人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ主役は・・・!



さあ、今日こそは犬たちが主役ですよー!



やっぱ主役は・・・!_d0013149_00072523.jpg


ということで、行ってきました。いつものお花畑へ。
ちゃんとカメラ持参でね。





お花畑っていうのは、
母が勝手に付けた俗称ではないんですよ。

正式名称を、「馬入のお花畑」っていうんです。
馬入川(相模川)の河川敷に広がるお花畑。


やっぱ主役は・・・!_d0013149_00073019.jpg


・・・今日もなんにも咲いてませんけどね。笑

数年前まではここ一面に、
春はポピー、秋はコスモスが咲き誇っていたんです。


今日もほんの一角だけ、ポピーが出番待ちしていました。
あとのスペースは草ぼーぼー。


やっぱ主役は・・・!_d0013149_00073648.jpg





いつもはもっと下流の広場で遊ぶんだけど、
今日はこのあたりを散策~。


やっぱ主役は・・・!_d0013149_00074295.jpg


張り切るロッカさん。

花畑の間の碁盤の目のような遊歩道を進んでいきますと、

あ!咲いてました!カリフォルニアポピーが!




やっぱ主役は・・・!_d0013149_00074773.jpg

・・・ちらほらと。



いや、あっちにはチューリップが咲いてる!




やっぱ主役は・・・!_d0013149_00075293.jpg

・・・ほんの数列だけ。


こういう時は、一部分だけクローズアップ作戦です。


やっぱ主役は・・・!_d0013149_00082660.jpg


ほーら、たくさん咲いてるみたいに見えるでしょ?(-m-)



ま、花なんてどうでもいいんですよね。犬たちには。


やっぱ主役は・・・!_d0013149_00083258.jpg


この笑顔ですもん。




やっぱ主役は・・・!_d0013149_00083955.jpg





アルさんは、家の中より外の方が断然いい笑顔だねぇ♪


やっぱ主役は・・・!_d0013149_00084454.jpg





ロッカも・・・あれ?ロッカー!どこー?


やっぱ主役は・・・!_d0013149_00085001.jpg


少しもじっとしていないで走り回るロッカです。



ちょいとロッカさんや。ここに来てお座り。


やっぱ主役は・・・!_d0013149_00090455.jpg


まだまだ素直な良い子ですな。

これがいつまで続くことやら・・・




というところで意外に可愛い写真が多かったので
後半に続きますね。



やっぱ主役は・・・!_d0013149_00091208.jpg


縦書きにしてみたのは、単に縦スペースが
空いていたというだけの理由です。笑




最後に、これがほんとに最後のカノン・レポートを。


今日も部屋の隅に逃げ込むところから始まりました。


やっぱ主役は・・・!_d0013149_00092722.jpg


使いまわしの写真じゃありません。



そして、しばらくすると自分からすり寄ってくるのも
昨日までと同じ。

試しに時間を計ってみたら、
母が部屋に入ってから20分後でしたね。


やっぱ主役は・・・!_d0013149_00093360.jpg


おまえの脳みそは、母を思い出すのに
20分かかるのかー?!(-_-;)

それでも、昨日よりさらに図々しくなって
膝に乗ってきそうな勢いでしたよ。


さあ、これで母の餌やり係は終了。

あとはサーターアンダギー娘の帰りを待つばかりです。



やっぱ主役は・・・!_d0013149_00094151.jpg


ち、近い・・・。




主役の座が戻ったアルロッカ兄妹に
クリックしてくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)

内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-04-21 10:44 x
あら?
カノンちゃんネタも結構好きでしたよ🎵
もちろん、私も犬派ですが(笑)
くろ母さんはいい公園を見つけるのが上手ですね。
今度、シエルの訓練にお花畑にいってみようかな~。
いつもの河川敷は、なんとかゴルフのおじさまおばさま方が占領していることが多くて、結構肩身がせまいんです。
練習しようとすると、堂々と、「今からここ一面使いますから」なんて言われちゃうことも多くて。。。(どこかで予約しておくんだと思いますが)
ロッカちゃん、初めは外の散歩が怖かったとは思えないはしゃぎっぷりですね!
これもくろわん一族様の苦労の賜物。。。
車酔いも、頑張ってくださいね!!
Commented by kuro_emon at 2018-04-22 11:38
>バニシエママさん
ありがとうございます、でも犬ブログゆえか、にゃんこネタは手ごたえが悪いですねぇ。
カノンがもうちょっと可愛げのある猫だったら、また違ったのかもしれませんが・・・(^_^;)
まあ★花畑で訓練を?ぜひ~~!
下流側の、国1高架下がちょうどいいと思いますよ♪
人もいなくて広々して。(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-04-20 23:59 | 日常 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha