24 23:49 x
いやぁ~お見事な ネタ炸裂ですこと!(^^*
 
 声・・・あたしも負けてませんわよぉ~(声だけね・・・それも電話のよそ行き用の声。。)
 よくかかってくるのが「もしもしぃ お母様いらっしゃいますかぁ?」って塾の勧誘~。このときに だまくらかすのに私上手いんですわぁ(^^
  
 でも 困るのが・・・ひたすら子供らと電話で間違えられるってこと!
声が若いのではなく 声が・・ガキっぽいんですかね。。。
 長男が声かわりするまでは 長男とぉ・・・今は次男といっつも 間違えられてます。。
 「お!○○ト?」なんてさぁ~ アタシあんなヤツと間違えられたくないのさぁ!
Commented by くろ母 at 2006-02-25 00:21 x
>エルマさん
あひゃひゃ♪エルマさんもですかぁ~?
エルマさんの場合は声だけじゃなくて、実際もお若いですもんね♪
そっかぁ、jinan君と間違えられちゃうんですかぁ!
そういえばお友達(私より年上の主婦)に、すごいハスキーボイスの人がいて、「はい」ってドスの効いた声で電話に出ると、相手は「お母さんはいらっしゃいます?」って。。。息子さんと間違えられてるんですねぇ~。エルマさんとおんなじだぁ!
でも、jinan君のお友達さえ間違えるなんて、それは筋金入りの若さですよん♪いいなぁ~~♪
Commented by めめ at 2006-02-25 22:40 x
グスン、わたしはしつこい矯正下着の電話に
「必要ない!」って言い張っていたら
実年齢よりも15~20才も上に言われました(怒)
いや、(涙)が正しいかしら?
後は、お墓とか葬儀会場の積み立て?には
実家が坊さんなので、と言ってます。(ホント)
Commented by くろ母 at 2006-02-25 22:56 x
>めめさん
え~~!?矯正下着ですかぁ?
・・・それは、電話かかってきたことなかったなぁ。。。(^。^;)
しかも、実年齢より上に!?失礼ですよね~!
『怒』でいいですよ!私だったら、ぶちキレて受話器ガチャン!かも。。。
おぉ、めめさんのご実家はお寺さんなんですね♪
それならセールスの人も納得して諦めてくれそう!(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-02-23 23:03 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha