人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩、怖い。



孫の可愛さって・・・こんな感じなんでしょーか。
(孫いないけど)

11年ぶりの子犬育て。

もう、ただただ可愛くて愛しくて、
はしゃいでいても可愛くて、大人しくしていても可愛くて
息をしてるだけでも可愛いなんて。笑


お散歩、怖い。_d0013149_23012369.jpg


いや・・・これは二人目の子を産んだ時もそうだったな。
息してるだけで可愛いって思うのは。笑

アルをお迎えした時もそうだったな。

とにかく今、家族全員がロッカにメロメロです。(^_^;)

(アルの前ではあんまり猫可愛がりしないよう、気を遣ってます)





こんなに可愛いと思えるのも、ロッカが良い子で
あまり手がかからないせいもあるでしょうね。

手がかかる分の時間を、愛情を注ぐのに使えるっていうか。


そんな優等生ロッカなのですが、
お散歩だけは、まだ苦戦しております。



お散歩、怖い。_d0013149_23301142.jpg


外の世界が怖いのもあるし、リードが苦手です。

リードは、付けているのは平気なんですよね。
付けっぱなしで部屋や庭に放したりしても、平気で歩いてるし。


そうじゃなくて、ちょっとでも引っ張られて
首にショックがかかると、パニック起こすんです。(-_-;)

後ずさりして、余計に引っ張られることになって
ますますパニックになり、しまいには、



お散歩、怖い。_d0013149_23460828.jpg


・・・となるのです。(-_-;)

今までリードも首輪も付けたことなかったんだものね。

首輪じゃなくてハーネスにしてみようかなぁ。



ところがですね。

アルが一緒だと、これががらっと変わります。


お散歩、怖い。_d0013149_23571873.jpg


一昨日と今日と、母×アル、息子×ロッカのペアで
お散歩してみたんです。


すると、母とアルが先にスタスタ歩いて行って
「ロッカ、早くおいでー」と呼ぶと、



お散歩、怖い。_d0013149_00053671.jpg


おおー。フツーに歩けるじゃないか!





お散歩、怖い。_d0013149_00135625.jpg


ぐはっ。(吐血)

なんだ、この可愛い生き物は。シロクマの赤ちゃんか?



そして、いつもの公園におやつタイムを兼ねて立ち寄ると


お散歩、怖い。_d0013149_00292653.jpg


次第に距離が縮まるふたり。

家の中では嫌がるアルも、外ではわりとノープロブレムです。


そして、ついに!

アルがロッカを誘って走りました!



お散歩、怖い。_d0013149_00371335.jpg

いや、歩いているように見えるけど、走ってます。笑

何回か走ったんですよ。これだけでも、すごい。

アルだけでこの公園に来ると、走るどころか
歩きもせずに、ベンチの場所を動きませんからね。



お散歩、怖い。_d0013149_00374579.jpg


まあまあ、いいじゃないの。いいことだよ。

やっぱり一人きりより、妹がいるっていいでしょー?(-m-)


アルがソフィーとこうなるまでは、数年かかりましたから。

まだ1週間も経たずにこれだけ近づけるようになるなんて、
かなり見込みアリと言えるのでした。




お散歩、怖い。_d0013149_00510227.jpg



また一緒にお散歩しようねー♪





仲良し?パピスピ兄妹に
クリックしてくださると嬉しいでーす!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by にこ at 2018-02-17 09:45 x
白ワンコ・・・ほんとに可愛いですよね~。(←白ワン好き 笑)
あ、以前のコメントで何か誤解をさせてしまったかもですが、うちには先日亡くなったウェスの他に弟ウェスもいるんです。
白ワンコ仲間になれて嬉しいです。(笑)
うちの子は、気管が細く、首輪は苦しくてだめだったのでハーネスでした。
獣医さんで確かめて貰うといいですね。
特に躾を教え込む、というのでなければハーネスの方が楽ですしね。
Commented by eruhime at 2018-02-17 09:49
ご家族そろってメロメロ~(n*´ω`*n)
想像しただけでこちらまで笑顔になっちゃいますね。
アルさんと並ぶとロッカちゃんの大きさがわかる、こんなに小さいんだぁ。抱っこされてるとふわふわ~からかもっと大きく感じますね。
Commented by めめ at 2018-02-17 13:11 x
かわいいねえ♪ロッカちゃん
アルくんもなんとなく認めてるのかな♪
だんだんアル君が若返っていく?

Commented by 凛パ at 2018-02-17 14:43 x
初めまして。ロッカちゃん可愛いですね。

ステロイド減薬で検索してロイス君の記事にたどりつきました。するとなんとスピッツの画像があるではないですか。しかもお迎えしたばかりで驚きました。
 また寄らせてください。
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 22:57
>にこさん
あらっ。弟ワンコ君がいらしたんですか?
それは完全に誤解しまくっていました!
たしか最初にいただいたコメントに、「パパとママと○○(亡くなったワンちゃんのお名前)と・・・」って書いていらしたので、てっきり一人っ子だと・・・すみません!(^_^;)
でも少し安心しました。弟クンはお兄ちゃんの代わりにはなれないかもしれないけれど、パパとママを慰めてくれますものね。
ああ、アルも気管支が弱いのでハーネスです。今日、アルのハーネスを試しにつけてみました。結果は、ブログ記事に☆
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 22:58
>エルマさん
もう、みんなメロメロですよ~♪(^_^;)
娘も一時あんまり家に寄り付かなかったのに、ここ数日は毎日のようにやって来ます!
ロッカ、見た目はアルと同じくらいか、やや小さいくらいです。
モフモフなので大きく見えますよね。
Commented by kuro_emon at 2018-02-17 22:58
>めめさん
ありがとうございます♪
アルも一緒に病院に行ったり、散歩したりしているうち、少しずつ認めてきたように思います。
ソフィーが来た時よりは、断然慣れるのが早いです!笑
ロッカの影響で若返ってくれるといいなぁ♪
Commented by kuro_emon at 2018-02-18 00:08
>凛パさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。スピッツちゃんを飼っていらっしゃるのですね。先輩だ~!
しかもロイスと同じ病気で闘病中とは・・・
ロイスの分まで、うんとがんばってほしいです。応援しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-16 23:59 | 日常 | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha