それぞれの進路?

d0013149_2234948.jpg

ひゃあぁ~~。すっかり更新おさぼりしてました!

その間、何をしていたかといいますと、いちお受験生の母ですからして
最後の山場に向けて、書類を取りに行かされたりとか、
「明日面接だから、学ランのボタン買ってきて付け直して!ズボンの裾を直して!」
(↑前日に言うなよ!)などという息子の要求に応えたりとか、
ばたばたと忙しい日々を送っておりました(T▽T)


で。本日、いよいよ最後の3校・合否発表。






第一希望はですね、願書出し忘れ事件などというオチが付いただけあって、
当然ながら残念ながらオチるという結果に。



ところが『まさか』の第二希望 が、なんのまぐれか引っ掛かってくれましてー。


・・・遠いんです。ものすごく遠いんですの。
でも本人通う気満々だし、ばーちゃんと手を取り合って小躍りしてる姿を見たら
『ダメ』とは言えないのが親ゴコロ。・・・ね?渋ってるパパさん!?

というわけで、無事進学先が決まりそうですわん。
あー、やれやれ☆ε=( ̄。 ̄;A 

d0013149_2341417.jpg

もひとつの話題☆
今日はアルの術前の検査をしに、病院に行ってきました。

先週は悪化の一途をたどるかのように見えた足も、今週からはちょっとマシに。
それで手術への決意もちょっぴり揺らいで、相談も兼ねて行ってきたわけです。



・・・やっぱりねぇ。良くなったように見えたのも、表面だけでしたわ。
グレード的には、3~4のあたりまで進んでいるんだそうです。

このままだと良い方の足にまで負担がかかるし、
やっぱり手術をした方がいいということになりまして。
潔く諦めて、予定通り月曜(20日)決行でお願いしてきましたー。


以前のように走れるようになるかは、
術後のリハビリとダイエットにかかっているんだそうです☆( ̄∇ ̄;)
ガンバだよー。アル君!!

by kuro_emon | 2006-02-15 23:11 | 病院・病気 | Comments(13)

Commented by ノアママ at 2006-02-15 23:16 x
おにいちゃま、合格おめでとう(^_-)-☆
行きたいところに行けるのが一番幸せだよねー。でも、遠いのは大変か・・・。毎日のことだもんね。
でも、でも、選べるってすごいよね。いずれ受験生の母となる身としては、うらやましい!!!!

アルちゃん、公園で見ると特別悪そうに見えないだけに・・・。
ダイエット、頑張れ!って私もか・・・。
Commented by くろ母 at 2006-02-16 00:13 x
>ノアちゃんママ
おぉ、早々とお祝いのお言葉、ありがとう~~♪(^^*)
案の定パパさんは、電話で散々渋ってましたわ^^; でも最後には許可してくれたけどね。。。
遠いと母まで早起きしなくちゃならないのが、最大の難点かも・・・
朝、弱いからなぁ~~~。今までみたいに夜更かしできなくなっちゃうかも!
なっちゃんや、くろえもんも、すぐ受験になっちゃうよね。お互いがんばろうねぇ~♪
あ、ダイエットもお互いね☆(≧▽≦;)
Commented by きよ at 2006-02-16 00:39 x
お兄ちゃん、合格おめでとうございます!
学校が遠いんですね。そうか~、でもそんなに喜んでる姿を見たら
通学がんばって、と言いたくなりますね♪
一足早い春が来ましたね。よかったですね~^^。

アルくんのあんよ、グレード3~4だと、そのままにしておいても
足に負担がかかっちゃうといけないですしねぇ。
手術、きっとすぐに終わって、あとは回復するだけになりますよ~。
みんな応援してます♪ガンバレ~!
Commented by くろ母 at 2006-02-16 01:08 x
>きよさん
ありがとうございまーす♪
本人が喜べるところに決まって、ホッとしました~(^^;)
そう、遠いんですよぉ。都内なんです。きよさんのお宅からだったら、もう少し近いかも。。。
でも大学付属なので、3年後の受験がないのが一安心です☆
なにしろ、ハラハラさせる息子ですからね~~(^^;)

アルの手術にも、踏ん切りがついてスッキリしました。
いつも応援ありがとうございます。リハビリもがんばりますねー♪
Commented by あや at 2006-02-16 02:39 x
わ~お兄ちゃん 合格おめでとうございます^0^/
でも 都内の学校なんですか!? た、確かに遠い。。。でも、本人が行く気があればきっと頑張れますよね。くろ母さんは大変でしょうが^^;。
なにはともあれ これで少し落ち着いた感じでしょうか。
でも、来週初めにはアル君の手術! 頑張ってくださいね!!応援していますよん♪ 
きっとすぐに歩けるように&走れるようになるって祈ってます^^
水曜日に男組で遊ぶのですが、アル君が良くなったら一緒に遊びましょうね!  
Commented by くろ母 at 2006-02-16 09:26 x
>あやさん
ありがとうございます~♪いろいろありましたけど(入試はまさに水物!)なんとか希望の高校に入れて、やれやれです(^^;)
朝がねぇ~~~弱いやつなんですよぉ。この母にして、この子あり!って感じで。。。
入学まではもう少し忙しいでしょうけど、アルの手術も終わればちょっとホッとするかなー?応援ありがとうございます~がんばりますね!
水曜は男組集会ですかぁ~。いいなー♪残念だけど、また誘ってくださいね♪それまでには良くなるよう、がんばりまっす☆ ラス君もオビ・アジがんばってね♪
Commented by weg211 at 2006-02-16 23:39
遅ればせながら・・お兄ちゃんおめでとう!!やったね~\(^O^)/
水ものといえども、いえいえ兄ちゃんの実力ですわ!
もち、家族のバックアップがあってこそ。
ことにくろ母さんお疲れさま~!苦労の甲斐あり、ほんとによかったですね! 
通学時間がかかるということで、春からはいっそう早起きになるとのこと・・むうう、それは大変なり~!
 blogの深夜作業もほどほどにしないといけませんわね~(^^;)
兄ちゃんの進学決まって、後はアルくんの手術が終わり元気になって・・それこそ、くろわん家の春、早くお祝いできるように祈ってます!
それにしても、くろえもんさんの水色ジャージの背景、ワタシのお気にいり♪
Commented by eruhime at 2006-02-17 00:39
くろ兄さん 合格おめでとうございまぁす!
 ★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

お喜びのご様子目に浮かびます(^^ 良かった良かった。。♪
で どこかな~って一人想像をめぐらせております。。
「大学付属?」う~~~~ん あそこ?あっち?
 朝 早いの辛いですよね。でも 慣れて波に乗ればきっと大丈夫!
腕まくりで がんばってくださいね(^^

 アル君も秒読みですねぇ。。茅ヶ崎方面に 向かって大きな お願い玉を投げかけて祈ってますので~アル君 がんばってぇ~!
きっと術後みるみるうちに 元気になってくれるんでしょうね! その様子報告楽しみにさせていただいてますよぉ(^^
Commented by くろ母 at 2006-02-17 14:53 x
>ベイママさん
ありがとうございます~♪
いやいや、私はほとんど何もしてないんですけどね(≧▽≦;)
学校も何もしてくれない・・・いや、内申書悪く付けてくれて、
俄然私立合格へと発奮する気にさせてくれたか。。。
とにかくね、塾のおかげなんですわ(^^;)
面接の付き添いから何から、親より親身になって面倒みてくれましたからねぇ~~。

そうですよねぇ、4月からは今までみたいな夜更かしは厳禁!(>_<)
日付が変わる前には布団に入らなくては・・・!
その代わり、朝にUP作業がんばればいいか☆
後ろのジャージ、ぶっとい足がくろえもんだって分かりました?( ̄▽ ̄;)さっすが~!
Commented by くろ母 at 2006-02-17 14:54 x
>エルマさん
わざわざお祝いのお言葉ありがとうございます~♪
tyo-nan君ももう少しの辛抱ですよね!ぜひとも朗報をお待ちしておりまする~♪
で?「どこかな~?」って・・・あそこですよ、あ・そ・こ☆
マンモス・ダサダサ大学付属の男子校ですわ。

アルの応援もありがとうです!
なんだか先日病院で受けた説明では、
ロイスと追いかけっこするような激しい走りは、手術してももう無理だとか。。。(ノ_<。)
でもフリちゃんのように、元気になった子もたくさんいますものね。
それを励みにがんばってきまーす!
Commented by くろ兄 at 2006-02-17 15:36 x
>みなさんへ
どうも、初登場となりますくろ兄です。
いままでずーっとくろわんをのぞくこともしていなかったのですが、
あまりにもバカにしたような親のコメントにびっくりです(笑
そして、みなさんの応援や、お祝いのことばの量にもおどろいています。
やっとのことで一段落つきましたので、いままでのこととまとめて、
お礼を言わせていただきます。 どうもありがとうございました!!

(くろ兄の登場は、最初で最後かも)(笑
Commented by eruma at 2006-02-17 22:59 x
わ~い♪ くろ兄さんだぁ~(//∇//) テレテレ  エルマですぅ(^^
 では~あらためて くろ兄さん 合格おめでとうございま~す      (^-^)//""パチパチ
  ち・ちがいますよぉ~(^^; 決して母さんは バカにしたコメントを書いているのではなくてですね、謙遜してるんですよ!(^^*
ホントは さすがあたしの息子~!って大自慢したいところなんですけど~そんな事 書いたら・・・・と自らにブレーキかけて 「謙遜」ってコメントに変えたんですよ!
 ん?そんなこと わかってる?って? 余計なお世話だったりしてぇ~。。 あれですか?って事はもう公立はパスするんですよね?
いいなぁ~。。考えてもわかんないんですよぉ。。勝手に想像して違ったところを思い込んでそうだし。。(uu:
 今度こっそり 教えてくださいね~学校名。。(^^
Commented by くろ母 at 2006-02-18 10:38 x
>エルマさん
ばか息子が再び登場するかビミョーなので、不肖・ワタクシめが
代わって先にお返事しておきまーす(^^;)

たびたび、お祝いのお言葉ありがとうございます~~♪
謙遜・・・う~ん、でもホントに『まぐれ』合格なんですよぉ。
だって、ほら、tyto-nan君の高校は落ちてますしぃ。。。( ̄▽ ̄;)
公立は、もうパスです。公立受けて受かっちゃったら、公立は蹴れないですし。。。
だいたい内申が怖ろしく悪いので、受かる確率もほとんどないでしすしねー☆
ということで、大学までもう決まってしまったのでした~。やれやれ~~。
どこの学校かは、今度お会いしたときにでも。。。
あ、でも昨日しゅうこさんからメールいただいたのですが、
しゅうこさんの以前のお住まいと同じ駅でしたよん!
名前
URL
削除用パスワード

<< 遠いよー。疲れたよー。 揺れるココロ >>