ロイスの自慢


今日はポカポカいいお天気でしたねー♪
のんびりお散歩しながら、「ほんとだったら今頃はまだ入院してたはずなのに。。。」
と幸せを噛み締めておりました~。

d0013149_0285269.jpg

さて。

写真は先日の海でのものですが、最近のロイスの自慢は腹毛のほかにも。。。






d0013149_0301676.jpg

↑ とみにフサフサしてきた、この下半身の毛☆


脇腹のあたりはフワフワした毛が伸びてきて、腰の部分はクネクネうねった毛が。。。

んまぁ、毛ぶきが良くなってきたこと♪
なーんて喜んでいたら、意外な事実が!∑( ̄Д ̄;)!





エルちんベイクりんブログ情報によりますと、コイケルのこの『くねくね』は

お手入れ不足が原因だとかっ!!


ぎゃー恥ずかしや~~~(/||| ̄▽)/!!!
そういえばブラッシングだって、ここんところくにしてなかったもんねー。




でもさ。でも。。。



どうせ伸びるなら。。。。



d0013149_0464446.jpg
下半身じゃなくて耳のフリンジにしてほしかったなーとか思うのは、母のワガママ??

by kuro_emon | 2006-02-22 23:25 | 日常 | Comments(10)

Commented by あや at 2006-02-23 16:45 x
ダハハハ^0^;  ロイス君 ほんとに「ほっといてよぉ~」って言ってるみたい^m^

ラスもウネウネだけど、お手入れ不足だとはびっくりでしたぁ(汗)
だってぇ それなりにブラッシングしてたし、シャンプーもしてるし。。。でも ぜんぜんまとを得てなかったってことでしょうか^^;
しかし、きちんとお手入れしたら ウネウネがきれいに真っ直ぐなるとは思えませんよねぇ。とは言いつつ、昨日ベイちゃんにナイフを借りてみたらすんごいアンダーコートが取れるんですよ!!!! ちょ~っと梳かしただけなのに!
なので、ネットで探して早速注文してしまいました^m^
Commented by つゆ at 2006-02-23 22:44 x
ロイスくん、ほんとに毛ぶき良くなってますよね。あのシルキータッチな背中が忘れられませんよ~。
フリンジも今のままでもすてきだと思いますけど、でももっとフサフサになったらもっとすてきになっちゃうかも。。。キャ~どうしましょうね!
Commented by eruhime at 2006-02-23 23:43
そうそう まさにココ!このお尻周りが 手入れのしどころだそうですよぉ!きっと思うに いらん毛が取れて 生きているツヤヤカな毛が ストレートに近い状態で 毛並みにそって いい感じになるのでは?と思いますよ!
 エル・・・今 それをすると 身体のラインが目立ちそうなので(^^;
もちっとスマートになってからにしようかなぁ・・・(汗)
Commented by weg211 at 2006-02-24 00:30
ロイスくんと一緒。ベイクもほっといてよ~~と、文句言いそうですよ。
だって、これまでろくにブラッシングしたことないのに。
そのナイフですくと、ベイクもすんごいアンダーコート取れるのですよ!
それにしても↑あやさん、早い!もう買ったのですか。。
ラスくんシルキーのふさふさ毛になっていましたものね!

ううむ、ロイスくん、ほんとに毛ぶきよくなってますね・・弟分なんだから兄は越えちゃだめだぞ(^3^)むふふ。。

Commented by きよ at 2006-02-24 02:52 x
ほんとだ~、ロイスくん、お尻のあたりフサフサじゃないですか。
エルベイちゃんたちと同じように、柔らかくてケブキがよくなる派なのかしら?ロイスくんの手触り、きもちよかったもんなぁ。

昨日、ベイちゃんに「ストリッピングナイフ」借りてみんなで使わせてもらったら、アンダーコートがよく取れまして、梳いたところは癖毛が少しストレート状になるんです!驚きました。うちも購入予定です^^。

ロイスくん、フリンジとボディーの伸び方のバランス良いですよぉ。どっちも長くなってて・・・。ファーさんはフリンジだけに栄養がいくようです。
Commented by くろ母 at 2006-02-24 22:38 x
>あやさん
そうですよね~『元祖・ウネウネ』といえば、ラス君!ですものね(^^)
ラス君は、うちなんかより、よっぽどマメにシャンプーやブラッシングなさってるし。。。
でも、うねっちゃうということは、やっぱり毛質もあるのかなぁ?
ロイスも肩のあたりは、真っ直ぐなんですよぉ。うねうねは、腰と胸のあたりだけ?

ナイフ、もう注文したんですか!?早いっ!(*゚o゚*)
うちも注文しようかなぁ。。。
Commented by くろ母 at 2006-02-24 22:39 x
>つゆさん
んまぁ~『シルキータッチ』だなんてぇ♪(///∇//)テレテレ
ホントは、パピヨンこそ『シルキータッチ』の毛じゃないとイケナイんですけどねー(^^;)
フリンジ、いやいや、多くは望むまい、
せめて左右アンバランスなのが直ってくれるといいんでけど。。。(;一_一)
Commented by くろ母 at 2006-02-24 22:40 x
>エルマさん
うひゃひゃ♪まさに、このお尻周りですかぁ~(≧▽≦;)アチャー
悪い見本そのまんまですね!>ロイス
『生きているツヤヤカな毛が・・・毛並みにそって・・・』なんて、
エルマさん、すんばらしい表現!
ブラッシングはくろえもん担当なので、よっっく言い聞かせときますね~♪
Commented by くろ母 at 2006-02-24 22:41 x
>ベイママさん
えぇ!?w( ̄o ̄)w
あのお美しいベイクりんのロン毛、ブラッシングしないでもあんなに綺麗なんですかぁ!?
コイケルってお手入れ簡単だからと選んだはずなのに。。。(*´ο`*)=3
やっぱり、ちゃーんとアンダーコート取ってやらなくちゃダメなんですねぇ。。。

あやさん、早業ですよねぇ!可愛いラス君のためなら・・・?(^^*)
うちも可愛いロイス坊のために、注文しちゃおうかなぁ♪
あ、でもまだまだベイクお兄さまの見事な毛ぶきには及びませんので、ご安心を~~♪
Commented by くろ母 at 2006-02-24 22:43 x
>きよさん
ひゃー★きよさんもナイフお買い上げですか!?コイケル族・御用達ですね~♪
『ストリッピングナイフ』というんですね!((φ(..。)メモメモ
私も探してみようっと!
でも、あんなに見事なロン毛代表のファル君が、何をおっしゃいますら~~!
ロイスなんて、ホントは自慢できそうなのは柔らかい毛質くらい・・・?
うぅ、ファル君とまでは言わないケド、せめてもう少し耳毛が伸びてほしいわぁ(-_-;)
またコラーゲン飲ませようかなぁ・・・ね?ジョン君!?
名前
URL
削除用パスワード

<< 母の自慢 一夜明けて。。。 >>