人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーネス、つけてみた。



父が昨夜から度々、ロッカのことを
「ちょび」ソフィーのことを最後までこう呼んでいました)
って言い間違えるんですけど。(-_-;)



ハーネス、つけてみた。_d0013149_23013328.jpg



そして娘が最近、なぜか頻繁に家にやって来るんですけど。笑





あ、でも今日は母が呼びつけたんですけどね。

父も息子もいないので、ロッカの散歩の助っ人に来て!って。


ハーネス、つけてみた。_d0013149_23090252.jpg


そしたら、朝と夕と2回とも来てくれましたよ。

ロッカ、すごいなー。その吸引力はダイソン並みだね!




ところが今朝は、お散歩も絶不調。


ハーネス、つけてみた。_d0013149_23421979.jpg


ソフィーが大好きだった線路脇の小道も
ほとんど歩けず。

母とアルが先導しても、尻込みしてしまうんです。

あ、でも電車が通っても怖がらなかったのは収穫だけど。



途中で出会った、フレブルちゃんが熱烈アタックしてきても、


ハーネス、つけてみた。_d0013149_23425628.jpg


・・・犬馴れしてるんじゃなかったのか。(-_-;)


ああ、でもあの犬舎には、
鼻ペチャ系の子はいなかったからかな?
(そーゆーことにしておこう)



結局、ほとんど抱っこで歩きました。(娘が)


ハーネス、つけてみた。_d0013149_23430473.jpg


まったく、ここまでお散歩に手こずる子とは・・・

予想外でしたわよ。(-_-;)




ハーネス、つけてみた。_d0013149_23431151.jpg


アル兄さんのように、おやつしか目に入らなければ
怖いものなんてないのにねぇ。
(フレブルちゃんのことも完全無視してました。笑)



ロッカ、何がそんなに怖いのー?


ハーネス、つけてみた。_d0013149_23432274.jpg


でも、この臆病さもまた可愛くてたまらないんですけどね。

見てくださいな、娘のこのメロメロ顔。笑



それでもなんとかせねばの一心で娘と協議した結果、
アルのハーネスをつけてみようということになり、
夕方の散歩は初ハーネスに挑戦してみたのですが・・・

ハーネスが気になって、ますます歩けない!Σ( ̄ロ ̄lll)



昨日は楽しく遊んでいた公園でも、


ハーネス、つけてみた。_d0013149_23432961.jpg




必死に楽しそうな振りをして娘が呼ぶのに、


ハーネス、つけてみた。_d0013149_23433637.jpg


・・・そんな遠くでお座りして、どーする。(-_-;)


まったく、ロイス以上にガラスのハートのロッカなのでした。


でもやっぱり、ハーネスのほうが引っ張られる抵抗感は
ないようなので、しばらくこの作戦でいこうと思います。

明日、ロッカ用のハーネスを買いに行かなくちゃー。




ハーネス、つけてみた。_d0013149_23434290.jpg


ロッカ、早くニコニコ顔で
お散歩できるようになるといいね!




ロッカ、がんばれー!と
クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented at 2018-02-18 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2018-02-18 10:19
>鍵コメさん
ありがとうございます!
買いに行く前でよかった〜♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-17 23:59 | 日常 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha