人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボートだけで済むはずがない。笑



昨日の続きでーす。

初のボートに乗って川遊びを楽しむロッカ(とアル)。


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00565990.jpg


ものすごく楽しそうなお顔ですね!笑

ところが・・・





あっという間に戻ってきてしまいました。


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00570700.jpg


まあ仕方ない。

向こう岸まで渡ればまた浅瀬になっていて楽しめるんですが
そこまで行くには人間のほうが大変なので。

けっこう深いところを渡って行かねばならないんですよ。
それはまた夏になったらチャレンジだー!



その後はしばらく草地でお遊びタイム。


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00571188.jpg


嬉々としてボールを追いかけるロッカですが・・・
すぐ飽きるんです。(-_-;)

まだまだソフィーには遠く及びませんね。



そしてアルさんは。


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00571873.jpg


ひたすら、うろうろ。走るなんてことは皆無です。

でも残飯目当てにけっこう歩いたよね!



ロッカはさすが若さです。歩くより走る!


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00572257.jpg


でもね。とっても楽しそうに走ってるけど、そろそろアレだよ。

せっかく川に来てるんだから、特訓のお時間です。


ということで、ロッカを川に入れる特訓だー!


まずは母自ら川に入り、ひたすらロッカを誘います。


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00572858.jpg


川岸をあっちへうろうろ、こっちへうろうろするロッカ。

なんとかして母のもとへ来たいのですが
最初の一歩がなかなか踏み出せず・・・


でも、ついに自分から川に入った!


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00573279.jpg


おいおい、水を飲んでるじゃん。(^_^;)
(ま、中津川は清流ですけどね)



恐る恐るながらも、次第に奥へと進むロッカ。

ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00573617.jpg


ところがですね、川底の石が苔で滑るんです。
(母も転んだことあるよ)

1度滑ったら、怖くなって動けなくなってしまった!(^_^;)



息子に手助けしてもらっても
(ほんとは黄色いお尻を洗ってもらってるところ。笑)
固まったまま動けない~。笑

ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00574065.jpg


困りましたねぇ。

仕方ない、抱っこで・・・なんて甘くはなーい!


放置して母たちは岸に上がり、辛抱強く岸から呼び続けましたら、


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00574480.jpg


ようやく自力で戻ってきました。

子育てには、こうして「待つ」ということが
とても大切なのですよ。笑



岸に上がるやいなや、突然スイッチが入って走り出すロッカ。


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00574845.jpg


ぐるぐるぐるぐる。無事に生還できたことが
よほど嬉しかったと見えます。(-m-)


こうしてまた草地で遊んだり、またボートに乗ったり、

ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00575300.jpg




そしてまた川に入ったり。

ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00575704.jpg


2度目ともなると、すんなり入りましたね。


でも、決して岸からは離れない。笑


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00580215.jpg


この姿、ソフィーを思い出すなぁ。


ま、今日のところはこれくらいしようか、と
岸に上がると、また喜びの舞。じゃない、走り。


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00580689.jpg


おもろい子だわ。いちいち全身で喜びを表現するのね。笑


もちろん忘れちゃならない、おやつタイムもね。

ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00581197.jpg


この兄さんは、どうして食べ物を前にすると
こんな素晴らしい笑顔になれるのでしょーか。
(これ、遺影に使えそうだな)



ロッカも今日は初の中津川、楽しかった?

ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00581556.jpg


最後は岸辺のぬかるみで足が泥んこになったけど
それもかんばった勲章だよね。



楽しかったね。今年の夏はたくさん川遊びしようねー♪


ボートだけで済むはずがない。笑_d0013149_00581801.jpg


さーて、次の川遊びでは、泳ぎの特訓・・・
してみようかなー。(-m-)




がんばったロッカにポチッと
クリックしてくださると嬉しいでーす♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by sukomama at 2018-06-16 09:27
はい、八ヶ岳のにこです。(笑)
うぷぷ・・・最初のお写真、二人とも同じポーズで左手をボートにかけているけど、アルちゃんはゴキゲンでお手手を出し、しかしロッカちゃんは肉球が冷たい汗でジットリ・・・というか・・・(笑)
なんか「獅子は千尋の谷に・・・」を思い出しちゃいましたよ~。(笑)
くろワン家の一員になるには、まるで「虎の穴」のような過酷な試練と特訓が待っているのですね・・・
でもロッカちゃん、喜怒哀楽がはっきりわかる子で楽しいですね~。
素直でいい子だな~。
Commented by バニシエママ at 2018-06-16 09:47 x
ロッカちゃん、楽しい子ですね。
でも、結構深いところまで行かれましたね。
えらい、えらい。
帰ってきては生還の喜びの舞…(*'▽')
おもしろすぎる…^m^
アルさんは落ち着いたものですね。
アルさんの遺影候補、たくさんありすぎないですか?
いつ撮ってもとてもいい笑顔ですもの。
Commented by kuro_emon at 2018-06-16 22:49
>にこさん
あっはっは!虎の穴ですか!プー!(*≧m≦)=3
タイガーマスク、好きだったなぁ・・・って違う、
そうですよねぇ、うちの子になったからには、
まだまだいろんな試練が待っているのです。笑
最初の写真、確かに対照的な表情の二人ですよね。
左手のシンクロによく気づいてくださいました!笑
ロッカ、家ではほとんどいつも笑顔ばかりなんですが、
こうして写真で見るといろんな表情していて面白いですね。
そんな、素直でいい子だなんて・・・(。-_-。)ポッ
ありがとうございます♪
Commented by kuro_emon at 2018-06-16 22:50
>バニシエママさん
この日は、そう、川の水量がけっこう多かったんですよね。
いつもはもう少し浅瀬が続くんですが・・・
って、でもおチビのロッカだから、深く見えるのもあるのかな?笑
バニシエ兄弟も、今年の夏はご一緒にいかがですか~?
アルは、遺影には困りませんよ。ぷぷ。
あ、でも候補が多すぎて、逆にどれにしようか悩むかも?(-m-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-06-15 23:59 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha