人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり!宮ヶ瀬・その1



昨日・9日に行ってきた、宮ヶ瀬の話です。


びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00100506.jpg


この時期、宮ヶ瀬は花も咲いてないし
紅葉もイルミも終わってるし、なーんにもないよなぁ、
と思いつつも車を走らせていましたら。





七沢を過ぎて、清川村に入ったあたりから、なんだか・・・

景色が変わってきました。


なんにもなくないじゃん。





びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00101148.jpg


雪があるじゃーん!Σ( ̄ロ ̄lll)


ドキドキしましたよ、ノーマルタイヤですから。

でも道路は除雪してあるし凍結もしてないし
チェーン規制も出てないし。



ちょっとホッとしながら到着しましたら、



びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00101764.jpg


商店街の入り口も、雪がいっぱい。


あれですかね、2回の大雪で積もったのが
まだ溶けてないんでしょうかねぇ。

茅ヶ崎は、2回目は雨だったんだけど。



階段を下りて広場に向かうと、ここも雪原になってる!


びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00102305.jpg


どーするよ、雪嫌いのアルさん?笑


それでも雪のない遊歩道を進んでいったのですが、

園内を流れる小川の辺りも、


びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00103076.jpg





いつも3ワンで遊んだ湖畔の広場も、


びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00103505.jpg


雪だらけ。とても入れません。




びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00104137.jpg


どうせ、雪がなくても遊ばないくせに。


ま、せっかく来たんだから先に進もうよ。
のんびりお散歩しようよ。


どんどん奥に進むと、
遊歩道もだんだん除雪がいい加減になり、



びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00104612.jpg


ははは、そうかもね。

雪のない部分を上手に選んで歩くアルさん。笑


そのうち、


びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00105245.jpg


だんだん雪にも慣れてきたようです。

とゆーか、雪を踏まないことにはもう進めないし。



そして、いつも休憩を兼ねておやつタイムにしている
東屋が見えてきました。


びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00105719.jpg


最大の難関です。全く除雪されていません。

あそこまで行くには雪の上を歩いて行かねば!



・・・ところが、おやつへの執念というのは
恐ろしいものでございまして、




びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00110204.jpg


おおー!雪嫌いのアルが
ためらいもなく進んだ!


母も負けじと雪をザクザク踏み越えて
なんとかたどり着きました。




びっくり!宮ヶ瀬・その1_d0013149_00111136.jpg


すごいな、その執念・・・(^_^;)


というところで、次回に続きまーす☆




がんばったアルのために
クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも…
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)


内緒のコメントはこちら→ 

Commented by にこ at 2018-02-11 09:30 x
うちは豪雪地帯だからこういう風景は日常ですが(今年は1mくらい積もっていますが2m超えることも。5月くらいには残雪でこんな風景ですね 笑)、そうか暖地では珍しいのですね。
でもアルちゃんのこの執念(爆)、この食欲、元気でいいですね。
食欲は健康の証し!
でも、路面に雪はなくても凍結にはくれぐれもお気をつけくださいね~。
Commented by kuro_emon at 2018-02-12 01:25
>にこさん
まあ☆豪雪地帯にお住まいなんですか?!
羨ましー。なんて言ったら怒られちゃうかな?(^_^;)
うちは転勤族だったので、新潟の六日町や北海道の旭川にも住みましたが、毎年雪の季節が楽しみで♪
自分で雪かきしなくて済んだからなんですけどね。笑
茅ヶ崎はほとんど雪が積もらないので、この程度の雪でも珍しくて嬉しいんです。

アルは、この日は嬉しそうで元気だったんですけどね。
昨夜はまたハァハァで寝られませんでした。(母が)
今回のは精神的なものです、きっと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2018-02-10 23:59 | お出かけ | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha