人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり!宮ヶ瀬・その2



昨日の続きです。


雪の宮ヶ瀬、いつもの東屋でおやつを食べ、


びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00160738.jpg


東屋の横で記念撮影をしておりますと・・・





びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00161414.jpg


あらら、後ろの噴水池のところから、ぞろぞろとカモさんが。

記念撮影・モデルさんへのギャラ(ボーロ)を
目当てにやって来たものと思われます。


ほーら、カモさんだよー。


びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00161894.jpg


カモさん・・・





ぎゃー。



びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00162287.jpg


ちょっと、ヒッチコックの映画「鳥」
思い出して怖かったです。笑

これ以上は近寄ってきませんでしたけどね。(^_^;)



さて、この後はいつもならソフィーのために
ボール遊びのできる奥まった秘密の広場へ行くのですが、


びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00162819.jpg


奥まっているので、除雪もされてません。
道がありません。

こりゃ、フツーの靴では無理だわ。



びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00163227.jpg


そうだねー。泣かずに済むもんね。

先に進もう!




びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00163810.jpg


アルさん・・・おやつを食べて、もよおしたのか・・・



ここからは園地の遊歩道を道なりに進むか
大吊り橋を渡るかの二者択一になるのですが
この日は下の遊歩道を選択。



びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00164428.jpg


足取りも軽く、ルンルンのアルさんです。

いつもの散歩嫌いはどこへやら。


しまいには、



びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00164987.jpg


ひゃー。雪の原っぱを歩いた走ったわ!


これはきっと、一緒に行ってくれた(はずの)
ロイスとソフィーも喜んで走り回ってたからだよね。

母さんには、その姿が見えるようだったもの。

雪が大好きだったもんね、二人とも。。。




びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00165500.jpg


アルがこんなに喜ぶなんて・・・母さんも嬉しいよ。
(゚ーÅ) ホロリ



アルの足取りはその後も落ちることなく
ソフィーが去年、最後にボール遊びをした場所を過ぎ、


びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00170137.jpg




どんどん進んで、遊覧船乗り場のほうまでやって来ました。


びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00170631.jpg



あんまりフリーダムに進みすぎるので
「アルー!」と呼びましたら、振り返って走ってきました。



びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00171072.jpg


・・・ぜんぜん、あらぬ方向へと。(-_-;)

耳が遠いんです。最近、目もちょっと悪くなってきたんです。



ま、でも楽しいお散歩だったよね♪

雪があんまり楽しくて、泣くのも忘れちゃったよ。



最後は、商店街のCafe tenbaさんで遅いランチを。



びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00172066.jpg


ここは、店内も犬OKです。

店員さんに「お利口さんねぇ」と褒められたアルでした。

母は、いつもの「豚バラあぶりのっけ丼」を。



びっくり!宮ヶ瀬・その2_d0013149_00172569.jpg


い、いや、あげてませんてば、今度こそほんとに!

アルには持参のジャーキーをあげましたよ。



こうして思い出の宮ヶ瀬・3ワンとお出かけの旅は
無事に終了いたしました。


雪のおかげで泣かずに済んだけれど、帰りの車中で
ロイスとソフィーに「雪、楽しかったねぇ♪」
話しかけていたら、やっぱり涙がぽろぽろこぼれてきて・・・

鼻をすする母をアルが心配そうに見上げるので
「大丈夫!これは鼻水だから!」と慌てて取り繕いました。


でも、最後に3ワンと一緒に行けてよかった。


さて。明日は重大な発表がありますよ。笑





雪の宮ヶ瀬を楽しんだ3ワンに
クリックしてくださると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by バニシエママ at 2018-02-12 06:53 x
アルさんが楽しくお散歩できてよかったですねぇ…^^
きっとすぐそばでロイス君とソフィーちゃんも戯れていたのだと思います。
重大な発表…ワクワクして待っています。
Commented by まゆめる at 2018-02-12 11:54 x
くろ母さん、こんにちは。
毎日アル兄さんのお散歩記事、ロイスくんやソフィーさんの思い出を楽しみに拝見しております。
可愛い写真や切ないエピソード・・毎朝泣き笑いですが、くろ母さんの優しい文章にとても癒されています。

とはいえ、、あすの重大発表がとても心配です。
「最後に3ワンと一緒に行けてよかった」の意味は?。

もちろん、無理な御願いはできないのですが、
時々で良いので、ブログを続けてもらえたらとても嬉しいです。ほんのちょこっとでも、写真1枚でも。

私の取り越し苦労でありますように・・
Commented by kuro_emon at 2018-02-12 21:48
>バニシエママさん
ありがとうございます、ほんと、久しぶりにニコニコでお散歩してくれたアルでした~♪
きっとロイスとソフィーも一緒だったからですよね。
重大発表・・・いよいよこれからです!笑
Commented by kuro_emon at 2018-02-12 21:53
>まゆめるさん
優しい文章だなんて、そんな・・・もったいないお言葉、ありがとうございます。
ああ、変なご心配させちゃってすみません!
ブログは当分続けますよー。読んでくださる皆さまがいる限りは・・・いや、いなくても自分の記録として続けるかもです。笑
重大発表は、良い(?)発表なので、ご安心くださいませね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-11 23:59 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha