ぎゃーー。


今、病院から帰ってきました。
d0013149_13331431.jpg


・・・やっぱり手術だって。えーん。

by kuro_emon | 2006-02-10 13:34 | 病院・病気 | Comments(6)

Commented by ロッタママ at 2006-02-10 21:58 x
お初です。ドキドキ~。
アル君パテラでしたか?手術した方が良いとの先生の見解なんですね?症状や経過がわからないので下手なことはいえませんが
セカンドオピニオンと言うテもありますよ!
他の先生の意見も1度聞いてみたらいかがでしょう?
小型犬のパテラはすごく多いようですね~なので手術の技術も進歩しているでしょうね。

ロッタも先日軽いパテラと言われました。3歳までに3・4回ぎくっとなって
足がつけない、5・10分で戻るみたいな症状でした。
その後、食事を変えたりサプリをあげたり、マッサージ、運動に気おつけて見たらここ1年以上は痛くなってません。
ダイエットは確かに必要ですが体重だけで判断するのは怖いかも。骨や筋肉も痩せてしまうので。人間と一緒ですよね~!

アル君、一日も早く良くなるといいですね!くろ母さんも大変でしょうが
どうか乗り越えてくださいね。応援してま~す♪
Commented by くろ母 at 2006-02-10 23:53 x
>ロッタママさん
きゃー♪はじめまして!
ロイスの叔母さまなんですってねー!ちっとも知らなくて失礼いたしました(^^;)
今後とも、どうぞよろしくお願いします~~♪

ロッタちゃんもパテラなんですか?心配ですよね。。。
でも1年以上も痛くなっていないなら、ちょっと安心なのかしら?
きっとサプリやマッサージなど、ロッタママさんの並々ならぬ努力が実を結んだんですね♪

そうなんです。。。アルの場合、急激に進行してしまって。。。
セカンドオピニオン、私もちらっと考えたんですが、今日の日記にも書いたように今の先生はとても信頼している先生なので、違う病院に行こうとはあまり考えられないんです。。。
ごめんなさいm(_ _;)mでも心配してくださって、ありがとうございます♪
ダイエットも、そうですよね。気をつけますね。
ただアルの場合、去勢後1キロも太ってしまって、獣医指導も出てしまって…(^^;)
とりあえず去勢前の体重に戻すのが目標なんです…(^^;;
ホントは運動で健康的に痩せられるのが一番なんですけどねー。

いろいろとアドバイス&応援をありがとうございます!かんばりまーす!
Commented by eruhime at 2006-02-10 23:53
お~~~い。。。もしもし??
くろ母さん? 生きてますかあぁ?(uu;
ショックが大きくて アルくんより 落ち込みまくってらっしゃるのでは??

ロッタママさんおっしゃってくださってる様に、セカンドオピニオン・・私も賛成です。 後で後悔の無きよう、是非是非 そうしてみては?と思います。
 われわれが 心配する以上に ワンコ医学も大進歩で 心配はいらない?とは思いますが。。
 でもぉ どんな小さな手術であったとしても 子を思う母の気持ちは 痛いほどわかります!(;_;)クスン ご家族で今頃家族会議中かな?
 ロッタままさんアドバイス・・・ダイエット。。エルにも お勉強になりました。
 たかが ダイエット・・・されどダイエット。。なんですね!もっと研究しよう!っと。。。

 くろ母さん くろわん家の皆さん アル君が なんの心配もなく 元気に走りまわるお姿 拝見できる日を心に刻み~応援させてもらいまぁす!
団結一家くろわんずですもん 大丈夫ですよね?q(´・_・`)p ガンバレ
p(。;_;。)q ガンバレッ
Commented by eruhime at 2006-02-10 23:56
おぉ!びっくりしたぁ(oo; ほとんど同時のかきこUPでしたね(^^;
 セカンドオピニオンの件は いらぬお世話だったようですね~。。ごめんなさい! 良かったぁ くろ母さん生きてて。(^^
 eruhimeにも ロッタままさんから くろ母さんへのコメントいただいてますので よろしくねぇ(^^
Commented by くろ母 at 2006-02-11 00:07 x
>エルマさん
あっ!(^^;)↑のレス、ニアミスでしたね~~。
スミマセン、大丈夫です。ぴんぴん生きてます(笑)。

セカンドオピニオン・・・そうですね~。ご心配してくださって、ありがとうございますぅ。
でも手術といっても入院は2~3日、包帯もなしでその後バリバリ歩かせるんだそうです~。去勢手術より楽なくらいなのかしらん?
それで以前のように走れるようになるのなら・・・って思っちゃったんですよねー。
今の状態だと歩くこともままならないので。。。(;_:)
家族会議(?)も、あっさりしたもんでしたよ~。
ちょっと来月旅行を予定しているもので(わんこは留守番)、それを考慮して『いつ手術するか?』を話し合っただけで。。。
子どもたちなんて、「おっ。アル、手術かぁ。がんばれー」で終わってましたから。。。(-_-;)

ダイエット、そうですよねぇ。私も気をつけつつ、がんばります☆
エルちんも、がんばれ~~~!!
応援ありがとうです♪(*^_^*)早く走れるようになってオフ会に参加したいデス!
Commented by くろ母 at 2006-02-11 00:10 x
>エルマさん
またまたニアミス!(笑)
ありがとうございますー♪生きてますよん♪ショックも受けてないので大丈夫です!
ロッタママさんからのコメントが?
早速、行ってきまぁす!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< 手術決定への道 ♪燃焼系~燃焼系~♪ >>