人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日もある。



生後6カ月までブリーダーさん
(ペットショップじゃないですよ)
のところにいた子って、外の世界を知らないから
お散歩には苦労するかもしれませんが・・・


そんな日もある。_d0013149_23472252.jpg


他の犬や人に対する社会化はできているし、
トイレなどの物覚えもいいし、オススメですよー♪

・・・って言おうと思ってたのに。





今日のロッカ、4回もトイレを失敗しています。(-_-;)
昨日と一昨日は100%成功してたのに。



そんな日もある。_d0013149_23570412.jpg


自分で言うな、自分で。

そのうち2回は、惜しいっ!って感じの失敗でしたが
あとの2回は明らかに弁解の余地なし。(-_-;)


アルさんの寝床マットの上でを踏ん張り始めた時は
ぎゃー!と叫びたいのをこらえて無言でマットを取り上げました。
そしたら絨毯の上でしやがった。



そんな日もある。_d0013149_00031808.jpg


自分で言うな、自分で。(-_-;)


今朝までは快調だったお散歩も、夕方散歩の時には
ゴミを漁るカラスの羽ばたきに度肝を抜かれて
その後は立ち直れませんでした。


まあ・・・それは仕方ないよね。

カラスはもちろん、自転車もバイクもベビーカーも
ぞろぞろ歩く保育園児の行列も、
とにかくすべてが初めて目にするものばかりなんだしね。



そんな日もある。_d0013149_00134646.jpg


あ・・・頭がいいから、
きっといろいろ考えて怖くなっちゃうの!

それでも少しずつ克服してますよ。自転車やベビーカーが
すれ違っても平気になってきましたよ。

ダメな日はダメで無理強いせず、
気長に慣らしていこうと思います。



そんなロッカ、今日はまたまた初体験を!


そんな日もある。_d0013149_00281175.jpg


広島のジャックママさんがソフィーとロイスにと
送ってくださった、犬用もみじ饅頭を食べました。


どうでもいいけどこのもみじ饅頭、人間用そっくりで
知らずに母が食べてしまうところでした。
おばあちゃんにもひとつお裾分けしたのを
慌てて回収しました。笑




そんな日もある。_d0013149_00375213.jpg


アル兄さんと仲良く並んで。






そんな日もある。_d0013149_00380416.jpg


ロッカは初めてだから、ちょっとだけね。



ものすごい食いつきでしたよ。
テンション上がりっぱなしでしたよ。

こんな美味しいもの、生まれて初めて食べたんだろうね。
ジャックママさん、ありがとうございましたー♪



美味しさに釣られて、初の記念撮影まで成功★


そんな日もある。_d0013149_00381676.jpg


ぷぷ。(-m-)
こうして並ぶと目の大きさがぜんぜん違うわ。



ロッカ。この世界には、まだまだたくさん
美味しいものがあるんだよ。

楽しいこともたくさんあるんだよ。

一緒に楽しんでいこうねー♪



そんな日もある。_d0013149_00383077.jpg


・・・今日は涙焼けもひどいわ。(^_^;)




いろいろ初体験に忙しいロッカを
クリックで応援してくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-02-22 10:49 x
まぁ、6か月でトイレの失敗はまだかあいいもんですよ。
シエルなんて、2歳でも定まらず、もうあきらめてケージ内トイレ撤去(ケージ一面に大小かまわず汚しまくる)。
今はトイレ外派にさせました(家の中で、フリータイムもないので、時間で庭に出しています)。
こう見ると、アルさんて目が大きいですね。
ロッカちゃんが小さいわけではないですよ!
それに、もうお座りで待てるなんて、すごいです!
まだ迎えてそんなに経っていないのに。
外も徐々に慣れているみたいだし、順調、順調!
今後の成長が楽しみです♪
Commented by 京師美佳 at 2018-02-22 11:19 x
はじめまして^^
ランキングからきました。
可愛いお写真につい手が止まり。
待ってる姿が癒しですね
Commented by kuro_emon at 2018-02-23 01:06
>バニシエママさん
ああ、そうでしたよねぇ、シエル君のトイレ奮闘記、ハラハラしながら読んでいました。笑
そういえば最近は書いていらっしゃらないと思ったら、そうでしたか、撤去したんですね。(^_^;)
でもうちの子たちも、サークル内では絶対にトイレをしない派なので、そこは潔く諦めましたよ~。
スワレができたというか、何かもらう前には勝手に座ると覚えてしまったようです。まだまだこれから躾けていかなくては。がんばります!
Commented by kuro_emon at 2018-02-23 01:08
>京師美佳さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
はい、可愛い我が子たち(親ばか)に日々癒されていまーす♪
Commented by うてめい at 2018-02-23 16:37 x
こんにちは。我が家のティルも比較的上手くトイレトレーニングできていたんですが、最近はあちこちでやらかします。散歩は比較的上手く行くようになってるのに、あっちが上手く行くとこっちがって感じですね。まあ、仔犬なのでロッカちゃんも頑張っているので、私も頑張ります。遊んでいてもサークルのトイレに戻る事もあるんですけどね😓
Commented by kuro_emon at 2018-02-24 00:43
>うてめいさん
そうでしたか、ティル君もトイレの失敗が・・・
でもティル君はまだ4カ月でしたっけ?今日で7カ月のロッカよりも小さいんですものね、仕方ないですよ!
子犬育ても人間の子育ても、同じだなあとよく思います。
無理強いはせず、「怖いー!」と言ってきたら抱きしめて安心感を与え、失敗は叱らず成功は褒め、本人(犬)の自主的なやる気を引き出す・・・って、それがまた難しいんですけどね。(^_^;)
お互いがんばりましょうー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-21 23:59 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha