結果報告・た、ただいま~(; ̄ー ̄)ノの巻


朝のアル・Part2です★
d0013149_211853.jpg

えーと、えーと。。。
散々、手術だ手術だと大騒ぎしていて、お恥ずかしい限りなんですが。。。( ̄ー ̄;)ゞ




・・・アルティ、夕方5時に手術無しで無事帰宅いたしました!


皆さまが茅ヶ崎方面に向けて
気やら、元気玉やら、お祈り玉を送ってくださったおかげで、
手術成功どころか、手術回避とまで相成ったのでしたーm(*- -*)m






帰宅直後のアル★
d0013149_21242617.jpg

病院の先生たちも、アルを実際に歩かせてみたりして検討してくださったんですが、
歩き方に多少ぎこちない部分もあるものの、常に片足を上げた状態というわけでもなし。
また、治ったわけではないので脱臼しやすいことに変わりはないけれど、
もう少しこのまま様子を見るということになりまして。。。


あはははは( ̄▽ ̄;)!! サプリが効いたのかしらん?それともダイエット?
パパさん作のアルティ・ロード(コルクマット)の効果でしょか???


・・・どっちにしても、これで少しホッとしました~(*´ο`*)=3
今まで度々カキコやメールで
励まし、応援してくださった皆々様、本当にありがとうございました!
どんなに勇気付けられたか分かりません。後日、改めてお礼に伺いますねー♪

d0013149_21453242.jpg

この際だから、今までの経緯をまとめてみました。(常連さんは読み飛ばしてね~)


●05・11・11
ソファから飛び降りて「キャン!」と叫び、右後ろ足を上げる。この時、初めて脱臼した模様。
●06・1・6
捻挫だと思っていたのが、なかなか治らないのでついに病院へ。
パテラのグレード2と診断される。
●06・1・25
セラピーに出かけ、老人ホームの床で滑り、今度は左後ろ足を脱臼。
●06・1・26
病院に行き、両後ろ足ともグレード2~3と診断される。
手術も視野に入れつつ、ダイエットなどで様子を見ることに。
●06・1・29
関節に良いというサプリ・コンドロイチンとグルコサミン
筋肉量化と減量のためのサプリ・アミノ酸を飲み始める。フードも減らして野菜をプラス。
●06・2・3
フローリングが滑るので、コルクマットでアルティ・ロードを作る。
●06・2・10
散歩もままならないほど悪化してきたので、再び受診(院長先生)。
左後ろ足の手術を勧められる。2月20日に予約。しかし、その後なぜか回復の兆し。
●06・2・15
手術前の検査のため受診(若い女医さん)。グレード3~4の診断。
予定通り手術をすることに。しかし、その後も足の調子は良好。
●06・2・20(本日)
手術の準備をして受診(院長先生)。結局、手術は見合わせることに!

d0013149_22193838.jpg

ホントに、怒涛の1ヶ月半でした~。
こんなに急速に悪化したり、回復したりするなんて。。。

でももちろん治ったわけではないので、
今後もダイエットやサプリは続けていきますけどね。

あ、でもね、今日院長先生は
「体重は今くらいで調度いいですよ~。
野菜プラスのダイエットを続けてもいいですけどね」ですって。。。( ̄▽ ̄;)


というわけで、まぁ無理しない程度にがんばりまーす★

d0013149_22272126.jpg

帰宅後のアル君、ご褒美のジャンボーンをもらい、夕飯もしっかり食べて
すでにお眠り中です(寝言がうるさいっ!)

あぁ、落ち着かない一日だった!
皆さま、本当にお騒がせしました&ありがとうございましたー♪♪

by kuro_emon | 2006-02-20 22:35 | 病院・病気 | Comments(18)

Commented by あや at 2006-02-20 22:42 x
わ~!! 手術ナシになったんですね!!!
でもでも お疲れ様でしたぁ。いろいろ考えたり行動したり・・・こうしてみてみると大変な1ヶ月だったんですね。。。
アル君 よかったねぇ。 これからは悪化しないように気をつけていかなければいけないでしょうけど、サプリとかで落ち着いてくれればいいですね!
いや~ほんと ホッとしました^0^;

ところで、水曜日参加されます??男組♪
Commented by きよ at 2006-02-20 23:01 x
おぉ~、いい方向になってよかったですね♪
そうですよぉ、くろ母さん、いろいろ考えてお医者さまとも相談して…。
気疲れされたでしょうと思います。怒涛の1ヶ月半…ほんとにねぇ。
でもでも、結果的に良くなってればすべてオーライですよね^^。
少しずつでも改善方向に向かってくれるといいですね♪よかったよかった。
Commented by ぶっぶ at 2006-02-20 23:10 x
よかったねぇ~~~。
みんなの気やら元気玉やらがきいたんだよ。
サプリって結構きくらしいし!!
このまま悪化しないといいですね♪
本当に良かった~~~
Commented by eruhime at 2006-02-21 00:43
わぁ~い♪よかったあぁ♪(*^^*) 
 きっときっと くろ母さんのいろんな面でも処方が効いた結果でしょう!
これからも も少し続けてみて ますますいい影響が増えていけば もっともっと いい結果となることでしょう!
 「愛は勝つ!」ですね!(古い~~~^^;)

 ところで 朝の絶食の辛さを経験しているとき・・・ロイスくんは どうしたんですかぁ? 違うお部屋で お食事??そこんとこ 気になっちゃいましたよぉ~(笑)
 ソファーにお顔乗っけてる ロイスくん・・頬の皮がコーイケルしてるね(爆)
Commented by weg211 at 2006-02-21 01:11
(*≧m≦*)ププッ!!↑エルマさんの」 ロイスくん・・頬の皮がコーイケルしてるね」に爆爆!! うけちゃいました!

こんな呑気なコメントからはじめられるのも、アルくんのよかった報告があればこそ。 ほんとに1ヶ月半、お疲れ様でした。
このまま、オペせずに回復していくことを祈るばかりです♪
サプリって効果あるんですね~!
Commented by めめ at 2006-02-21 09:52 x
よかったねー♪
体重管理もうまくいっている様で本当によかった!
アル君にしたら朝ご飯抜きでなんでだよー!って感じかな。
ドキドキで落ち着かない一日だったことでしょう。
これからも心配は尽きないかもしれないけど
今の調子で管理すれば大丈夫そうだねー♪

Commented by つゆ at 2006-02-21 10:05 x
おぉ、手術回避できたなんて、一番嬉しい報告かも!?
このまま順調に治っていってくれるといいですね!これも体重管理や環境整備など頑張った、くろわん家ご一家の努力の賜物!

アルくんにとっては「なんでか朝ごはんもらえなかった日」で終わって良かったです^-^
Commented by ロッタママ at 2006-02-21 10:43 x
あ~20日過ぎちゃった~~~ってお邪魔して見たら よかったですね!
そっか、一番、判断が難しいグレードなんですね。獣医さんが慎重な信頼できる方で本当によかった~。
これからもいろいろと注意が必要ですが「弱いところが早くわかってよかった」と思って お互いに頑張りましょう!!
Commented by くろ母 at 2006-02-21 21:44 x
>あやさん
おかげさまで、手術は回避できましたぁ~(*´▽`*)
ホントにありがとうございました!
肝心の骨自体は良くなったわけじゃないので、根本的な解決にはなってないですけど、
目に見える症状だけでもサプリなどで改善できれば・・・って思ってます(^^*)
長期戦になるでしょうね~。でも、かんばりまーす♪

男組・・・?うわぁ~魅力的なお誘い!
うぅ、(TωT)でももう少し我慢した方がいいかも。。。
クィちゃんみたいなカートを、やっぱり買おうかなぁ。。。
Commented by くろ母 at 2006-02-21 21:45 x
>きよさん
あはは、まさに怒涛の一ヵ月半でしたぁ!(; ̄ー ̄)ノ
爆弾抱えてるようなモノだから、これから先も注意しないといけないですが。。。
無病息災よりは一病息災?
いつかファル君のように、また爆走できるようになりたいです!
ハクちゃんのことでいろいろ大変なときに、ご心配していただいてありがとうございました。
ファル君もサプリの効果があるといいですねー♪またいろいろな情報、よろしくでーす♪
Commented by くろ母 at 2006-02-21 21:47 x
>ぶっぶさん
連日のカキコで励ましてくれて、本当にありがとう~♪(*´▽`*)
ぶっぶさんが送ってくれた『気』の効果、抜群だったよー♪
サプリも飲まないよりは飲んだ方がずっといいものね。
ぶーちんのお腹に効くサプリも何かないかなぁ?わんこも人も、元気が1番だよねぇ~。
Commented by くろ母 at 2006-02-21 21:48 x
>エルマさん
いつも心配して応援してくださって、ホントにありがとうございました~♪
「愛は勝つ!」、うちの子どもたちも時々口ずさんでますよぉ(^^;)

朝の絶食時はですね、ロイスだけ先にサークルから出して、キッチンで食べさせました☆
アルは寝室、ロイスはリビング、それぞれ別々のサークルで寝てるので、
こんな時は便利なんですよぉ♪(おまけにアルはお寝坊ちゃんだし)
今までも、どっちかが絶食しなくちゃイケナイ時ってありましたけど、
2頭だと、こんな時は気を遣って大変デス。
しかも、食い意地の張った兄弟ゆえ。。。(・_・;)
Commented by くろ母 at 2006-02-21 21:48 x
>ベイママさん
『頬の皮』・・・ぷぷっ!(* ̄m ̄)
エルマさんが指摘して、ベイママさんがウケてくださって、良かったですぅ♪
だって、あの弛みが可笑しくて狙って撮ったショットなんですもの~d( ̄  ̄*)

いろいろご心配いただいて、ありがとうございました~♪
またいつ手術騒ぎになるか分かりませんけど、
少しでも良い状態に近づけるよう努力していきまーす☆
ベイクりんの足はその後いかがですか?
物言えぬわんこですもの、痛いってホント可哀相ですよね。どうぞ、お大事に。。。
Commented by くろ母 at 2006-02-21 21:49 x
>めめさん
ホント、手術が無しになってホッとしました!
いろいろと、ありがとうございました~♪
体重管理、まだもう少し減らしたいところなんですけどねぇ。。。(^^;)
なにしろ食い意地の張ったアルなので、これからも心を鬼にして努力しなくちゃ☆
でも手術するよりは、ずっとマシですものね。がんばりまーす!
Commented by くろ母 at 2006-02-21 21:50 x
>つゆさん
一緒に喜んでくださって、ありがとうです~♪
完治することはないでしょうけど、少しでも症状が抑えられれば・・・と思うようにします☆
でもまさか、こんなに早くいろいろと気を遣うことになるとは思いませんでしたわ~(^^;)
老犬になったら、フローリング対策とか真剣に考えなくちゃと思ってたんですけどねぇ。。。

ふふ♪ホント、アルにとっては「なんで?」な一日でしたよねー♪
まぁ、滅多にもらえないジャンボーンを食べられたのは、ハッピーだったかも。。。
Commented by くろ母 at 2006-02-21 21:51 x
>ロッタママさん
手術の日を覚えていてくださったなんて、感激ですぅ♪
ありがとうございました、おかげさまで手術せずに済みましたー♪
そうなんです、ちょうど判断が難しいトコロみたいで、毎回受診するたびに
先生たちも悩んでいらしたんですが。。。
手術を決めた時は、ほんとに1番酷い状態だったんですよ~。歩くのもままならなくて、
このままお散歩もできない犬になっちゃうんじゃないかというくらい(ノ_<。)
それが、みるみるスタスタ歩くようになっちゃって、びっくりでした!
ロッタちゃんも大変でしょうけれど、そうですよね、
「弱いところ」が分かっていれば注意もできますものね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。私もがんばりまーす♪
Commented by サスずん at 2006-02-21 22:09 x
良かったね。サプリ、ダイエットが良かったのかな?それともアル君自力で治したとか?いやはやとにかく手術回避になって良かった。
Commented by くろ母 at 2006-02-21 23:00 x
>サスずんさん
そうなんですぅ、何が効いたのか分かりませんが・・・
いえいえ、サスずんさんのお祈りも効いたのかも!
とにかく手術は避けることができて、ホッとしました~♪
ありがとうございました!!(^^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 一夜明けて。。。 途中報告・拍子抜けの巻 >>