人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠いよー。疲れたよー。

遠いよー。疲れたよー。_d0013149_2057614.jpg

今日は息子とともに、入学手続きをしに高校まで行ってまいりました☆

学校指定の制服・ジャージなども、しこたま買わされまして
今日だけで一体いくら使ったことか。。。(TωT)


イマドキは公立高校の方が校則も緩やかで、上位校ほど茶パツ・金髪は当たり前、
制服だってなんでも良くて、ほとんど私服だったりするんですよねー。(息子は私立)
時代の流れを感じましたわ。はぁ。






遠いよー。疲れたよー。_d0013149_2111992.jpg

それで、手続きをしに来ていた子どもたち(合格者)なんですけどね。


うん。みんな、今までお勉強を一生懸命がんばってきたんだね。
身の回りのことなんか、気にする余裕もないくらい。

・・・って思いたくもなるほど ダサ 真面目そうな子たちばかりでして。
がっかり いえ、今後に期待したいと思いました!(上級生はカッコイイ子もいたしね)





あ、でも新入生の中にも、一人だけダボパンの子がいたなー。


頭がいい不良って、カッコイイっすよね!(* ̄ー ̄)ノ (←何しに行ったんだ、母?)



 
遠いよー。疲れたよー。_d0013149_21163147.jpg

わんこたちは半日以上お留守番。昨日も雨だったし、つまんない2日間だったねー。

遠いよー。疲れたよー。_d0013149_21164514.jpg

↑ 写真撮影の邪魔をする、くろえもん(怒)
Commented by KTM&ALEX at 2006-02-17 23:40 x
遅くなりましたが息子さん、合格おめでとう御座います。
これからは楽しい高校生活を満喫して下さい。若いっていいなぁ。
最後の写真、くろえもんさんが足を振り上げてる瞬間ですよね。それでもアル君が上手く撮れてるのはくろ母さんの凄い集中力とカメラの腕なんですね。
Commented by あや at 2006-02-17 23:40 x
入学手続きお疲れ様でした!
いまどきの高校の制服って ブランド物がおおくてかなりお高いのでは?

合格した子がみんな真面目そうだったって?? いや~きっと今だけですよ! 中学生と高校生じゃ随分と変わってくるんじゃないですかね。くろ兄君だって そのうち茶髪や指輪やネックレス等々 外見を気にしだすんじゃないかな^m^ 
くろ兄君 美男子なので~それもまた楽しみですね♪
Commented by きよ at 2006-02-18 00:55 x
くろ母さん、お疲れさまでっす!
ほぅほぅ、合格者の子達は勉強に明け暮れ?純朴そうな子たちなんでしょうか。いやぁ、あやさんに同感で、入学したらそれぞれ洒落っ気が出てくるような^o^。ますますカッコよくなっていく息子さん…それを惚れ惚れと見てるくろ母さん…きゃ~♪

くろえもんちゃんの妨害工作(笑)にも、アルくん動じてないですね。
ぷぷぷ(^^)。
Commented by くろ母 at 2006-02-18 10:39 x
>KTM&ALEX さん
ありがとうございます~♪
「若いって・・・」って、Kさんたちもまだまだお若いじゃないですかぁ♪(^-^*)
私にしてみたら、それこそ「いいなぁ~♪」ですよん♪

最後の写真、いえいえいえ、カメラの腕なんてとんでもないっ!
まぁ、集中力の方ならまだしも。。。夜の室内撮影ってブレブレになるので、
『腋しめて!』『息とめて!』で、真剣勝負になってますからねぇ。
それでも、ブレブレが多いんですよ。。。とほほ。。。(TωT)
Commented by くろ母 at 2006-02-18 10:39 x
>あやさん
いやぁ、ホントに遠かったデス!
制服、いちお『黒の詰襟でボタンは学校指定』であれば、
なんでもいいみたいなんですけどねー。
だから中学の制服をボタンだけ替えて着れば・・・と思ったのに、
まんまと息子に買わされてしまいましたー^^;

息子が美男子?またまたぁ、なんにも出ませんよぉ!
でも最近は鏡の前でワックスを駆使して、髪を立たせるのに余念がありませんわ。。。^^;
Commented by くろ母 at 2006-02-18 10:40 x
>きよさん
そうですよねぇ~、きっと今まで受験三昧だったから、きっと・・・これから・・・・・
いやいや、でも上級生を見ても、
これからお洒落に目覚める子と、純朴路線まっしぐらの子と、
真っ二つに二分されるんだろうなー^^;

くろえもん、おばか丸出しの妨害でしょー?
それしきのことで釣られるアルではございませぬ☆
(なんせ、こっちにはおやつという武器が。。。( ̄▽ ̄;)
Commented by ぶっぶ at 2006-02-18 11:53 x
お疲れ様でした。
これで息子さんの事は落ち着いたのかな?
後はアルちんかぁ・・・

月曜日手術だよね?
麻酔からさめるまで・・・心配だろうケド大丈夫!!
きっといい方向に行くと思うよ。
私が着を送っているからね~~~。

頑張れ!!アルちん~~
Commented by つゆ at 2006-02-18 19:04 x
くろ兄さん合格おめでとうございます!!
くろ母さんも一安心ですネ。いや~でも学校ってお金かかりますよねぇ。くろ兄さん頑張って出世しないと(笑)
くろ兄さんがどんどんかっこよくなるのも楽しみですけど~、すてきなオトモダチをたくさんおうちに連れてきたら、すごく嬉しいかもですヨ?^o^

そっか~、アルくんの手術いよいよですね~。
でもこういう時、付き合いの長い、信頼できる獣医さんがいるっていうのはかなり心強いですよね。応援してる人いっぱいいますから、頑張って乗り切って!
Commented by くろ母 at 2006-02-19 23:33 x
>ぶっぶさん
ありがとう~~(^^*)
息子の方も、まだまだ入学まではけっこう慌しいけどね~☆
でも、とりあえず進学先は決まって、ちょっと安心かな♪

アルの手術は、そう、明日です!心配してくれて、ありがとうね~♪
こうしてみんなに応援してもらうのが、何よりの励みになります。がんばってくるね!
Commented by くろ母 at 2006-02-19 23:34 x
>つゆさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
ホント、学校って(特に私立は)お金がかかるわぁ^^;
そう、滑り止めにもいっぱい払い込んでるので
それは一部、出世払いさせることにしましたっ!
カッコイイ友だちを連れてきてくれると嬉しいんだけどねぇ。。。
こんな遠くから通学する奴は、息子くらいかも。。。
よって、遊びに来てくれるような友だちができるのか?って感じでーす(^^;)

アルの応援も、度々ありがとうございます!
いよいよ明日、先生を信頼してお任せしてきまーす♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-02-17 21:38 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha